« Fancy Frontier 7(1日目) | トップページ | 帰ってきて、疲れて、(-_-)゜zzz… »

2006.02.05

Fancy Frontier 7(2日目)

Fancy Frontier 7の2日目。
今日はこれは!と決めているサークルなどは無いので、起床は9時過ぎ。
昨日と違って朝食を食べた後にシャワーを浴びたために、出発時間は11時を過ぎる。
現地へ着いてみると、昨日の長蛇の列はどこへいったのか、いたって短めの列があっただけ。
そこへ並んで入場したら、昨日よりも早い時間に入場することが出来たヽ(^o^)丿
特に決めているサークルは無いものの、まずは前日に続いて主催のFrontierブースに行く。
昨日に続いて友人TがFrontierのバックナンバーを大量購入。
こんなに買って、重いと思うんだが、ここぞとばかりでかいスーツケースを持ってきたので、本人はそんなことは気にしないらしいw
で、その友人Tがバックナンバーを買っている隙に、自分は「カードキャプターさくら、李小狼」へお着替え。
一応男性向けと言われるところを一回り。
IMG_1477あと前回もあったメイドの格好をして飲み物を売っているコーナー、今回もありました。
そしてまたもや日本語で声をかけられることにw
ここで飲み物を飲もうと思ったのですが、ちょうどミルクティーは作っているところらしく、「1時間したら出来上がるので来てください」と言われたので、「では後で来ます」といって、とりあえず写真だけ撮ってその場を立ち去る。
その後、友人Tと面白そうな同人誌をちらほらと買い、さらに昨日はちょっとだけ見てすぐ出てきてしまったコミックワールド台湾にも足を運ぶ。
特にコミックワールド台湾の方は、どちらかと言うと女性向けっぽいので、特に何も買わないでおこうと思ったのだが、よーく考えると女性向けってことは、こういうの好きな人が一人居るわけで…Sさん用に、少々お土産として購入させていただきましたw
さらにGreeNWooDのブースで昨日買えなかったクリアファイルも少々購入。
GreeNWooDのブースに関しては、売っているものは同じなのに、こちらの方がずいぶんと空いている様子。
最初からこちらで買ったほうが良かったのかもしれない。

それほど買い物するつもりが無かったのに、またもや購入して結構お金を使ってしまい、お金が尽きてきたところでコスプレ撮影開始。
とりあえず昨日と同様に池のところまで行き、木に登って撮影。
2人でブログ用に池の橋で撮影し、さらにそんな場面があったと思って木によじ登って撮影すると、なにやら昨日と違ってやたらと声をかけられ、カメラに納められる。
今まで小狼やって、こんなにカメラにかこまれることはなかったなぁ~
池での撮影後、一度体育館横に戻るとカードキャプターさくらのコスプレした人を発見!
一緒に撮影をお願いする。
「日本の方ですか?」と聞かれたりして、友人Tに撮影を依頼すると、どこからそんなに!っていうくらいカメラが!
なんか5分くらいポーズ取らざるを得なくなってしまってびっくりです。
この2人の方には最初に撮影してさせていただいたので、手元にあった小狼の画像入り名刺を2枚ほど置いてまいりました。
なんか興味深そうに見てましたが、どうやらあまり名刺を渡す習慣はないみたいで…でも小狼の名刺があってよかった(^^)
その後もう一度木に登って撮影するために池に行ったところ、またもやカメラが!
おいおい、今回何枚撮られるんだ?
大学構内ということで一般の子供が親に連れられて来ていたりもするんですが、その子供にも指を差されながら「シャオラン、シャオラン」と声がかかったりもしました。
なんか昨日は、1人で細々と撮影してたのに、今日は大違いですw
この後も2組4名のさくらコスをした方と一緒に写真を撮っていただき、その度に数分間ポーズを取って、もうはっきり言って何枚撮られたのかまったく分かりません。
きっとネット上のどこかを探すと、自分の写真が出てくるんじゃないかと思いますが、友人Tに撮影していただいた分については、コスプレの方に上げておくので、興味がある方は見ておいてください。
さて一通り撮影して、そろそろ潮時ということで、着替えるために再入場。
IMG_1519着替え終わって帰ろうとする前に、そういえば紅茶を飲みに行かなければということで、行ってみると最後のセールでミルクティー1杯30元が20元に!
2人で1杯づついただき、さらにもう一度写真撮影。
うーん、台湾にももう一度メイド喫茶が出来るといいですな~
さて16時半頃すべての予定を終了し、駅へ帰るときに友人Tへ感想を聞いてみると、
「なんかコミケと違って、コスプレ撮影に制限が無くていい。また来る」
また来るのかよw
今度は友人Daも含めて3人で来ることになるのかな~?
夏はまた暑いから、コスの種類も考えなければいけないのだが…

ホテルに戻って、今日も昨日と同様にお買い物を開始。
まずは会社のお土産にパイナップルケーキ、そして自分とSさんお茶を購入。
まあお土産的にはこんなところかと、今日も興味半分でDVDでいいのがないかと徘徊していると、たまたま通りがかりに本屋さんを発見。
しかもどーみても地元人が利用しそうなぁゃιぃ作り。これならてんちょの要望している本もあるんじゃないかと思って見てみたが、やはり希望のモノはなし(T_T)
ところがどっこい、この本屋、2階が古本屋で、もしかしたらと思っていったところ…それらしい本が!
これはてんちょに電話して聞いてみねばと、電話して聞くと、それでいいらしいというので購入を決定。
いやー最後の最後でなんとかなりました。
その後は夕食を食べるために回転飲茶屋に行ってみたりしましたが、なんだか今回もいくつか課題は残してしまいましたね。
台北101には結局いけなかったし、飲茶以外の中華料理も食べてないし…これらはまたもや持ち越しだな。
ホテルの部屋に帰ってきてからは、昨日と同様に友人Daと音声チャットをし、ワインをボトル1本開けたところで眠くなって就寝(-_-)゜zzz…

|

« Fancy Frontier 7(1日目) | トップページ | 帰ってきて、疲れて、(-_-)゜zzz… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8554441

この記事へのトラックバック一覧です: Fancy Frontier 7(2日目):

« Fancy Frontier 7(1日目) | トップページ | 帰ってきて、疲れて、(-_-)゜zzz… »