« 直前の作業 | トップページ | カフェ・ロランベリー »

2006.03.18

ホテルで昼寝5時間

予想通り、殆ど寝ない状態で空港へ。
体力温存を図るため、品川まで普通グリーン車を使ってぐっすり睡眠。
CA330009今日からダイヤ改正で、いちいち券売機に並ばなくでもモバイルsuicaでグリーン券が購入できるのはうれしい。
これは楽だ。
しかしながら問題もあった。
乗換えの品川で清算するのに、カード型のsuicaなら4台あるsuicaの清算機でJRの清算+京急の切符の購入まで出来るのだが、モバイルsuicaにしたために窓口に並んでJRの清算だけsuica、あとは現金となってしまったのだ(>_<)
しかも窓口で携帯を渡さないといけない。
自分はストラップをジャラジャラつけてるわけじゃないから、恥ずかしいってことはないけど、やっぱりこういうの抵抗ある人もいそうだし、早いところ私鉄側もsuicaになって欲しいところ。
suica対応になるまでは、パスネットで凌ぐという方法もあることはあるんだが、せっかく減らしたカードを増やしたくない。
私鉄のsuica対応は、あと1年もかかるっていうし、もうちょっと使える日が早くならないものか…

空港到着後はお土産を見て回る。
今日はR姉妹へのお土産だが、今日のうちに渡すことをメールで約束したので、あまり日持ちしないものを買っていっても大丈夫っぽい。
ということで、ケーキを2つほど買ってみる。
店員:「消費期限が明日までですけど、よろしいですか?」
うぐぅ~:「はい」
店員:「保冷材は入ってますが、長時間の保存には冷蔵庫を…」
うぐぅ~(内心):「はいはい、明日ね。望むところよ! くるならこい(何が?)!」
ちなみに買ったのは、前に買おうと思っていたやつじゃなくて、なんか新しく出来たっぽいお店でした。
今は季節限定でイチゴ関係のお菓子が旬なのね。
買い物を終えたところでさくらラウンジへ行くものの、ギリギリまで居ることは無くて、クラスJの空席待ちをするために、さっさとラウンジを出発。
ゲート横で待っているんだけど、搭乗が始まっても全然音沙汰が無くて、さらに始まったかとおもったら隣のゲート近くで呼び出しをかけてる。
てっきり隣のゲートの呼出かと思ってすっかり出遅れて、種別Bの人と一緒に並んじゃって、さらには「横から入るんじゃねぇ!」とか種別Bの人に言われちゃいましたよ(>_<)
でも相手が種別Bの券を持っているのを確認し、「自分は種別Aですから」って言ったら、何も言い返されませんでした。
いや、向こうが言いたくなるのも分かります。
これっていうのも、指定とは別の場所で、どの便の呼出かはっきり告げないGHが中途半端なのが原因。
ちゃんと対応していれば、自分だけでなくて、自分に声をかけた人も嫌な思いしなくてよかったのに…
ま、頻繁に使ってるといろいろありますな~

機内ではプッシュバックの時からぐっすり睡眠(_ _).。o○
新千歳空港到着後は真っ直ぐシェラトン札幌へ行き、さっさとチェックイン。
今日もシェラトンは29階、クリスマスイブの時に泊まった部屋と全く同一。
出かけるにはちと早いし、それじゃあスパに行くか~とも思ったのだが、睡眠時間が全く足りていない状況で、気持ちよさそうに寝られるベッドが目の前に…
結局昼寝ですw
しかも、目覚ましもかけずに寝たので、気が付いたら18時!
5時間も寝ていたわけですよw
これはいろいろ回っている暇は無いので、空港で買ったケーキを持って、待ち合わせ場所のりば~すむ~んへ直行。
久しぶりに学園都市線を使ってりばむへ行くことになりました。
りばむに来てからしばらくして、R姉妹が来店。
約束のものを色々と渡して、これでイベントに向けても準備は整いました。
その後、いつもの面々が店内に集まってきたので、話し合いがあると予想していたのですが、一部メンバーが諸事情で欠けたので、これはお流れ。
体調が悪い中来ていただいたFさんには申し訳ないことになってしまった m(__)m
ただ自分の考えるところを明確にしておく必要がありそうなので、話し合いに向けて、自分の考えをまとめておくことにしよう。

さて今日は土曜日、イベントは火曜日。
日曜・月曜はヒマなわけです。
この機会を逃すと行けないかも?と思っていた旭川(ロランベリー)行き、同じく日曜・月曜が微妙な予定だったBさんと話し合い、Bさんの車で同乗して行くということで決定。
ホテルにはBさんお車で送ってもらい、明日行けたら行きましょうって約束をしてホテルに戻る。
ブログをアップしなければと思いつつ、眠いので(_ _).。o○

|

« 直前の作業 | トップページ | カフェ・ロランベリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9207720

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルで昼寝5時間:

« 直前の作業 | トップページ | カフェ・ロランベリー »