« ホテルで昼寝5時間 | トップページ | マーメイド跡地 JERSEY・CAFE »

2006.03.19

カフェ・ロランベリー

昼前に起きて、Bさんからの連絡を待っていると、待望のBさんからのメールが来る。
予定通り本日旭川行きということで13時に出発の待ち合わせをし、出発までの1時間をスパに行くことにした。
なにしろ一昨日はスキャナー動かすのに必死で、さらに昨日は帰ってきてそのまま寝てしまっている。
このまま旭川に行くのはちょっと…自分の部屋で風呂に入ってもいいんだけど、どーせ後で行くんだし、宿泊中は何度行ったところで1100円なのだから、行かねば損だw
というわけで、サクサクッと地下まで行って入浴。
日曜日ということで客もそれなりにいる。
あまり時間をかけずに髪を洗い、ヒゲ剃って、体を洗って出てみると、時間が余りかからなかったので、旭川に行く前に低アルコールビール(サッポロ スーパークリア)を1杯。
なんか最近、ここに来ては低アルコールビールばっかり飲んでますが、この低アルコールビール、低アルコールにしてはビールに近い味がして、気に入ってたりします。
で、5分前に部屋に戻って、そのまま折り返すように部屋を出発。
ホテルの前まで来ていただいたBさんと合流し、旭川に向けて出発となりました。
夏場なら結構なペースで流れているとのことでしたが、この日は旭川に行く車内でWBCの韓国戦を観戦しながら、2人でマターリ走行。
ただ、札幌を出たときはそれほど天候は悪くなかったのに、旭川に近づくにつれて天候が悪化(>_<)
旭川に入る直前の山(?)あたりでは道路にもかなりの積雪があって、結構危なそうだったものの、無事に旭川に到着となりました。

カフェ・ロランベリーの場所は私のナビウォーク、Bさんのカーナビ共に登録してあったので、あっさり見つかって横の駐車場に止めて店内に移動…しようとしましたが、建物に入ろうとしたところでこの駐車場は使ってはマズイということに気づき、一度車に戻ってヨーカドーまで車を移動。
そこから歩いてカフェ・ロランベリーまで戻り、今度こそ入店。
大きいソファー、カウンター、それにマッサージチェア。
先週のamuamuが広い中でスペースが有り余っていたのは対照的に、いろいろ入れてみました~(いい意味でw)という雰囲気が出ておりました。
CA330011CA330013メイドさんは見たところ2~3人、あまり天候が良くないためなのか、それほど混み合ってはおらず、自分はホットドッグとコーヒーのセットを注文。
で、出てきたのがこれですw
ふむふむ、まずまずツボは押さえているようです。
その後お絵かきカプチーノも頼んでみましたが、これもまずまずツボは押さえてますかねw
結局1時間半ほど滞在、最後に写真を1枚撮影(携帯で撮ってセルフ印刷、書き込みはメイドさんに依頼)しましたが、500円で10カットまでというのはなんだか良心的価格だと思いました。
ただメイドさんの数が少ないので、忙しそうにしているときに頼みづらいというのはあるのですが…
あとホームページを見て後で気が付いたのですが、遠距離のカードとかあったのを知らなくて、そのままフツーのポイントカードを作って出てきてしまいました(>_<)
あー50kmって、おそらく札幌をターゲットにしているのかな?と思うのですが、自分なら800Kmとかなのに…
ま、この次行くときまでに作れたらいいんだけどダメかな?

17時頃に旭川を出発し、札幌に戻ったのは2時間後の19時過ぎ。
ここから「ロミジュリ」、「アンジェリークカフェ」と順調にこなし、最後にたどり着いたのはやっぱり「りば~すむ~ん」。
ここで発覚する驚愕の事実! おいおいメイドさん、36÷3は13ですか?
漢字の読みについても驚愕の事実が次々と発覚! こりゃー脳を鍛えるとか、そういうこと以前のような…こんなところにゆとり教育の弊害が!
円周率が約3とか、それだけでもどうかと思ったんだけど、もうそこは想像以上でした。
さてこのメイドをどうにか救ってやりたいのだが、とりあえず脳を鍛えるのをエサに、DSを誰かから買ってもらうところからかなw
おいらよりDSが必要そうな人が、意外なところで見つかってビックリでした。
なんだか話し込んでいたら、昨日より大幅に遅くなって、ホテルについて清書済みブログをアップしたらなんと6時!
ま、今日は普通日で、イベントは明日。
今日は寝て過ごすことになりそうな予感~

|

« ホテルで昼寝5時間 | トップページ | マーメイド跡地 JERSEY・CAFE »

コメント

私はルールバスターカード(遠距離のカード)もらいました~。
千葉は5倍対象だそうで・・・。
ちなみに神戸の人は7倍カードをもらったそうですw

投稿: かつら | 2006.03.23 07:49

千葉は5倍ですか…住所を証明する免許証とか長野なんだけど、何倍になるんですかね?
ある意味、神戸からより、長野からの方が旭川に行きにくいんですがw

投稿: うぐぅ~ | 2006.03.24 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9218503

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・ロランベリー:

« ホテルで昼寝5時間 | トップページ | マーメイド跡地 JERSEY・CAFE »