« 世の中みんなうまくいかない | トップページ | やっぱりホテルで昼寝 »

2006.04.14

平日の快速グリーン車

4日間23時過ぎの勤務が続き、昨日もブログはお休み。
これだけ頑張っても、問題ばかり見つかって予定より遅れているのに、今日は今年のキックオフの飲み会に出席するために15時半に幕張を出発。
これがなければ6時間は仕事が出来るのに、後になって困らなければいいけど…
確実に座っていこうと言うことで、同僚2人と自分の3人分の指定席予約を、えきねっと予約&指定席発券機を使って300円浮かす。
浮いた300円でビールでも…と言いたいところだが、今日は飲み会の前に、今年の部門目標などを発表する場にもなっているので、飲んでいくわけにも行かず、お茶だけ買って飲んでいくことにする。
いつもなら長野へ行くのに飲んで帰るのに…
っていうかそもそも長野へ日帰りっていうのは初めての経験なわけだが(>_<)

飲み会になってから、いろいろな人と話したわけだが、みんな今日は自分を自宅に帰るものだと思っていたらしい。
今日中に戻るというと「なんで?」と聞かれるわけで、「明日、札幌なんだよ!」というと、みんな判を押したように「あ~、なるほど!」というリアクションw
「まだ行ってるの?」という突っ込みもあったけど、理由に関しては聞かれなくなりました。
まあ聞かれても自分はしゃべりませんからw
飲み会の時間は大体70分ほど、のりあえず家に帰ってきてからまたお腹が空いて食べなくてもいいように、食べるだけ食べて、さっさと最終の新幹線で東京へとんぼ返り。
かな~り強行軍でお疲れモードだったので、初めて平日に総武線快速グリーン車に乗ったんだけど、目の前で初めて見ました、満席で立ってる人!
いつも休日しか使ってなくて、その時でも全て埋まることはなかったんだけど、平日ってこんなに混むのね。
なるほど平日の方が高い理由が分かりました。
ま、自分の場合は平日使う事の方がめずらしいんですがw
それにしても自宅に着いたら日付は変わってるし、この後準備してたらあまり寝られそうにないわけで、この分だと、明日もグリーン車使ってゆったりモード、品川で京急乗換かな~?

|

« 世の中みんなうまくいかない | トップページ | やっぱりホテルで昼寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9630839

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の快速グリーン車:

« 世の中みんなうまくいかない | トップページ | やっぱりホテルで昼寝 »