« ロランベリー2回目&りばむ掃除 | トップページ | 運が悪いと言うか… »

2006.04.02

はっぱ32?

目覚ましを14時に仕掛けたものの起きられず、結局15時半まで睡眠(_ _).。o○
チェックアウト時刻間際になってから、あわてて荷物を整理してチェックアウト。
結局宿泊代金以外に、まるで費用がかからず、今まで宿泊した中では一番費用が少なかった。
しかしこれでも現地払いにするとスターポイントは付くし、1滞在になるらしい。
回数稼ぎにはもってこいですかねw
なんだか札幌の滞在って、飛行機にしろホテルにしろ、みんな回数稼ぎになってるような…

チェックアウト後は、昨日行けなかったヨドバシに立ち寄り、前回のイベントの写真をピックアップ。
しかし内容を確認している暇は無く、荷物をコインロッカーに預けて場所が移転したメロンブックスに行く。
先週、アキバで買おうと思った本が、なぜかアキバのメロンブックスで見つからなかったので、札幌まで来てみたわけだが…あるじゃん!
なんでこれが先週無かったのか、いまいち分からないんだけど、とりあえずあったということで、一件落着。
でもこれだけ買うってのもなんか悔しいので、久しぶりに同人誌を購入、ジャンルはFate。
この先、Fateでの合わせ予定も入っているから、ちとネタを仕入れておかなければw
このあとは清算金を払うために、りば~すむ~んで待ち合わせが入っていたので行ってみると、まだ誰も来ておらず、てんちょとメイドさんのみ。
今日のめいどさんは、36÷3が13と言い張った、あのメイドさん。
今日も「36÷3はいくつ?」と聞いてみるが、13とは言わないものの、答えが返ってこないw
これで3度目のはずなんだけど、どーも右から左に抜けていってるような…うーん、自分はこのメイドさんをなんとか更生してあげたい!
とりあえず暇にしているメイドさんとオセロ勝負などしてみるけど、ハンデ無しなら当然自分が勝ち。
っていうか、ここで負けたら、更生なんて言えませんw
最終的にメイドさんが23コマだったんですけど、メイドさん「オセロの総コマ数は何コマ?」と聞かれて、オセロ盤を端から1、2、3、4、5、6、7、8、9! 10! って、おい!そういう数え方するか?
掛け算しろ!と突っ込みを入れて、8×8ってことになったんだけど、はっぱ32って…おい!メイドさん23コマで、総コマ数32コマだとすると、おいらは何コマだよ! おいらは負けか?
こりゃー、ゆとり教育は手ごわいです。
オセロ勝負が終わって、勝負中にやってきたFさんに精算金を支払い、電車の時間が迫ってきたので、りばむをおでかけ。
次回は2週間後でございます。
バスに乗り、地下鉄に乗り、いつもの19時55分札幌発の快速電車に乗ってきたわけですが、よく考えると4月から航空ダイヤが変わって、最終便は10分遅く出発することになったのをすっかり忘れてました(^_^;)
最終便が21時45分発、今まで間に合わなかった20時45分発の快速に乗ると、新千歳空港は21時23分着で、カウンターには20分前ぐらいには到着できる時間です。
まあ、早く着いたら着いたで、ラウンジでビールなど飲んでいるわけですが、やっぱりメイドさんがいるところで飲んだ方がな~
なんてこったい _| ̄|○
この次も帰りのスケジュールは同じだから、この次は20時45分発の快速に乗ってくることにしましょう。

さて最終便はクラスJも搭乗率が半分強。
こんなに空いている最終便に乗るのは久しぶりですが、空いていたからだったのか、予定より5分早いドアクローズで時間的に余裕があったからなのか、久しぶりに何も無いのにCAさんが御挨拶にいらっしゃいました。
いつ以来なのか覚えてないんですが、急に「(うぐぅ~)様でいらっしゃいますか?」とか言われたんで、なんかあったかと思っちゃったんですが、「本日、機内を担当いたします○○(名前忘却)でございます」とかだけでしたw
あーはいはいって感じで、あまりに久しぶりだったんで、そっちの方が印象に残って、すでに相手の名前を忘れてます。
あーやっぱり脳を鍛えなければw
ただですね、悪い気はしませんよ(^^)
というわけで、機内いい気になったところで、いつものようにコンソメスープを頂き、うとうとしだしたところで羽田到着。
ドアクローズが早かったわりには定刻通り。
最終のモノレール快速に最終の京浜東北線大宮行き、さらに最終の総武線千葉行きに乗り継いで自宅到着。
明日から新年度だから仕事も頑張らなければ!

|

« ロランベリー2回目&りばむ掃除 | トップページ | 運が悪いと言うか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9427105

この記事へのトラックバック一覧です: はっぱ32?:

« ロランベリー2回目&りばむ掃除 | トップページ | 運が悪いと言うか… »