« 寝られない(>_<) | トップページ | はっぱ32? »

2006.04.01

ロランベリー2回目&りばむ掃除

午前4時50分自宅出発。
始発電車ではないけど、その次の電車。
いやー、こんなに早いの久しぶりです。
この時間、快速にも乗れるんですが、乗換えが面倒な割りに所要時間が変わらないので、今回は各駅停車使って秋葉原乗換え。
この時間だと空いているかと思いきや、秋葉原近くになるとめっぽう混んでたりします。
6時のモノレールに乗って、カウンターに6時20分頃到着。
睡眠時間少ないので、ラウンジでビール1杯飲んでから、機内では熟睡してました。
これで睡眠時間+1時間10分を確保(_ _).。o○
空港からの快速電車も当然熟睡で、睡眠時間+20分(_ _).。o○
さて問題はここからです。
チェックインの時間には早すぎますから、一応ホテルには行くものの、OKといわれたらホテルで睡眠(_ _).。o○
ダメといわれたら、荷物だけ預けて旭川行きと決めて、いざフロントに直撃!
結果はといったら、やっぱり早すぎたみたいでダメでした _| ̄|○
そりゃ9時半ですから、当然といえば当然ですw
そうと決まれば荷物を預け、旭川に向かって出発!
45分後でよければ直行の快速エアポート&スーパーホワイトアローがあるのだが、こんなところで待っていても仕方ない。
さっさと自由席割引切符であるS切符を買い、札幌まで行って古い車両のライラックに乗り換えて、旭川に向かう。
混んでいるのかな?と思ったけど直通ではないせいなのか、車内は空いている。
おかげで隣に人が座ることも無く、検札以外のときはこれまた熟睡で、睡眠時間+1時間(_ _).。o○
しかし家で寝た1.5時間と、交通機関の睡眠時間を足したところで4時間にしかならず、まだまだ睡眠が足りない(>_<)
うーん、早めに帰って、やっぱりホテルで寝てた方がよさそうな気が…こうなるとシェラトン札幌は完全に昼寝の場所だw

旭川に12時到着、2度目の旭川だが、今回は前回より少し暖かい。
ロランベリーまでどうやっていくか、ちと考えた末に徒歩を選択する。
いや、ナビウォーク使って確認したら、1駅JRに乗っていった方が近いことは分かっていたんだけど、JRの待ち時間考えたら到着時間が同じだということに気がついただけですw
前回のように雪がガンガン降っていたら、JRを選択したかも。
で、現地には12時半前に到着し、入店。
メイドさん「当店は初めてですか?」
うぐぅ~「いえ、2度目です」
メイドさん「ではお好きな席にどうぞ~」
ということで迷った末にまたもやカウンター席にする。
Ca330029Ca330033オーダーは考えた末にお絵かきカプチーノ+アイスクリーム。
何でチョイスしかたって? 写真を撮って、ここに乗せようと思った時に、絵になりそうだからですw
とりあえずアイスを食べたところで、メイドさんが忙しそうでない時を見計らって、まず今回の来店目的その1を実行。
何かといえば、前回作り忘れた遠距離カード(作成に300円)w
住所を証明できるものを~ってことで免許証で提示。
これで住所は長野ってことになるが、まあそれでもさして変わらないから問題ないでしょう。
最初は郵送で~というお話だったんだけど、なぜか即時発行w
遠いのを考慮してくれたそうです。
ラッキー(^^)
で、次にお願いするのは前回同様、撮影のお願い。
1人のメイドさんがボーっとしてる時間があった(いや、マジで!)ので、それならと写真をお願いしてみると「メイド2人の方がいいですよね~」といってもう1人を呼んでこようとするではないか!
いや、それはいいけど、もう1人の人は作業しているから動けないでしょ!
わざわざ手間がかからないようにしようとしたのに…ま、それならそれでいいですけどねw
10分後ぐらいになって、ようやく作業が終わったメイドさんも登場。
3人一緒で3コマほど撮影させていただきました。(メイドさん+1人になって700円也)
で、その場でプリント、落書きをお願いして、新たにチェキコレクション2枚を追加。
なんだか思ったより時間がかかって、スタンプを5個押してもらい、ようやくおでかけになりました。

さて帰りはというと新千歳空港行きの直通に乗車したわけですが、これがなんとほぼ満席なくらいに混んでいます。
なぜかといえば理由は簡単、スーパーホワイトアローの方が車両が新しくて、所要時間が短いんですねw
気が付けば納得で、新札幌まで行くのなら当然スーパーホワイトアローの方が便利なわけですが、さてこれが札幌までとなった場合、込み合ったスーパーホワイトアロー、空いているライラック、どっちがいいのか微妙なところです。
当然ですが、帰りも熟睡して、睡眠時間+1時間(_ _).。o○
細切れで5時間寝たところで、どーにも眠くて、結局のところホテルに戻った17時前から20時前まで3時間の昼寝(_ _).。o○
さすがにこれ以上寝るわけにはいかないので、起きたところでりば~すむ~んへ直行。
このところ週末となると女性のお客さんが押し寄せてるみたいで、撮影スペースがなかなか空かなかったんだけど、ようやく空いたところで掃除に取り掛かる。
そう「洗剤革命」の出番です。
空き店舗の一角、調理スペースに使われていたところは、油汚れがこびりついていたわけですが、さてこの壁紙がどのくらい変わるのか…誰に言われるでもなく自分で試したかったんで試してみました。
結果は…「まあ普通のよりはいいかも」ってところでしたw
確かに吹きかけただけで強力に落ちるところもあって、こりゃー面白い!といったところもあったのですが、はやり汚れが強力なところは、吹きかけただけでどうにかならないところもあり、そうなるとゴシゴシとこすらざるをえません。
途中、撮影スペースを使うというので、休憩をしたりしましたが、結局4時間ほど費やして今回の作業は終了。
作業が終わったのが午前4時過ぎ、そこからてんちょに1杯奢って一緒に飲んで1時間。
その時にてんちょに言われたのは、スチームの機械で強力に落とさないとムリでしょうと…
確かにそうです(>_<)
スチームクリーナーか…高いのは買えないけど、安ければおいらが提供した方がいいのかな~
りばむ本体でもつかえそうだもんね~
ま、そのうち考えることにしましょう。
ってことで明るくなって電車が動き出すチョッと前におでかけ。
今回のホテル宿泊は朝食付きだったので、思いっきり食べて、一応スパに行くつもりで14時に目覚ましをセットし、睡眠(_ _).。o○
今月来月のシェラトン札幌はみんな朝食付だから、再来週もこんな感じなのかな?

|

« 寝られない(>_<) | トップページ | はっぱ32? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9412382

この記事へのトラックバック一覧です: ロランベリー2回目&りばむ掃除:

« 寝られない(>_<) | トップページ | はっぱ32? »