« 前々日の準備…というか、連絡だな | トップページ | 札幌で撮影会、2回目 »

2006.01.28

明日の準備しながら、2店を回る

今月3回目の札幌行き。
今週は気分を変えるために羽田に行く経路を変えてみた。
乗り換え回数の削減で楽になるのか?というあたりを実験してみたのだ。
通常は総武・横須賀線で新橋→浜松町→空港第一ビルとなるわけだが、これを品川→羽田空港(京急)にすることで1回乗り換え回数を削減できる。
ただ乗り換え回数が1回少ないが代わりに、JR乗車区間が延びて、最終的にはモノレールで行くより20円高い。
さらに今回、せっかく品川まで行くのだからと、船橋からグリーン車で移動したため、さらに550円追加。
先週よりは確実に楽だったが、それはグリーン車のおかげであって、グリーン車に乗るくらいだと津田沼からリムジンバスに乗ったほうが、さらに乗り換え回数が削減できて安い。
やはりこのルートはあまり美味しくなさそうだ。
加えて品川で一度清算機を通さないと、suicaから京急分の運賃が払えないところも面倒(>_<)
パスネットを買えばいいんだが、せっかくほぼ使い切ったパスネットを、また買わないといけないのがネック。
来年になればsuicaのままで乗換えが出来るので、そうなれば京急でもいいかな~と思うんだが…
そんな感想を抱きつつ、羽田到着後は、いつものようにJGCカウンターでチェックイン。
JGCカウンターだけでなく、普通のチェックインのところも、先週に比べて明らかに混雑している。
バーゲン期間だが週末が2回あると、後半に集中するのか?どれともツアー代金が安いのか?その辺は謎。
自分は一般用の列を避けて、前に2人いただけのJGCカウンターだから、楽なのだがw

荷物を預けたところで、明日のイベントに備えてお土産のお菓子購入するため、お土産売り場へ。
なんだかあれもこれも買ったよな~とか、あ、これはいいかも!と思ったら日持ちしないものだったりと、お土産選びは少々難航。
仕方ないので依然買ったお菓子のチョコ味をチョイスすることにした。
今回は5個(!)なので、ちと金額が張るが、手ぶらというわけにもいかない。
ま、こればっかりは仕方あるまい。
明日まで持つようにしないといけないわけだが、考えると車のトランクの中とか、屋外っぽいところに入れておきそうだから、この季節なら保冷剤と保冷バッグで何とかなる。
でも5月以降は、そういうわけにもいきそうにないな~

先週同様にラウンジでビールを2杯いただいてから出発。
機内では、飛行時間の半分を睡眠にあて、到着したところで先週と同様に快速エアポートで札幌へ移動。
コインロッカーに荷物とお土産を預けたところで、先週頼んだダイレクトプリントと、最終的にそろえないといけないものを購入するためにヨドバシカメラへ移動する。
とりあえずダイレクトプリントを回収した後に、紙留めテープとフィルム、カメラ用の電池を購入。
その他にもいろいろと考えるところはあったのだが、これ以上購入すると来月がきつい(^_^;)
とりあえずこんなところかな~と思ってヨドバシを退店しようとしたところでFさんからメールが来たので、アンジェリークカフェで待ち合わせることにして、遅めの昼食をとることに…

すでに時間は14時、閉店する北口ミルクホールに行くにはちょっと遅いので、何を食べるか迷った末に普通の定食屋さんで定食を食べ、とらのあな、メロンブックスと回って、何も購入するものがないのを確認のしてから、15時40分ぐらいにアンジェリークカフェ到着。
カクテルについては、ようやく裏側に突入したものの、まだまだコンプには程遠い(>_<)
とりあえず1つカクテルを頼んで、Fさんを待つことにした。
なかなか来ないFさんを待ち、2杯目のカクテルも頼んでさらに待ち、入店から1時間ほどして、Fさん到着。
どうも各所で渋滞してはまりまくったらしい。
今日の予定を話し合い、3杯目のカクテルを頼んだが…出てこないじゃん _| ̄|○
明日の準備があるから、これ以上遅くなるわけにもいかず、仕方なしに注文をキャンセルしておでかけ。
明日は来られないから、コンプへの道はまだまだ遠いということか。

その後、Fさんの車でホームセンターに寄り、最後の準備資材を仕入れて、りば~すむ~んに到着。
今日は明日の準備のために、ここで打ち止め。
いつもなら3店は行くところ、やはり2店というのは少ない。
まずは一杯、ドリンクを注文して飲んだものの、明日の準備をするために店を出ての確認作業。
一応大丈夫だと思うんだけど、こればっかりはやってみないと分からないな~
手作りにしてはいい線いってるとは思っているんだけど…

その後は店に戻って、店のパソコンでラグナしたりしたけど、途中同じく出かけていたFさんが戻ったところで、なんだか眠くなってそのまま(_ _).。o○
またお店で寝てしまったか…って、どうも予定通りって気もするけど(^_^;)

|

« 前々日の準備…というか、連絡だな | トップページ | 札幌で撮影会、2回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8427172

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備しながら、2店を回る:

« 前々日の準備…というか、連絡だな | トップページ | 札幌で撮影会、2回目 »