« 手にしてないけど、DSLiteをGET! | トップページ | ムリなものは、やっぱりムリ »

2006.04.09

久しぶりの運転

姉に起こされる形で11時に起床。
さっさと起きて出かける支度をし、自分でクルマを運転して、無線LANルーターを買うためにヤマダ電機へ向かう。
およそ1年ぶりぐらいに自分の車を運転してみることになったが、最初は恐る恐る走らせていたものの、すぐに慣れた。
それほど違和感は無かったわけだが、その前4年半の間、運転していたんだから、当たり前と言えば当たり前かw
アルファのセレスピードは、普段からマニュアルモードでしか運転していないが、せっかくだからと6000回転ぐらいまでローギアで引っ張ってみると、相変わらずツインスパークは気持ちよく回ってくれる(^^)
でも次に運転するのは果たして何時になることか…もう当分、このクルマは運転しないような気がする。

ヤマダ電機には15分ほどで到着、売り場で無線LANルータを探し、いろいろあった中からバッファローのPCカードとのセット品を購入する。
他にもほぼ同じ値段で同様のセット品はあったわけだが、なんでバッファローなのかといえば、これは気分の問題w
まあ、おいらのお金で買うわけじゃないから、多少の値段の差は関係ないということで…
購入後、さっさと家に舞い戻り、PCの設定を開始。
ルーターの説明書を見ると、CATVの場合はそのまま繋げばいいらしい。
しかしWEP使わない設定は気持ち悪いので、詳細設定でWEPを設定。
これも特に問題は無く、無線LANの方は意外と簡単に出来たのだが、繋がったところで親のPCのWindowsUpdateをしたところ、当たっていないパッチが山のようにあり、全てのパッチを当てるべく、しばらく放置することにする。
この間でヒマが出来たので、姉とクルマの話をし、夏前に車を売る方向で決着。
さらにこの代金でノートPCを買い、今親が使っているB5ノートと、今自分が使っているA4ノートを入れ替えることも決定する。
せっかく設定したPCだが、この次に来る時には、ノートPCの入れ替え作業が発生。
この設定も短命に終わりそうだ。
それに加えて自分のPCからいらないものを追い出さないといけないし、これはちと大変になるかも(^_^;)
ま、この次来るのは6月なので、まだまだ先の話なんだがw

今日はPCの設定以外にはこれといってやることもなく、昨日と同様に夕飯を親と一緒に食べ、21時を過ぎたところで帰るために出発。
長野駅のキオスクで自分用に使う八幡屋磯五郎の七味を3つ買い、これで今週のおでかけも終了ってことで、車内ではしっかり寝てきました(_ _).。o○
しかし、家に帰る直前、あることを忘れていることに気が付きました。
それは6月のバーゲンフェアの航空券決済!
日曜日までに決済しなければいけないのに、気が付いた時間はなんと日付が月曜日になって3分後。
この時間なら間に合うはず!と携帯から予約一覧を呼出し、あわてて決済!
アブナイアブナイ。
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
でもこの後、家に帰ってきてからホームページでもう一度確認しようとすると、なぜがJALのホームページがサーバビジーで予約一覧を表示できない(>_<)
そういえば先月あたりも、日付を回ったら急にこんなことがあったような…
これはバーゲンの予約を整理するためのバッチ処理が重いのか?
その割には、日付を回ってからでも決済出来たわけだがw

|

« 手にしてないけど、DSLiteをGET! | トップページ | ムリなものは、やっぱりムリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9565749

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの運転:

« 手にしてないけど、DSLiteをGET! | トップページ | ムリなものは、やっぱりムリ »