« 久しぶりに1日休み(会社じゃなくて…) | トップページ | ギリギリまで居座る »

2006.03.04

たまにはこういうのもいいかな?

疲れている中でも、行かなければいけないところはあるわけで、今週も札幌行きです。
ただ先週とはうって変わって無気力モードなので、羽田までの行きはグリーン車利用でのんびりと、いつもなら空港で買っていくお土産も、今日は無気力で探す気力もなし。
ラウンジでビールを飲み、搭乗したあとはひたすら睡眠(_ _).。o○
それなりに睡眠時間を取ったのに、機内でこれだけ寝ていったというのも久しぶりです。
先週は泊まらなかったホテルですが、今週は疲れを取るために泊まることにしたので、新札幌まで移動してシェラトン札幌にチェックイン。
いつもならさっさと出かけるorスパに行くところですが、今日は無気力モードなので、2時間ほどホテルでボ~っと過ごし、15時過ぎになったところで、ようやくスパに行くことにした。
どこにも回らないと決めたとたんにこの余裕はなんだw
スパではおよそ2時間弱過ごし、昼食もここで食べる。
ちと高いきもするが、もはやどこかにいってわざわざ食べようという気力が起きないのだ。
しかしそのおかげでかな~りゆっくりすることが出来、ちょっと元気が出た(かな?って程度だけど)

17時になったところでようやくホテルを出て行動開始。
大通りまで地下鉄で移動し、まずは携帯の機種変をするべくauショップへ。
まず訪れたのは前回機種変更した4プラ店。
機種は前にブログに書いたとおりW41CAに決まっているし、とりあえずいくらなんだろうと聞いてみると18,800円とのこと。
ま、今週変えなければ変えている暇が無いので、それでもいいというと在庫がないという(>_<)
そういうことは早く言っておくれよ~
というわけで、入荷を待っているわけにはいかないのでここはパス。
次に狸小路のauショップに行ってみることにする。
今度は値段と在庫を両方確認、在庫があるというのでここで機種変することに決定した。
Felica機能の説明が5分くらいあって、説明を受けたことの確認をする。
要は携帯を解約したときにもFelicaサービスはそちらとの契約なので…ということらしい。
なるほどこういう説明しないと、あとで怒り出す人がいるんでしょう。
着うたフルとか移しましたか?とかも聞かれたけど、こちらはすでに退避済みなのでOK。
あとはデータフォルダー内のデータをどうしますか?ってのも聞かれたけど、データが多いと時間がかかるとのこと。
MLで流れてくる壁紙やら、カメラで取ったデータやらもある状態で全部移してくださいといえば、時間がかかることは目に見えていたので、アドレス帳だけ移してもらうことに決定。
待つこと10分、機種変は完了した。
ただ、まだまだアドレス帳以外の移せない設定が何もしていないので、使用しても違和感が…(^_^;)
ま、このあたりは前の機種と同じカシオ同士なので、徐々に設定していきましょう。

機種変が終わったところで、auショップの上のメロンブックスへ。
買ったのは「こはるびより(2)」「天然女子校物語(1)」の2冊。
この後いつもなら買った本を抱えてメイド喫茶に行き、お茶を飲みながら読むところだが、今回はこのあと髪の毛を切り、さっさとヨドバシカメラに移動。
まずは携帯の覗き見防止シールを購入し、さらに先週出したフィルムを回収。
さらに携帯を買い換えたことで赤外線通信が出来るようになったので、イベントで使えるようにPiviを購入。
これで次のイベントはバッチリです (^^)v
ここまで買い物したところで、あとは打ち合わせを行うためにりば~すむ~んへ移動。
そのりば~すむ~ん、首都圏組に加えて女性のお客さんが多数来店で、盛況状態。
この状態では打ち合わせは出来ず、結局打ち合わせ含めて滞在8時間近く。
ホテルに戻ったのは明け方5時、そこから寝るまで1時間ぐらい携帯の設定をして、少し明るくなってきたところで(_ _).。o○
札幌に来てイベントも無いのに久しぶりに1件しか回らなかったな(^_^;)
ま、たまにはこういうのもいいか…

|

« 久しぶりに1日休み(会社じゃなくて…) | トップページ | ギリギリまで居座る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/8973636

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこういうのもいいかな?:

« 久しぶりに1日休み(会社じゃなくて…) | トップページ | ギリギリまで居座る »