« 早く帰れと言われたが… | トップページ | 危うかった… »

2006.02.25

ミルクホールは無くなったが4店制覇

朝7時起床、予定通り。
前回よりちょっとだけ早く家を出た関係で、羽田到着もちょっとだけ早かった。
で、早々にラウンジに行き、とりあえず一杯飲もうかというところで友人Tと合流。
今週こっちから友人Tと友人Daが札幌入り。
3人で札幌にて夕飯を食うことになっている。
今回友人Tはシェラトン札幌、おいらはさすがに2週続けてと言うわけにはいかないので、今日はマンガ喫茶を予定…もう回数稼ぐには使うときと使わないとき、はっきりさせないといけませんw
ただ夜友人がホテルに帰るまでは、ここからほぼ同一行動となり、先週と同様に快速エアポートで新札幌に移動。
友人がチェックインしてくるのを待ち、そこから地下鉄で大通りまで移動してまずはとらのあな、メロンブックスと書籍関係のところをチェック。
同人は特に買うモノはなく、商業誌はRECの最新刊と、まりお金田の新作「セイビング・ライフ」、それからリリカルなのはA'sに、もえけん、ツンデレアンソロジーをメロンブックスで購入して、まずは1軒目プリムヴェールへパフェを食べに行くことにした。
もう15時近くだというのに、2人とも朝食ところか昼食も食べていない。
ただこの状態ならプリムの大きいパフェも余裕で食べられるということで2人でパフェを注文。
ここで1時間ほど滞在する。
メイドさんが「もしかしてブルーのカラコン入れてます?」って聞かれたけど、「はい(^^) 入れてますよ~」って答えて、友人Tは初めて気付いたらしい。
うぐぅ~ 「なんだ、わかんなかったのか」
友人T 「目をじっくり見て話さないとわかんねーよ」
ということだそうで、気付いたメイドさんはナイスですw

まず1軒クリアしたところで、次に行くのはどっちにしようということで、友人Tが行ったことのないアンジェリークカフェに決定。
行ってみるとカウンターが2つ空いていたのでそこに座る。
ここで買ってきた本を読んでいたが、もえけんのあまりの面白くなさに持って帰りたくなくなり、お店に「これあげる」といって置いてくることにして他の本を読み出す。
はやり都道府県という括りでは対象が大きすぎて、方言や県民性以外の部分にブレが大きくなっている気がする。
北海道にいる人みんな大きい人ばっかりじゃないんだから…そういう自分は小さい娘が結構好きなのよ(^_^;)
まあそんな感じで、ここでの滞在は2時間弱。
17時半になったところで3軒目にいくためにお出かけとなった。
カクテルは1杯追加であと2杯、遅くとも来週にはコンプしそうかな?

2軒クリアしたところで3軒目はロミジュリ。
ここのところ、ミルクホールの閉店やらなにやらで、プリムと共にすっかり御無沙汰していたが、行ってみるとあら不思議、Bさんがいたりしてw
システムが変わって、1ドリンク+1フードになったことをその場で知ったのだが、すでに2軒回ってきて、しかもこのあと友人との夕食が控えている自分と友人T。
重いモノはとても食べられないので何か無いかな?と思ったら、対応してくれたカイリさんが「アイスクリームでもいいですよ~」と言ってくれたので、注文。
食べなからBさんと友人T、3人でなにやらいろいろと話が弾み、気が付いたらあっという間に90分。
しかも混み合ってきたので時間制限が発動となった。
オイラ昔はともかく、ここに移転してから時間制限になったの初めてかもしれない。
いや~同じ職種が3人そろうとなんだかいろいろ話すことも多いみたいで…w

友人Daは函館から飛行機で丘珠に着くのが18時40分予定なので、19時を過ぎた今なら時間的にもいいだろいと札幌駅へ移動。
夕食はステラプレイスの回転寿司「花まる」を友人がDaが希望したのだが、友人が来る前にヨドバシによってフィルムを出したところでそのDaから連絡が入る。
先に行って待っていろというので名前を書き、友人Daとも合流して待っていたわけだが…なんとまあ聞いてみると2時間待ちと言うことが判明!
これって今からだと食べられるの22時じゃん!
さすがにそこまでは待っていられないので、急遽予定を変更、鍋と串揚げとどっちをチョイスするかで、軽く食べられる串揚げに決定!
すすきのまで戻って3人で串揚げ屋に行き、サクッと1人17本。
確か最高が22本だったような気がしたけど、まあサクッと食べるとこんなもんかな?

1時間ちょっとで串揚げ屋を後にして、これから行くところと言えば4軒目以外はありえないわけで、北24条まで地下鉄で移動して、そこから3人タクシーに乗ってりば~すむ~んへ移動。
友人達は終電までに帰ると言うし、そしたら今日はいろいろとお話が出来るかな~とおもったら、1人体調不良にて欠席。
1人は前々から来られないといっていたので、こうなると実質お流れ決定です(>_<)
ま、また来週になるとは思うんですけどね。
でなんだか12時半ぐらいに自分とてんちょと、Rちゃんだけになったんだけど、そこからRちゃんと次回以降のイベントでのコスプレ話や、いままでのコスプレの話なんかで盛り上がって、なんと気が付いたら2時近く…
う~、引き留めてしまってごめんなさい m(__)m
でもおかげで、まだまだコスプレ合わせありますよね~って方向で話はまとまったりするw
その後Rちゃんが帰った後は、てんちょといろいろと雑談…まあ2人だけでないと聞けない話今日はできたりするわけで、なかなか良かったかな~と思っていたところに、なんと12時過ぎにOさんと一緒に帰ったはずのSさんが!
なんで?と思ったら、ロミのナイトバーに行ったとのこと。
そういえばロミのナイトバーも久しく行ってないな~
今日こそはむ~んに泊まることは避けよう固く決めてきたので、Sさんにすすきのの自遊空間まで送ってもらってとりあえず(-_-)゜zzz…

|

« 早く帰れと言われたが… | トップページ | 危うかった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8870791

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクホールは無くなったが4店制覇:

« 早く帰れと言われたが… | トップページ | 危うかった… »