« Fancy Frontier 7(2日目) | トップページ | お土産足りず、ゴメンナサイ »

2006.02.06

帰ってきて、疲れて、(-_-)゜zzz…

イベントは十分に堪能させていただき、次も来るぞ!と誓いも新たにしたわけですが、実はこの時期に2日休むのは結構大変です。
明日は確実に出社しなければいけないので、今日は絶対に帰る必要があるわけで、よって遅刻で飛行機に乗れ!などということだけは避けねばならないわけですが、そのために余裕を持ってわざわざ午後便なのでありますw
でも台北での午後便って台北より距離の遠い香港の午後便よりもあまり余裕がない。
それもこれも空港が市内から離れていること、香港発よりも台北発の成田の到着時間が早いこと、そして香港はエアポートエクスプレスの駅でインタウンチェックインが出来ることが大きい。
実は行きと同じく関空経由にすれば滞在時間は1時間半ほど伸びるのだが、かといって関空経由にしてしまうと、帰りは関空からの最終便。
自宅に着く時間が日付を回ってしまうというデメリットも伴う。
ま、なかなか思った時刻通りには飛行機は飛んでくれないってことかな~

というわけで、目覚ましはしっかりかけたので前日同様に9時過ぎに起床し、前日と同様に朝食を食いに行くことにする。
着いてみると昨日、一昨日と違って明らかに人が少ない。
前回は自分も日曜日に帰ってきたわけだが、やはり普通は日曜日に帰るというものなのだろう。
そんな中で朝食をしっかり取って部屋に戻る。
荷物の整理は、昨日のうちにほぼ終えておいたので、特に12時ぐらいまでやることはない。
友人Tは出かけるというので、自分は2度寝することにした(-_-)゜zzz…
朝食を食べてからの2度寝、気持ちよかったですw

12時前に友人Tが帰ってきて、お茶を1杯飲んだところでチェックアウト。
2人で重い荷物を抱えつつ、来たときと同様にバスに乗り、空港を目指す。
空港に着いてから荷物の重さを量ってみると、自分は29kgで、友人は33kg。
まあ2人ともJGCなので何も言われなかったが、さて普通の旅客だったとしたらどうだったでしょう?
ちょっと怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
行きの反省からラウンジでウィスキーのロックを2杯のみ、これなら寝ていけるだろうと思ったら、さすがにこれだけ飲めばOKでした。
行きではしっかり食べた機内食も、帰りは食べないで熟睡。
食事がすっかり終わってしまってから、起きたところで声をかけられましたが、今更食べる気にはならなかったので、免税品だけお願いして食事はパス。
で、到着は意外と早くて18時半過ぎ、結局2時間半しかかかっていないってのは、いい追い風が吹いていたのかな?
着陸してからはイミグレも特に混んでいることはなく、荷物も早く出てきた関係で非常にスムーズ。
意外と早く帰れるかも?と思ったのに、落とし穴はこの後待ちかまえていて、駅に着いたところでちょうど快速が出発したところで、次の快速までは1時間待ち(T_T)
せっかくその前まで順調に来ていたのに、仕方ないので出発ロビーまで戻って、スタバで友人Tとお茶。
その後の快速に乗ったところ、家に着いたのは21時過ぎ。
成田に着いてから3時間弱もかかるってのはちょっとな~、もうちょっとなんとかならんのだろうか…

家に着いたところで衣装の整理をし、撮ってもらった画像の確認をしたところで急に眠くなって(-_-)゜zzz…
直前までブログの整理もする予定で、小腹も空いたのでカップ麺の封まで切ったのにそのまま(-_-)゜zzz…
仕方ない、ブログの整理は明日以降だな~
ほんとは毎日現地から更新すべきなんだけど(^_^;)

|

« Fancy Frontier 7(2日目) | トップページ | お土産足りず、ゴメンナサイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8568486

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきて、疲れて、(-_-)゜zzz…:

« Fancy Frontier 7(2日目) | トップページ | お土産足りず、ゴメンナサイ »