« 結局、新幹線で帰宅 | トップページ | 4月は3回 »

2006.02.12

赤いカラコン(使い捨て)探索中

朝8時にいったん目が覚めたものの、そのまま2度寝o( _ _ )o...zzzzzZZ
気がついたら午後1時って…なんだか週末に長野に帰ってくるとこんなパターンばかりだなw
夕飯は親と外で食べるということになったので、昼食は食べずにささっと着替えて、ちょっとおでかけ。
長野駅前まで行って、コンタクトを作ってくることにする。
実はすでに乱視入りの1Day、カラーコンタクト(ブルー)の1Dayと2つの種類を持っているわけだが、やはりコスプレをするにあたってカラーコンタクトの種類を増やしたい。
最近、ニュースでカラーコンタクトレンズの危険性について発表になっていたが、あの記事で問題になったのは度なしのヤツ。
自分は度がないと裸眼で0.1なので、はっきりいって度がないコンタクトレンズではよく見えなくて、どうにもならない。
よって、度つきにならざるを得ないために品質等についてはそれほど神経質になる必要はないが、その代わり眼科に行って処方箋を受けてから、買わなければならない(T_T)
安全のためとはいえ、少々めんどくさいところがミソだ。
今回欲しかったカラーコンタクトは、特に某種・種運命関係だと必要と思われるレッド(シン用?)とグリーン(アスラン用?)が欲しくて、前に作ったところへ行ってみた。
といっても全国チェーンのアイシティーだったりするわけだがw
前回行ったときに自分か欲しい色ではブルーしか1Dayのカラーコンタクトはないというのは知っていたので、2Weekで我慢するしかないかな~と思っていたところ、グリーンは2WeekでOKなのだが、レッドは2Weekでも無いということが判明。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
そんなにすぐ必要と言うわけではないし、それならということで、とりあえず今回はグリーンだけ作ることで決着。
隣の眼科で診察を受けて処方してもらうが、ブルーのカラーコンタクトの時同様に在庫が無いので送ってもらうことになった。
お値段6枚で、およそ1万2千円弱、1Day10枚にくらべると結構…いや、かなり高い。
これって元取れるのか激しく疑問になってきた(^_^;)
ま、こうなったらイベント以外にも、休みの日に装着してみるより仕方ないのかもしれない。
CA310023とりあえず一仕事終えて、帰りの新幹線の指定を取りに駅へ行くが、空席情報を見ると20時台まで満席。
普通の週末だけど、そんなにスキー客が多いのか?
それなら遅くなってもいいということで、最終の新幹線の指定を取って、いったん家に帰って来る。
帰ってきてからも、本当にレッドのコンタクトってないのかな?と思い、パソコン使ってインターネットで調べてみたが、なんか海外だと1Dayのグリーンというのもあるらしいが、やっぱりレッドは無いらしい。
グリーンについては今回のを使い切った時点で個人輸入or海外に出かけたときに購入かな?…でも、それでもやっぱり赤って無いのが痛い(>_<)んだけど、似たような色を1Dayか2Weekの中から探すしかないんでしょうか?
なんだか今後の課題が残った感じがする。

夕食は親と一緒に外食をして、荷物をまとめて21時過ぎに本宅出発。
さて次に帰ってくるのは3月下旬か4月上旬か…そんなこと考えて長野駅に向かう。
CA310022そういえば新幹線使うのは11月以来だったけど、12月のダイヤ改正で長野新幹線は全車禁煙になった。
これはいい ヽ(^o^)丿
指定を買うときにいちいち確認しなくていいし、自由席に座るために並ぶときも車両を考えなくていい(^^)
さらに気がつかなかったんだけど、ホームの喫煙所も思いっきり隔離するようになっていた。
これもいい ヽ(^o^)丿
でも全面禁煙って、新幹線が長野止まりで所要時間2時間以内だから踏み切ったと思うんだけど、数年後に富山・金沢まで延びたらどうするつもりなんだろう?
おそらく今の8両が12両になって喫煙車復活なんですかね?
自分も喫茶店だとまだ許せるんですが、新幹線だと許せないのは車内で寝るためなんですよね~
東海道新幹線も喫煙席は残すらしいから、やはりビジネス需要取り込みのために復活の線が濃厚な気もしますが…(T_T)

さて家に着いたところで早速また持ってくるのを忘れたものが1つ。
CONTAX645のポラロイドバック。
今度撮影会のあるときに使おうと思っていたのに、また忘れてしまった _| ̄|○
こりゃポラロイドバックを本宅から取って来る前にPiviかチェキを先に買うことになりそう(^_^;)

|

« 結局、新幹線で帰宅 | トップページ | 4月は3回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8639713

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いカラコン(使い捨て)探索中:

« 結局、新幹線で帰宅 | トップページ | 4月は3回 »