« amuamu2回目 | トップページ | 再予約 »

2006.03.12

コミックワールド&amuamu3回目

ブログのアップに追われて、寝たのは午前3時。
気力があれば夜中の3時でも、カジノへ行って、昼間のリベンジをしてくるところなのだが、どうにも今回は眠い状態が続き、さすがにそれは断念(>_<)
友人Tは何だか元気で、朝も予定していた9時には起きている。
自分はチョッと寝坊して朝9時45分に起き、それから出発準備をして10時半にチェックアウト。
荷物の一部をホテルへ預け、向かった先といえば昨日は眠くて行かなかったコミックワールドが開催されている会場。
駅から降りてすぐというのは事前に調べて分かっていたが、しかしその駅というのがホテルからは地下鉄を何度か乗り換えないと行けない場所で、1時間程度かかって、ようやく会場近くの駅に到着。
駅から出てすぐの場所が会場ということで、地下鉄の構内でコスプレの準備をしている人が多数!
この状態は、先月行った台湾にソックリですw
日本以外はどこに行ってもこんな感じなのかな~と思いながら、地下鉄の駅から会場に向かう階段の途中…ん? なんと昨日のamuamuのメイドさんがビラ配りをしているではないですか!
声をかけてみると覚えてくれていたようで、挨拶をしてビラを貰らいましたが、それ以上はお仕事の邪魔になるのでさっさと退散。
こまめにPRは大切です、がんばれamuamu!

さてコミックワールドの会場は、その階段を上がったところなのですが、階段を上がりきると、そこは結構広めの駐車場になっていて、そこかしこにコスプレイヤーであふれています。
この駐車場、スペース的には十分広いのはいいのですが、問題は通りから丸見えということと、今日は晴れてはいるものの非常に寒いということ。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
IMG_1598sそんな中でも、みんな元気にコスプレしているのにビックリしながら、自分はこの時すでにここしか会場がないなら、通りから見えるのはさておき(笑)、寒いからやめようかな?とすっかり弱気モードです(^_^;)
とりあえず寒いので、会場に入って一通り回ろうということで、友人Tと共に入場券を買って会場へ入場。
入場料の3000ウォンという値段は安くていいのですが、その代わりパンフらしきものは配っていません。
これだと会場のどこに何があるのか分からないので、仕方なしに順番に見て回ることに…
何かいいモノでもあれば買おうと思っていたのですが、男性向けに関してはラミが多くて本はかなり少なめ。
台湾もグッズは多いですが、本もそれなりにあったと思うのですが、こちらは紙袋とか、その他のグッズが多かったっていうのは、台湾と大きく違うところでした。
それに加えて本を買うにしても、台湾は文字が漢字ですから、たとえ読めなくても、ある程度漢字で意味が伝わって来るのに対し、ハングルだとそれがないので全くのお手上げです。\(||_ _)/ オテアゲ
CA330007それならということで、イラスト集なら絵だけだからいいかな~と思って探しても、これがない(>_<)
唯一、回っていた中で1つだけカラーページのイラスト集だけ売っていたので、本はこれだけ買ってくることにしました。
それだけだと悲しいので、何か買うものがあないかな~と思って回っていた時に見つけたのがコレ。
オレンジ色のネコ。日本で探したときは苦労したのに、ここであっさり発見。
こんなところで売っているとは!
なんかかわいいので帽子の方もついでに買い、全部で12000ウォン。
これなら安いです。

一通り回った後、更衣室らしいものが無かったのを確認し、一旦外に出てみました。
すると会場の横の方からコスプレイヤーさんがぞろぞろと歩いてきていたので、もしかして会場の外に更衣室があるかもしれないと会場の外側を回ってみることにしました。
ところがところが、そちらの方向に行ってみてビックリ!
IMG_1603sなんとそこは更衣室でもなんでもなくて、川と土手があっただけでした。
しかしこの川原という場所が、撮影するにはもってこいみたいで、そこらじゅうで撮影をしています。
でもこの寒空でしかも川原という場所、風が吹けば寒くて震える状態、カメラマンはともかくコスプレイヤーはかなり大変そうです(>_<)
「この状態でやるのか?」と思って半分やらないで帰ろうと思ったのだが、友人T曰く「ここまで衣装持ってきてコスプレしないってのは、どーよ!」
はいはい、やりますよ、やります。
更衣室が見つからないので、会場まで戻ってトイレに入って着替えることに決定。
キャラはオレンジ色のネコ購入記念、フルーツバスケットの草摩夾。
着替えたところで外に行きますが、さ、寒い~~~~~~~
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
はっきりいって死にそうなぐらい寒いです(>_<)
さっさと撮影して、終わらさないと死にそうなので、会場前の駐車場、川原の双方で撮影して、夾は終了。
フルバは結構やっている人がいたんだけど、もはや合わせの声をかける余裕すらありません。
次に、韓国まで来たということでラグナロクオンライン、♂アコライト。
こちらは衣装的にまだ暖かいので、川原にある石の上でモーニングスター構えたりして撮影。
でもやっぱり寒いので、さっさと撮影して終了。
こんな寒いところでするのはもう勘弁して欲しいって状態で、コミックワールドの会場を後にする。

ホテルまで帰って荷物を受け取り、あとは海苔を買って帰ろうと南大門市場へ。
海苔を買うのに時間がかかると思ったが、意外にあっさり終わり、さてこのまま空港に行くにはチョッと早いよね~ってことで行ったのはまたもやamuamuでしたw
こいつらまた来たのか!と思ったのかどうかはともかく、もう慣れたもんで座席に案内されます。
amuamu_mapちなみに地図を書いたので参考にしてくださいまし。
今日は日曜日ということもあり、客の入りはまずまず。
やはり平日昼間の稼動をいかに上げるのかが問題かな?
自分はあまり食欲はなく、先ほどまで寒かったということでココアをオーダー。
友人Tはケーキがすでにないということで、アイスとココアをオーダーしておりました。
滞在は40分ぐらいの予定だったのですが、30分過ぎにチェキをお願いして、落書きしてもらったのが入店50分後くらい。
さて帰ろうかな~とおもったらピンクのメイド服のALICeちゃんが書いてくださいってノートを持ってきました。
あまり時間がないのだが書かねばなるまい!と即行で書き上げ、さて帰ろうとすると、またもやノート攻撃が!
今度は??ちゃん(ハングル読めず)、断れない性分なのでここも即行で書き上げ、ようやく店を出る。
CA330008ちなみに今回のレシートはまたもや書き込み付きでした。
また捨てられません。
さて、はっきりいって、ここで予定より30分は遅くなっている。
ヤバイ! これは乗り遅れるかもしれない・・・(゚_゚i)タラー・・・
普通、国際線だと2時間前に来いって言われるけど、それはまあ余裕ありすぎで、それでも60分前には着いていないとそこそこヤバいし、45分前がおおよそのリミットなんだけど、今回は60分前には到底着きそうになく、45分前は…どうかな?
これ本当に飛行機に乗れて、自宅まで帰れるのか?
今まで飛行機に乗り遅れたことはないのだが、今回初めて乗り遅れるかも…そんな感じで地下鉄を乗り継ぎ、空港に到着してダッシュ!
何とか乗せてもらえましたが、自分たち2人が最後のチェックイン客だったらしい(^_^;)
もうこの時間だとラウンジに寄ってる時間なんかないので、さっさと手荷物検査を受けて出国手続き。
いや~最後にドタバタしてしまったけど、夕方6時を回ってもその日のうちに自宅まで帰れてしまう韓国、なんだか札幌に行ってるみたいで、あなどれませんw
最後がドタバタしたおかげで、電車で帰ってくる気力がなくなったので、初めて津田沼行きのバスに乗車。
乗換えがない&必ず座れるので電車より高いのもまあ納得。
家についてからブログをアップしようかと思ったけど、とてもじゃないけど疲れてしまって、そのまま(_ _).。o○

|

« amuamu2回目 | トップページ | 再予約 »

コメント

次は台北↓ですかな?w
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2006/0317/index.html

投稿: Da | 2006.03.19 02:05

なんか今はプレオープン中だそうで。
FF8が開かれる7月までに本オープンになれば、予約は必要なさそうですが…

投稿: うぐぅ~ | 2006.03.24 00:51

はじめまして
amuamuのノートに名詞が貼り付けてあったのは記憶していたのですが、そのときはさすがにメモはとりませんでしたが、たまたま偶然見つけてしまったので、足跡だけ残しておきます。

投稿: uma | 2006.07.01 00:46

足跡、どーもです。
なんか頑張って書いたわりに反応がないんで、見られているのかな?と思っていたのですが、ちゃんと見てくれる方もいるのですね(^^)
ソウルには機会をみて、また行きたいと思っています。
今年中に行けるかな?

投稿: うぐぅ~ | 2006.07.06 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9081206

この記事へのトラックバック一覧です: コミックワールド&amuamu3回目:

« amuamu2回目 | トップページ | 再予約 »