« カフェ・ロランベリー | トップページ | おでかけライブin札幌100 »

2006.03.20

マーメイド跡地 JERSEY・CAFE

りば~すむ~んに遅くまで居たのが響いて、起きたのは13時を回ってから。
その後、昨日と同様にホテルのスパに行ったまでは良かったが、部屋に帰ってから眠くなって2度寝することになる。
気が付けばすでにあたりは暗くなっていて、このままホテルで過ごすことも考えたが、なんだかそれも寂しいので1~2件回るつもりでホテルを出発。
地下鉄で大通駅まで行き、とりあえずとらのあなをチェックしてみることにした。
買いたい本は何冊かあったものの、よく考えたら週末東京にいることになったので、ここで買わずともOKということで、何も買わずに店を出る。
さてこの時間からどこに行こうかと悩んだ末に、カクテルコンプしたのに記念のカクテルを飲んでいないアンジェリークカフェにしようと行ってみるがなんと満席(>_<)
明日が休みということもあって、混み合っているようだ。
さて、そうなったらロミジュリ行こうかな? と思っていたら、丁度お出かけするBさんに遭遇。
自分が入れないことを知ったBさん、「マーメイド跡地に行きませんか?」と誘いを受ける。
そういえば跡地には行ってなかったな~ってことで、2人で地下鉄を使って移動。
初めてマーメイド跡地の「JERSEY・CAFE」に行ってみました。
スポーツバーになったと聞いてましたが、確かに店内にはモニターが設置され、スポーツ観戦できるようにはなっています。
まあスポーツバーということですので、注文した時に注文した分だけその場で支払い。
雰囲気的に大きく変わったので、マーメイドの時のように、ランチ時以外のときに一人で…というのは雰囲気的に合わないかな?という感じでした。
しかし、ん? 見たことがある人が…あ、Hさん。
明日のイベントに向けて来ていたようですが、1人で来ていたのですねw
一応、明日よろしくお願いしますm(__)m と挨拶。
自分とBさんはビールを2杯+おつまみを注文して、明日の予定などをBさんとお話。
東西線から月寒グリーンドームはどこが近いかということで、Bさんは18丁目かな?というので一応ナビウォーク使って調べたら、南郷13丁目と南郷7丁目どちらでも同じ距離。
結局色々検討して、Bさんと一緒に行きましょう!ということになり、当日の待ち合わせ場所を南郷7丁目と約束して、ホテルに戻ることになった。

23時過ぎにホテルに戻り、休前日ということで営業時間延長したスパに行き、さっぱりしたところで部屋に戻ると1通のメール。
今日になって急に寒くなった影響か、合わせ相手のRちゃんが明日来られなくなったらしい Σ(゚Д゚;エーッ!
う~ん、非常に残念ではあるが、体調不良は誰にでもある。
こうなっては仕方ないので、Bさんに少し遅くなるかも~とメールを入れ、自分はといえば…(´・ω・`) ショボーン
なんか気が抜けたので、急に眠くなって(_ _).。o○

|

« カフェ・ロランベリー | トップページ | おでかけライブin札幌100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9225226

この記事へのトラックバック一覧です: マーメイド跡地 JERSEY・CAFE:

« カフェ・ロランベリー | トップページ | おでかけライブin札幌100 »