« マーメイド跡地 JERSEY・CAFE | トップページ | 昨日帰ってきて、もう6月分ですよ »

2006.03.21

おでかけライブin札幌100

合わせの約束がなくなってしまったので、それほど気合を入れることもなかったのだが、それでも9時45分に起床。
いくらレイトチェックアウトが可能とはいえ、イベントが終わってからホテルへ行ったのでは間に合わないため、ホテルをチェックアウトしないといけない。
したがって身支度を整え、さらに帰るために全ての荷物を詰めて、さてBさんに連絡しようと思ったが、携帯が繋がらない(>_<)
その後Bさんから連絡があったものの、このままだと遅くなりそうという事で、自力で行くべく、予定通り南郷7丁目までは行き、そこからタクシーで月寒グリーンドームへ向かった。
ナビウォークの指示では結構近いのだが、その指示通りにタクシーが通り走ってくれるわけもなく、太い道を通っていかれたので、結局は南郷13丁目の駅からの方が近かったらしい。
ただ、Bさんが言うには13丁目はタクシーが拾いにくいとのこと。
う~ん、札幌の地理とか、少しずつ覚えていかないといけないっすね。

会場に着いたのが11時半前。
カメラ登録は例によってコスプレメンバーズカードによってさっさと済ませ、とりあえずクラナドコスに着替えてコスプレ会場に向かう。
すると、クラナドコスした娘が3人…しかもうち2人は知り合いだったりするw
PS2版が出たばっかりだからですかね。
とりあえずその3人に声をかけて、一緒に撮影(^^)
うち2人から名刺をいただき、「ネットで使ってもいいですか?」と言われたんで、「どーぞどーぞ」とOKの返事を返す。
さらにここぞとばかりに新規導入したPiviを使い、一緒に撮った写真をその場でプリント!
おー、役に立つではないですかw
でも結局、クラナドで合わせられたのはこの最初に撮影した3人だけ。
もう一つ予定していたはにはになんか、当然ながらいるわけもなく、あとは知り合いをちょこちょこ撮影して、フィルム1本で終了~
合わせの写真は、そのうちコスプレのところに上げておきます。
でも知り合いにもそこそこ会うことは出来て、Sさんには今まで渡せていなかったデータを渡すことが出来たし、お話もちょこっと出来たのでそれなりに満足~
Sさん、今まで会う毎にデジカメが変わっていて、毎度友人から借りていたらしいけど、とうとう一眼を買ったらしい。
これは自分の方も、何とかせねばいかんですな~
それから会場の月寒グリーンドーム、相変わらず狭いのだが、途中でコスプレ広場側のシャッターを開け、廊下側でも使えるようにしていた。
これはこれでいいのだが、どーしてやるなら最初からやらないんだろ?
この次のつどーむからは札幌ドームと同様に更衣室使用料を取るらしいので、こうなるとコスプレ環境に対しての注文は当然多くなる。
自分は更衣室料金を取ることは全然かまわないのだが、当然そうなれば今までつどーむで男子更衣室として使用した倉庫での着替えとなれば、ちょっと待てい!ってことになるし、会場もそれなりに広く取れということにもなる。
ま、有料化に踏み切ったスタジオYOUのお手並み拝見ってところかな?

イベント終了後は遅れてきたBさんとプリムで遅めの昼食、その後アンジェリークカフェとロミジュリに回ってみたものの、イベント後ということで席に空きが無く、それならということで2人で開店直後のりば~すむ~んへ。
行ってみるとすでにイベント帰りのお客さんが2人。
しかもイベントで「変なカメコが…」と言って怒っている! しかもカメコはこんな人ばっかりとか…
これは聞き捨てならないと、よくよく話を聞いてみれば、なるほどそりゃそう思うわな~(>_<)
仕方ないので、スタジオの撮影時にしっかりフォーローし、せっかくなのでその場で撮ってPiviでプリントしたものをプレゼント。
なんだか結構努力したら、ようやくカメコに対する誤解も解いてくれたようで、良いカメコさんもいるのね~というところまで持っていくことに成功!
は~、今回誤解が解けたからいいけど、注意してくれよ~>札幌の一部のカメコさん
誤解を解いたところでいい時間になったので、Bさんにヨドバシカメラまで送ってもらい、今日撮影したフィルムを現像に出して、空港行きの快速に乗車。
空港に着いてから、行きと同様にクラスJにアップグレードしてもらう。
今日はドアクローズからプッシュバック、さらに飛び立ってからも比較的順調に進んだようで、ほぼ定刻に羽田に到着。
こうなれば最終の総武線快速に間に合うので、行きと同様グリーン車を使ってラクラク帰宅。
さて4日も遊んだ分、明日から仕事を頑張らなければならないわけだが、それにしてもRちゃん、体調は大丈夫だろうか…ちょっと心配…

|

« マーメイド跡地 JERSEY・CAFE | トップページ | 昨日帰ってきて、もう6月分ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9232748

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけライブin札幌100:

« マーメイド跡地 JERSEY・CAFE | トップページ | 昨日帰ってきて、もう6月分ですよ »