« イベント準備とお土産配り | トップページ | 帰ってきてもやること山積み »

2006.02.19

おでかけライブin札幌ドーム

日曜日、イベント当日の朝、目覚ましはかけていたものの、眠くて当初の時間に起きることが出来ない。
それを見越してかなり前に目覚ましをセットしていたが、何でこんなに眠いんだろう (_ _).。o○
ホテルの目覚ましにはスヌーズ機能は無いのだが、セット時刻を自分で繰り下げて手動スヌーズしながら起きられる状態になるのを待つ。
何回かの目覚まし時刻繰り下げ後、30分ほど経過してようやくなんとか起き上がれるようになった。
衣装を直前まで作っている手作り派というわけじゃないんだから、イベントの日ぐらい体調万全、シャキっといきたいんだけどな~

なんとか身支度整えて出発するもののテンションは低い。
地下鉄を乗り継いで福住駅に行く途中、やはり目指す場所が同じっぽい人を横目で見る。
何だか長いモノを持ってきている人もいるな~
やはり札幌ドームは広いから、地元の人は気合が違うのかな?とか考えてみたりする。
福住駅から札幌ドームまでは歩き。
そして札幌ドームに到着後は他の会場ではない荷物チェックを受ける。
札幌ドームはペットボトル、缶、ビンは持ち込み禁止なので、その辺のチェック。
この辺は見越していたので買っていない。
もっと検査に列が出来ているかと思ったが、そうでもなかったのは以外だった。
その後、カメラ登録&更衣室チケットの列が出来ているが、コスプレメンバーズカードあるんだけどとスタッフに言ったところ、それらの列をパスしてカメラ登録&更衣室チケットを発行していただく。
せっかく払った1000円、しっかりと利用せねばw

かなり横に広く(10人以上?)並んで待っていたわけだが、開場時間になって実際にドーム内に入るときはなんと2~3列。
中は確かに広い札幌ドームだが、入り口自体はつどーむより入りづらいわけねw
2箇所ぐらいからって手もあったと思うが、なかなかそうはいかない事情があったのかな?

とりあえず更衣室にたどり着いたのが11時30分ぐらい、そこから着替え終わるまでに30分弱。
つどーむあたりより明らかに時間がかかっていて、Sさんとの合わせに使える時間はあまりない。
それでも12時ちょっと前に会場に到着、サークルチケットで入場していたRちゃん姉妹と合流。
男性陣とともにSさんの到着を待つ。
しばらくしてSさんから連絡があり、ここで合流。
合計7人の種運命合わせ。
本当はもう1人いる予定だったのだが、断念したので仕方ない。
とりあえず考えていた組み合わせで一通り撮影をこなす。
その後、自分が持ってきたお土産を更衣室に忘れたことが判明!
まだまだ合わせがあるSさんのスケジュールを考えて、ダッシュで戻りお土産を渡す。
これをそのまま持って帰る勇気ある?って聞いて、どうしようか迷っていたみたいだけど、あの紙袋をどうやって持って帰ったのか後で聞いてみようw
あわせが沢山あるSさんをあまりお引止めしても悪いので、最後に自分のカメラで数枚だけ撮影してお別れ (T_T)/~~~
ここで種運命合わせは終了となった。

しばらくはRちゃん姉妹とお話をして過ごし、1時になったところで今回初めて挑戦のクラナドに着替える。
Rちゃんには自分が持ってきた衣装に着替えていただき、その後も某店のメイド合わせがあるからそこにいてね~と、てんちょさんに言われて動けなくなったので、Rちゃんと2人で何やら小1時間ぐらい、撮影しながらおしゃべりする。
途中、Oさんに撮影はしていただいたものの、Oさんをずーっと引き止めるわけにもいかないので、2人でなんかしてみようって事で、携帯があるから学生っぽくセルフ撮影してみようということになった。
とりあえず2カットほど携帯で撮影したけど、うーん、なかなか学生っぽくていい感じっすねw
これで携帯を買い換えればチェキなりPiviなりで印刷できるわけか…この次のイベントには間に合わせたいな~。
あと2人で居たときに写真を何枚か撮られたんだけど、その時に前回の月寒でSHUFFLEの写真を一緒に撮った人が来て、「前回SHUFFLEで~」という話になった。
自分は覚えてなかったんだけど、こういうのはすごく嬉しい(^^)v
どうもギャルゲーコスをよくするみたいで、自分らがクラナドをする前にはやはりクラナドコスをしていたらしい…っていうか確かに始まってすぐクラナドコスの人はは1人見かけたんだけど、アレだったわけねw
快く撮影には応じたんだけど、後でよく考えたら、連絡先聞いておけば良かったかなって思ったりして…
次回以降のイベントで何か一緒に出来れば楽しいかな~って思うんだけど…今度お会いしたときに聞いてみましょう。

さて14時30分になったところで、パッと見なんの合わせなんだか、一般の人にはわからない、りば~すむ~んのメイドさんが一同に会した合わせの撮影を開始。
それが終わったところで、今回の札幌ドームイベントはほぼ終わりとなった。
てんちょさんと一緒に帰ることになったが、お腹空きましたよね~ということで、みんなでスープカレーをために行くことに決定。
こうなると誰かが女の子の分は出さないといけないわけで…まあその役は自分となりましたw
まあ、普段からお世話になってるから、このくらいは当然ですかね~
ただ男性陣の分を負担することはしませんよw
スープカレーを食べに行った流れのまま、りば~すむ~ん滞在。
なにやらイベント後の撮影会で何カットか撮ってみて、今日の撮影は終了~
いろいろ反省点があったから整理しておかないといけないです。
ホテルに戻ったのは送ってもらって午前2時過ぎ、明日の朝ドタバタしないでチェックアウトするために、荷物まとめたのが午前3時。
睡眠時間は4時間か…ま、午前休の時は残業しなくてもいいから、仕事が終わったらさっさと帰って寝ることにしよう。

|

« イベント準備とお土産配り | トップページ | 帰ってきてもやること山積み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8769627

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけライブin札幌ドーム:

« イベント準備とお土産配り | トップページ | 帰ってきてもやること山積み »