« 誘いを断れずにラグナロクオンライン | トップページ | 赤いカラコン(使い捨て)探索中 »

2006.02.11

結局、新幹線で帰宅

前日(当日)のときめきメモリアルオンラインが響いて、起きたのは午後の1時になってから。
しかも起きたきっかけは電話で、前日のうちに土曜日に帰ると連絡はしたものの、特に詳しい時間を言わなかったら、この時間になって電話がかかってきた。
「夕飯はうちで食うのか?」
「…はい、食べます(節約節約…)」
というわけで、18時頃までには帰らないといけない。
時間のかかるバスで帰ることは諦めたとはいえ、東京駅を15時台の新幹線に乗らないと、18時に家には着けない。
東京駅が15時台となると、今から猶予のある時間は1時間ちょっと。
結構忙しい。
昨日なって、急に旅行用スーツケースを持って来いという話も出たので、なおさらだ。
とりあえずメールが使えるようにノートパソコンは一式持って、さらに実家に置いてくるモノをせっせと詰め、ゲームばかりで浴びられなかったシャワーを浴びてから出発。
なんとか15時44分の東京発あさまに乗り込む。
お昼御飯も食べてなくて、お腹は空いたので、駅弁でも食べようかと思ったが、この時間に食べてしまっては家で食べられない。
というわけでいつも空港でやっているようにビールを1本買ってグイッと飲み、サッサと寝る作戦に出た。
新幹線は飛行機に比べて寝やすい(と自分は思う)ので、予定通り大宮を過ぎたところで(-_-)゜zzz…
結局のところ、飛行機だろうと新幹線だろうと行動は変わらない(^_^;)

寝ていったから早かったというわけではないが、予定通りに18時前に自宅到着。
御飯の前に、1ヶ月分の郵便物の整理をする。
ダイレクトメールあたりは昔は単純に捨てられたが、最近は名前が書き込まれたりしているので、自分の名前のところだけ抜き取って捨てなければいけない。
まあおいらのゴミをあさって個人情報を集めるやつはまずいないと思うが、それでも用心にこしたことはない。
大量に来ている郵便物野中で、大事なのはVIEWカードのポイントでもらったオレンジカード、3月の飛び石連休の札幌行きの航空券といったところ。
キャセイのアジアマイルを交換したチケット、前回まではTNTで来ていたが、今回はDHLで来ていた。
うーん、なんか配送業者がコロコロ変わっているような…(^_^;)
国際宅配分野って競争激しいんですかね? ま、とりあえず届いたからいいんだけど。

夕食後に一休みして、自分の本宅へ。
およそ40日ぶりの本宅、特に変わった様子はない。
前回来たときに忘れたモノはあっさり見つかり、明日のために荷造りしてみるが…なんかこのままだとスカスカで荷物が足りない。
う~ん、何を持って帰ろうか…ちょっと悩んでみるかな~ってところで、いろいろ見て回って、食料少々、防寒具、タオルに決定。
とりあえずこれだけ持って帰ればいいことはいいんだけど…でも帰ると何かした思い出すんだよな~
冷蔵庫の中にあった酎ハイを飲んで、気持ちよくなって早々と(-_-)゜zzz…
なんか寝てばっかりだなw

|

« 誘いを断れずにラグナロクオンライン | トップページ | 赤いカラコン(使い捨て)探索中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8635434

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、新幹線で帰宅:

« 誘いを断れずにラグナロクオンライン | トップページ | 赤いカラコン(使い捨て)探索中 »