« 今月の長野行き中止 | トップページ | ホテルで昼寝5時間 »

2006.03.17

直前の作業

飛び石連休の今週末、札幌に行く準備をしなければ行けないのに、帰ってきたのは22時過ぎ。
たとえ今週末の札幌行きはイベントがらみとはいえ、イベントだけであればコスプレ衣装を用意するだけで済むのだが、問題はいままでの撮影データの電子化。
いままでのフィルムでの撮影結果を、データで欲しいという人が多いので、必死で取り込んではいるものの、取り込みクオリティをそれほど落とすわけにもいかず、取り込みは非常にゆっくりとしたペースにならざるを得ない。
人によってどの程度のクオリティで取り込むのか、基準がバラバラ。
統一したいところだが、なかなかそうもいかないところがミソだ。
順次取り込んではいるものの、結局取り込みにはそれなりに時間がかかると言うこともあり、1回のイベントの中でも取り込んでしまったもの、取り込み終えていないものと複数の状態が発生することとなり、非常に混乱している状態になっている(>_<)
収拾がつくのはいつのことか、見通しが分からない。
コツコツやっていくしかないのは分かっているのだが…さて、今日はどうやら寝られそうにないのは決定(T_T)
自宅に居られるギリギリまで取り込みに時間をかけ、札幌に行ってから死んでいるしかあるまい。
幸いにしてイベントは火曜日ので、ここで無理しても、イベントまで余裕があるのが救い。
イベントが日曜日だとこうはいかないのだが…

|

« 今月の長野行き中止 | トップページ | ホテルで昼寝5時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9172041

この記事へのトラックバック一覧です: 直前の作業:

« 今月の長野行き中止 | トップページ | ホテルで昼寝5時間 »