« どー見ても私怨だよな~ | トップページ | 荷物多いな~ »

2006.02.16

あんまり変わらない(T_T)

いままで使い方で予防して、使っていなかったウィルス対策ソフトだが、どーも使い方だけでは防げない気がして導入したのが先月の中旬ごろ。
デスクトップパソコンについてはそれほど重いということも無かったのだが、ギリギリのメモリで使ってきたノートPCについては、ソフト導入に伴って起動がメチャ重くなる事態に発展していた。
そろそろノートパソコンの買い替え時期なのはわかっているのだが、なかなかその費用が捻出出来ずにいるわけで、今回も対処療法として、今使っているノートパソコンのメモリを少しだけ増やすことにした。
ちょっと前からヤフオクで対応するメモリの安いところを狙っていたのだが、このほど安い即決があったのでそれに決定。
昨日のように運送屋を再度呼ぶのが面倒なので、会社近くの郵便局に局留指定して受け取ることになった。
残業が長引いて家に帰ったのが23時過ぎ。
夕飯を食べてから早速メモリを取り付けて立ち上げてみる…あんまり変わらない _| ̄|○
確かに立ち上がってからの動作はメモリがある分軽快になったのだが、やはり起動時の重さはあまり変わらない。
やっぱりパソコン買い直さないとダメなのかな?
DELLあたりの8万円台ノートパソコンでいいんだけど、その8万円が出てこない(>_<)
折角減ったリボ払い残高は衣装代でまた増えるし…そこかで踏み切らないといけないんですけどね~

それからコッソリ入れるのもアレなのでここで宣言しておきますが、詳しいアクセス解析するために、タグ突っ込みました。
入れる位置をもう少し考えなければいけませんが、従来取れなかった情報も取れるので、気がつかないところにURLが張り付いていた事態は避けられるのかな~と…
ブログページ自体も有料な上に、こんなことに変な広告も付けたくなかったんで、さらに金が…
でも名刺いっぱい配っちゃったしな~ サービス自体なくならなければ、やっぱりこのままかな?

|

« どー見ても私怨だよな~ | トップページ | 荷物多いな~ »

コメント

最近DELLの6万円台のノートPCを買いました。
型落ちですが、メモリ1Gに引かれて即決でしたが、いろいろ後悔中です。
あー、株で損した分があれば最新のPCも買えたのになとか、ホント後の祭りなことばかり考えています。

投稿: Bluetooth | 2006.02.19 00:36

今、会社で使ってるノートPCが、1GBメモリのDELLのノートPCです。
お金が一杯あれば、全てにおいて妥協を許さないスペックのやつを買えばいいんですが、なかなかそうはいかなくて…
自分の使い方だと、プライベートでも会社のノートPCはHDDの容量以外、困らない感じなのですが、そうやって納得して妥協しても、買ったら買ったで不満も出そうなきもしますね~

投稿: うぐぅ~ | 2006.02.20 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8703309

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり変わらない(T_T):

« どー見ても私怨だよな~ | トップページ | 荷物多いな~ »