« 昼間寝てるから、生活パターンが… | トップページ | ようやく更新 »

2006.01.16

値上げばっかりだな(>_<)

ライブドアに強制捜査が入ったらしいが、まあ自分的にはそんなことはどうでもよかったりする(^_^;)
それよりは4月から6月までのJALの国内線の運賃が発表になったのと、いつも使っていたキャセイパシフィック航空のバンコク発1年有効の航空券の値段が大幅に上がったのが、自分的には大ニュース。

まずバーゲン運賃の期間だが、当初予想通りの期間になったので、4月から6月までは予定通り2往復づつ札幌行きになる予定。
6月のつどーむのイベントとも重なったので、去年よりは航空運賃が節約できるのではないかと考えたが、そもそもバーゲンの運賃自体が1300円値上げになっているので、正直微妙。
加えて、回数稼ぎをするかどうかが問題で、そうなると区間ごとの値上げが響いてくる。
全部を回数稼ぎのために山形経由にする必要はないが、当面4月から6月までの6往復のうち、2往復だけを山形経由にしようかと考えている。
6月まで航空券代は、3月までのダブルマイルのおかげで、ICクーポンも結構使えるから、それほど大きな出費にはならないだろう。
問題は7月以降だが…まあそれはその時になって考えるとしよう(^_^;)

一方のキャセイパシフィック航空のバンコク発1年有効の日本行き航空券は、前回判明したGW時期だけでなく、通年で大幅値上げが決定。
これでバンコク発券でキャセイを使う人は激減間違いなし。
おそらくそれでもいいと思っている感じなので、今度の札幌直行便を最後にバンコク発券でキャセイを使うのは止めることにした。
そろそろバンコク発券自体を止めてもいい頃合なのだが、とりあえずまず1回JALで更新。
これにともなって、夏の海外費用も増加するので、アメリカ行きはやめて、期間短縮の上、香港、バンコクだけにすることに決定。
相乗効果というわけではないが、これで夏コミも出席の方向となった。
しばらく海外逃亡が続いていたのだが、またあの暑い夏が帰ってくることに…

|

« 昼間寝てるから、生活パターンが… | トップページ | ようやく更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8216197

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げばっかりだな(>_<):

« 昼間寝てるから、生活パターンが… | トップページ | ようやく更新 »