« 4店回ってコスプレダンパ | トップページ | 値上げばっかりだな(>_<) »

2006.01.15

昼間寝てるから、生活パターンが…

6時間パックで入ったマンガ喫茶。
その6時間、ずーっと寝ていたわけだが、パック料金の6時間を過ぎても、なんだか眠い (´ρヾ) ネムネムゥー
それでもこのまま居続けてしまうと、9時間パックの方が高くなってしまうので、頑張って起床。
起きたところで、昨日送信出来なかったメールをSさんに送る。
果たして返事はいつ来るのか…
その後、マンガ喫茶を出て、札幌駅で帰りのエアポート指定席を購入。
指定した帰りの快速エアポートの時間は19時10分。
今日の帰りはいつもより1時間早いので、この快速エアポートの時間では、りば~すむ~んに行っている時間はない。
では西1、西4、西5の中から2つ行くかという話になるのだが、その前にとらのあなで同人誌を見たかったので移動。
買ったのは、いつも出るたびに購入しているDL33と34(なかじまゆか)だが、その他にも何か買うものはないかと物色していると、Fさん、Wさんと遭遇する。
実は起きたときに、北口ミルクホールで御飯食べてます~ってメールを貰っていたのは気付いたのだが、眠くて2度寝 (_ _).。o○
お二人に「どうしてるんだろう?と思ってました」と言われましたが、ちゃんと生きてますw
3人集まったものの、とらのあなでかなり時間を使ってしまったので、残り時間的に1店しか回れない時間に…
どこに行くかということになったわけですが、自分がカクテルコンプしていないアンジェリークカフェに行くことを提案し、決定。
しかし満席 _| ̄|○
メイドさんに「30分したら大丈夫(^^)」というお言葉をいただき、しばらくファーストフードで時間をつぶして、再度チャレンジ。
今度は無事に入店でき、まだ飲んでいないカクテル2杯を頼んで、18時半過ぎにおでかけ。
残るカクテルは表であと2つか…
睡眠時間が足りてない&アルコールが入ったので、快速エアポートの中は熟睡。
出発まで50分、結構早く着いたつもりだったが、帰りの飛行機の座席は、後方の通路側しか残っていなかった。
ま、寝ていくだけなので通路側で全然問題はないがw
セキュリティゲート通過後、機内で寝ていくためにJAL側までビールを買いに行き(カード決済で10%引き)、500mlの缶を飲みきって搭乗。
機体はトリプルセブン、ANA名物の10列シート初体験だけど、やっぱり横方向狭い(>_<)
後方ということもあって、たまたま隣が空いていたからいいけど、隣に体格がいい人座っちゃったら…(^_^;)
でも今年からJALもトリプルセブンが10列シートになっちゃうんだよね~
これからは、乗るときには出来るだけJを取らないといけないんだけど、クラスJの席数増えても普通席がこうなると、みんなJを取りに行くから、予約しにくくなること間違いなし。
困ったもんです。
で、狭いのガマンしつつ、離陸前から熟睡。
駄目押しのアルコールの威力は絶大で、到着まで起きることなく熟睡o( _ _ )o...zzzzzZZ
到着後は、機体の右側から初めて降りてみたが、これがなんか新鮮!w
うーん、たまにはANAでもいいのかも思ったのだが、やっぱり自分とスタアラ系航空会社の相性はイマイチだった!
というのも、荷物がなかなか出てこない、というか、やっと出てきたと思ったら、そのタイミングはその後に飛んでるコードシェアされたエアドゥの荷物と同じ…
時刻表上は20分違ってるんだけど、出発時に15分、さらに到着時には10分しか違わず、最終的に荷物が出てくる時に至っては同じタイミングになってるってのはどーなのよ?
たまたまだとは思うが、たまーにスタアラ使ってやるとこれか _| ̄|○
もうこうなると相性の問題で、オイラがスタアラを使うといい目にあわないので、やっぱりANAを積極的に使おうという気にはならないわけだ。
しかし当然ながらオイラと逆の人もいるだろうから、よくいる信者のように、何が何でもJALがいい!と、お勧めするということもしない。
おいらにとってはJALの方が相性がいいということだけだから。

荷物が遅れた関係で津田沼駅行きのバスは行ったばかりで、その次のバスもあったわけだが、待ち時間30分で電車と到着時間変わらず&電車ルートより値段が高いということで、素直に行きと同様、モノレール+JRで移動。
帰りの電車の車内で、ようやく14時過ぎに送ったメールの返事がSさんから来た。
明日打ち合わせってことでアポ取ったところで、家に帰ってきてから衣装の片付け&またもやスキャナーと格闘。
機内で寝たからなのか、あまり眠くない。
こりゃーまた生活パターンがズレて日中眠くなりそうな気配(^_^;)

|

« 4店回ってコスプレダンパ | トップページ | 値上げばっかりだな(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8190745

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間寝てるから、生活パターンが…:

« 4店回ってコスプレダンパ | トップページ | 値上げばっかりだな(>_<) »