« 悟空よりは安いけど… | トップページ | 残業いっぱい »

2006.04.05

石鹸で食器洗える?

この間ブログでホテルで貰ってきたバスジェルをようやく使い始めたことは書いたが、同様に余らしておいても仕方ないとボディローションもシャワーの度に使い始めました。
シャワーを浴びた後に少し手にとって、全身に塗っていくわけですが、確かに肌がしっとりとして、いい感じになります。
でもやるんだったら、わざわざクリームまで買ってカサカサ肌を防いでいた、冬場からやるべきだったような…(^_^;)
しかしこのボディーローション、あまり多く塗るとベタベタするので、ほどほどぐらいを狙って全身に塗っていくわけですが、結構使ったと思っても、使う量はバスジェルやシャンプーなんかより圧倒的に少なく、なかなか減っていきません。
シャンプーやコンディショナーあたりはシャワー(洗髪)2~3回ほどで無くなりますが、ボディーローションはシャワー5回でもまずなくならず、7~8回でどうかな?といったところ。
今すでに10数本以上ありますし、週末にお出かけしている状態では週1では使い切れそうにありませんから、月に3本でも4ヶ月…でもGWで7泊、7月までのイベント関連で8泊、それ以外にも7月までに4泊しますから、ホテルに合計19泊、また貰ってきたら結局減らない。
というわけで、こいつもシャンプーと同様に買う必要がまるで無いということですw
ボディーローションですらこんな状態ですから、紙袋に1袋ぐらいあるその他のアメニティも、まったく減っていきません。
歯ブラシなんか2~30本もあるし、石鹸なんかど~してくれようかと思っちゃうくらいあり余ってるんですが、体や顔を洗う分なんてたかがしれてます。
石鹸については、洗濯石鹸には使えそうに無いけど、食器洗剤としてならスポンジで泡立てれば使えますかね?
今は除菌の出来るジョイですけどw

|

« 悟空よりは安いけど… | トップページ | 残業いっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9459358

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸で食器洗える?:

« 悟空よりは安いけど… | トップページ | 残業いっぱい »