« 荷物多いな~ | トップページ | おでかけライブin札幌ドーム »

2006.02.18

イベント準備とお土産配り

さて、今年4回目、今月は1回目の札幌行き。
前回と同様総武・横須賀線で品川まで行き、品川→羽田空港は京急で行ってみた。
グリーン車が楽って以外はあまり美味しくないルートだが、荷物が多いときはまずまず。
荷物を預けたところで、ラウンジでビールを1杯いただいてから出発。
到着したところで先週と同様に快速エアポートで新札幌に移動。
イベントになるとはやりホテルを使わざるを得ないので今回もシェラトン札幌ということにした。
理由は簡単で、今回入れて4回泊まって4回共にベストレートギャランティを認められてるからだ。
今年のシェラトンは札幌2回、台北1回で3回目。
このペースで行けばスターウッドゴールドプリファードは安泰だろう。

4回目になるシェラトン札幌だが、前の3回と違ってこんどは、28階のツイン。
やっと29階以外にアサインされたが、まあ部屋のタイプはまったく一緒でしたw
荷物を置き、明日のイベントに向けて連絡をしなければいけないところがあったので、ノートPCを立ち上げてメールを打っていると、時間はすでに15時近く。
この時間ならやっぱり前回と同様に最初にさっぱりして行こうと、ホテルのスパへ移動。
風呂上がりにビール…といいたいところですが、最近太った気がするので低カロリービール+オニオンサラダという組み合わせいただく。
1時間以上スパで過ごしたところで、ようやく行動を開始して、JRでヨドバシカメラ札幌へ移動。
まずは前回の撮影会のフィルムの回収。
8本にも及んだフィルムを吟味するのは来週になってからかな?
さらに明日のイベントのことも考えてフィルムを1パック購入し、さてとどこに移動しようかとその時! ホテルに忘れ物をしてきたことに気付く _| ̄|○
は~、出直しなわけね。
仕方ないのでもう一度JRで新札幌まで戻って忘れ物を取り、今度は地下鉄で行くかな~と地下鉄の駅まで移動。
そのまま大通り駅まで来て、まず100円ショップで明日に向けて必要な資材を買い、さらにとらのあなとメロンブックスをチェック。
とらのあなでは何も買わなかったが、メロンブックスに来てコスプレ雑誌2冊(電撃レイヤーズ、コスモード)と単行本2冊(PiaキャロG.O、ゆびさきミルクティー)をカードで購入。
やっぱりカードで買ってもポイントくれるメロンブックス、マンセーw

買い物が終わったところでどこに行くのか…結局はカクテルをコンプリートしていないアンジェリークカフェでした。
行ってみるとBさんがカウンターにいたりしたものの、自分は1人でテーブル席へ。
カクテルメニューを持ってきていただいたところで、前回の続きから飲み始める。
2杯飲んだところで、Oさんが帰宅したが、どうやら旭川まで遠征していたらしい(^_^;)
そういえばこの3週間の間に出来たんだっけ…来週には5月の先行予約だからいよいよ旭川行きも決行するかなw
3杯目のカクテルを飲んだところで、Oさんと地下鉄とバスを使ってりば~すむ~んへ移動。
まずは着いたところでてんちょさんに頼まれていた台湾のお土産を渡す。
どうやら結構喜ばれたみたいでとりあえず一安心(^^)
さらに店内にいたFさんにも台湾で買ったモノのお土産。
こちらはGREENWOODは知っていたようだけど、REIさんの個人サークルは知らなかったらしい。
う~ん、そしたら今度REIさんの同人誌も買ってきますかね。
ところで店内はりば~すむ~んとしては結構混んでいるが、どうも女性のお客さん数人は、明日のイベントに向けて衣装を借りに来たお客さんが多いらしい。
さらにバーゲン期間ということもあって、道外から自分を含めて3人。
その人達からすると、なんでも道外No1は自分だそうですw
そうなのか? あまり自覚があるわけではないのだが…まあ結果的に数えてみると確かにそうでした(^_^;)
今年もまだまだ行きますよ~

お客さんが結構引けてきたところで、てんちょさんにアイロンを借りてクラナドの衣装にワッペンを付ける。
これでこの衣装は3年生専用となるだけだが、今後の合わせ考えると2年生用にもう1着買わないとダメかな?
とりあえずあまり長居をすると明日に響くので、クラナドの衣装を持って、早々にお出かけしてホテルに戻る。
明日はどうなるかな? 考える時間よりも早く、ホテルに着いたらすぐに(-_-)゜zzz…
しかも服来たまま&コンタクトしたまま。
前日の睡眠時間もそれなりにあったし、何がそんなに疲れていたのかは分からないけど…

|

« 荷物多いな~ | トップページ | おでかけライブin札幌ドーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8765045

この記事へのトラックバック一覧です: イベント準備とお土産配り:

« 荷物多いな~ | トップページ | おでかけライブin札幌ドーム »