« 次の携帯 | トップページ | 来週の準備、準備… »

2006.01.21

1人で回ってるんだけど、結局一緒になるのよw

睡眠開始が日付が変わってすぐだったために、今日は札幌行きの日としては珍しく睡眠時間がたっぷり。
雪が心配だったわけだが、起きて窓を開けてみると真っ白な状態。
これは間引き運転などされるとマズイと思い、先週よりおよそ30分早く自宅を出発した。
駅に付いてから携帯を使いながら交通情報を調べてみたが、JR・モノレール共に遅れは出ていない。
JRはともかく、モノレールは多分ダメかな?と思っていたので意外だった。
モノレールに乗ったところで、飛行機の運行状況をチェック。
8時出発の便が、30分経過後も出発していない状況を見て「まさか?」と思ったのだが、どうやら数十分遅れているらしい。
自分が乗る1015便については、荷物を預けたときにも特に遅れの情報は無かったわけだが、セキュリティを通過してラウンジにいるときに、20分遅れの情報が来る。
ラウンジでの滞在がおよそ1時間。
結構時間があったので、新聞を読みながらビール3杯いただいて、かなーりいい気分になったところで、時間が来たので出発。
アルコールが入ると眠くなるのが自分の通例だが、先日の睡眠時間がたっぷりなおかげで眠くはならなかった。
先週と違って慣れたJAL、なんだか機内のアナウンスとか、緊急脱出の説明がいつものとおりって感じで違和感が無いw
たま~に青いのに乗ると、どうも慣れないわけだが、今回はそんなこともなく、そのまま飲み物サービスになってコンソメを飲む。
飲み終わってしばらくすると、隣のおばあさんがテーブルが片付けられない様子。
一番前は通常は上級会員用にアサインされることが多い座席なのだが、今日はそういう人間がいなかったのか、明らかに旅慣れていないおばあさんが乗っている。
ここはお手伝いせねばなるまいと、席を立ってテーブルをたたむ事にした。
自分にしては珍しく親切です(^_^;)
ついでにそのおばあさん、ベルトを着けるのにも戸惑っていたので、これもお手伝い。
777の82番のシートでこんなことをするとは思わなかったが、まあたまにはこういうのもいいのかな~

到着後、先週とは違って自力(電車)で新札幌に移動。
まずはホテルにチェックインすることにする。
イベントがない週末なのに、わざわざホテルに泊まるのは、シェラトン札幌にベストレートギャランティで予約できたから。
これでマイルが大きく溜まることになる(^^)v
3回目になるシェラトン札幌だが、前の2回と同様、今回も29階のツイン。
このホテルで29階以外にアサインされることはあるんだろうか?
荷物を置き、さっさと出発して北口ミルクホールに昼飯でも食べに行こうと考えたが、今日は一人なので昼食はなんでもいいやと思い直し、それなら最初にさっぱりして行こうと、ホテルのスパへ移動。
昼間からホテルのスパでマタ~リ、マタ~リ…うーん、気持ちよかったです(^^)
ただ、前に来たときよりは少しだけ混んでいましたが…でもやっぱり1100円なら安いかな?

その後、JRでヨドバシカメラ札幌へ移動。
まずは前回のイベントのプリント依頼を依頼したけど、データで欲しいというSさんの分が減ったので、プリント枚数はちょっとだけ少なめ。
それでも30枚はあったので、6000円コースなのは間違いないのだがw
さらに携帯用プリンタのpiviとチェキプリンタを見てみる。
この2つ、値段が倍程度違うが、この差はどこからくるのか?
フィルムは、厚さが薄い分、若干piviの方が安いが、10枚で数十円という差は、本体価格の差を埋めるには100本は印刷しないといけない。
1回のイベントで2本出力するとして、年間10回でおよそ5年。
なんとなーく、チェキの方がいいような気がするな~
友人にメールで違いはなんだ!と聞いてみても明確な差はないようだし、やっぱり安い方なのかな?
ま、携帯を買い換えるにはもう少し時間があるからじっくり考えることにしよう(^^)
最後に某所で使うことになった、バックペーパーの値段を確認。
実はバックペーパーの値段ってよく知らなくて、法外に高かったらどうしよう?とか思っていたのだが、うーん、思ったよりは安いなw
3m弱の幅のあるバックペーパーは、その時は何mあるのか分からなかったけど(あとで11mと判明)、値段が1万円弱、おそらく5回ぐらいは使えそうだと踏んだので、1回当たりの値段は約2000円。
これなら1人でも負担出来る金額だし、ましてや複数で割り勘なら、かなーり安い! (^^)v
ただ、幅が大きい物は色のバリエーションがないため、これ1つだと面白みに欠けるような気もする…となると1.5m幅のアップ専用のバックペーパーも必要か?
それでも2つで1万5千円でおつりが来るのは意外だった。
ただ、いろいろ見て回っていると、問題はバックペーパー自体ではなくて、それをつり下げるためのポールやら、竿やらの値段ということが判明。
うーん、これを解決しないとちとヤバイかも…
とりあえずそれらの値段をメモったところで、ヨドバシでの用事は終了~

このあとはとらのあなに寄り、同人誌を見てみるが、パッとしないので、メロンブックスにいって商業誌を少々お買い物。
やはり商業誌ならカードで購入してもポイントを付けてくれるメロンに限るw
買ったのはフルーツバスケット19巻などだが、フルーツバスケットはいよいよクライマックスに近くなってきた。
連載が続いてる間にあと1~2回コスプレ合わせしたいな~とは思うんだが、前回と面子が同じだと… (´・д・`)
もみっち連れてこないとダメかな~ 頼むとしたら、あの辺とかあの辺?
ま、そのうち打診をしてみますかね~

そしてこの後、どうしようかと考えた末にアンジェリークカフェ。
とりあえず皆さんと比べて遅れているカクテルコンプを目指すことにw
「うぐぅ~さん、今日は一人ですか?」と聞かれ、「はい」。
「Oさんは?」 「大通りかな?}
「Fさんは?」 「昨日、飲み会だったとかで、死んでますw」
「Wさんは?」 「うーん、連絡無いからわかんないです」
そんなわけで1人で来たわけですが、でもなんだかやっぱり動線が交わるらしく、Wさん、そしてBさんと遭遇。
やっぱり動線がねw
で、カクテルは無事にコンプして裏に突入。
3杯のカクテルをいただいたところで、Bさんがおでかけ。
なんでも車が必要なところに行くそうでw
はいはい、じゃまたそのうちとお別れし、自分も時間が遅くなってきたので、Wさんと共に場所を変えることにした。
Wさんと2人でりば~すむ~んへ移動。
というわけで、りば~すむ~んへ移動したけど、今日のメイドさんはHさんだから、アカギの日ですね(^_^;)
アカギの前にちょっと別の上映会があったんだけど、それを見ながらHさんに突っ込みを入れてみる。
てんちょさんは俺が某メイドさんだけお気に入り!って思ってたらしいけど、決してそんなことはない。
Hさん、こっちが突っ込み入れると、期待通りに反応してくれるんで、非常に楽しいw
そうこうしているうちにBさんがまず到着。(車、取ってきたわけですねw)
そして次にOさん到着。(お仕事、お疲れ様です!)
アカギが始まる前に、2軒横の空きテナントを視察し、メジャーで測ったりなんかしたところで、社長さんからとっておきの物が…
それは!使える! というわけで、必要な物が決定して、明日の行動を決定。
アカギとメイドのHさんが悶えたところを楽しんで、明日のこともあるので早めにおでかけ。
Oさんに新札幌まで送ってもらい、コンビニで買ったワインを1本あけて (_ _).。o○
さーて、明日は準備で忙しいぞ!

|

« 次の携帯 | トップページ | 来週の準備、準備… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8302437

この記事へのトラックバック一覧です: 1人で回ってるんだけど、結局一緒になるのよw:

« 次の携帯 | トップページ | 来週の準備、準備… »