« 明日の準備しながら、2店を回る | トップページ | 定期券忘れ »

2006.01.29

札幌で撮影会、2回目

10時過ぎに起床。
今日は札幌で2回目のコスプレ撮影会。
それも前回とは違ってほぼ手作りに近い。
とりあえず集合時間までにやらなければいけないことを順次こなすわけだが、ところが訳あって更衣室に使う予定だったところが、直前まで使えないことが判明!
仕方ないので、撮影会場側を暖めるところから開始。
さらに撮影上の荷物を持ち込んだりして、レイヤーさんや他のカメラマンさんが着くの待つ。
会場を空けるわけにはいかないので、このまましばらく待っていたところ、1人また1人とカメラマンが到着。
最終的に自分を含めて5人が到着したところで、最終の準備をしたりするわけだが、終わったところで昼食を食べようと思ったら、なんのことはない自分が一番遅かったのね(^_^;)

さらにようやく更衣室が使えるようになったのは予定時刻の40分遅れ。
しかし肝心のレイヤーさん2人はすでに到着しているものの、もう1人は13時半ごろ到着、さらに1人は直前で欠席となったので、撮影開始は当初予定を大きく遅れて14時30分近くとなる。
まあ予定通り行かないのは前回と同様だが、今回救いだったのは会場の都合で少々遅くなっても問題がないことだろう。

まず最初に着ていただいたのは、自分がどうしてもお願いしたかった「バリアジャケットを着た高町なのは」のRちゃん、髪の毛のツインテールが萌えです!
さらにウィッグまで自分で用意した「メイド服を着たまほろさん」のSさんですが、どうやらウィッグのカットも上手くいった模様 ヽ(^o^)丿
Gさんは遙かなる時の中での元宮あかね(だと思う)、この衣装はGさん手作り。
毎度新しい衣装を自作しているようで、頭が下がります。
最初の衣装は、それぞれピンの衣装なので、2箇所に分かれて撮影を開始。
前回の撮影会同様、いろいろとポーズや構図の指定があったりするわけだが、自分はそれほどポーズ指定していないのに、かなり時間がかかるらしい。
結構早くやってるつもりなのだが、ズームレンズ+デジカメ組の構図決定の早さにかなうべくもなく、自分が撮影するのと同じ時間で、デジカメ組は2人は撮れてしまう _| ̄|○
やっぱりEOS-5Dなんですかね? 車を売ってでも…
2回目の衣装はGさんがメガネをかけた「ロングメイド」、君が望む永遠の「遥」がRちゃん、Sさんが「水月」。
あ゛ー! こんなの見ると合わせがしたい! これは絶対に今後の検討課題だ! なんで今まで気がつかなかったのか…盲点でした (・。・)
これでまた合わせの都合を積み上げたっぽいな~
でもこれが実現するのは果たして何時なのか…Sさん、3月は別の予定があるって言ってるし、5月かな? 6月かな?
最後がSEED合わせ、ラクス、ミーヤ、ステラ。
三人だと自分のカメラはかなり後ろに下がらねば…広角が欲しい、広角が! EOSなら手持ちのレンズでいいのに…
でも今のカメラの好きなんだよな~さてどうしたものか…
当初の開始時刻が遅くなったことと、3コスもやっていただいたので、終了した時間はなんと18時を大きく回ってしまっている。
はっきりいってこの時間だと自分は打ち上げには出られるはずもなく、とりあえず乾杯しただけで札幌を後にすることになってしまった(T_T)
それでも今回撮影したフィルム8本をヨドバシ札幌に現像に出していくぐらいの余裕はあったけどw

先週同様、出発1時間前に空港に到着したために、ラウンジで飲んだビールは3杯。
先週とほぼ同様の出発時間だったわけだが、いい風が吹いていたのか、羽田到着は思いっきり早くて、なんと23時過ぎに羽田へ着陸。
珍しい! こんなこともあるんだ。
いつもこうだったらいいのに、どーしてこれを毎回出来ないのか…
でも定時到着で気分がよかったので、来た時と同様、グリーン車を使って帰宅。
っていうか、この時間にちゃんと着けば、総武線の快速最終に間に合うわけね。
先週と札幌を出発した時間が同じなのに、帰宅が30分も早くなってニコニコ(^^)
でも早く着いたんだから早く寝ればいいのに、朝まで起きていて寝たのは5時過ぎだったりするのは、やはり途中機内や電車の中で寝てきているのが良くないのか?

|

« 明日の準備しながら、2店を回る | トップページ | 定期券忘れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8435115

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌で撮影会、2回目:

« 明日の準備しながら、2店を回る | トップページ | 定期券忘れ »