« 平日の快速グリーン車 | トップページ | 結局☆は手作りで… »

2006.04.15

やっぱりホテルで昼寝

いろいろあって、寝たのが5時、起きるたのは7時。
睡眠時間2時間で自宅出発…これはまたホテルで昼寝してからでないと、行動できない気がする(>_<)
昨日予定していた通り、快速のグリーン車で品川まで行って、そこから京急。
いつも座れないのに今日の京急は空いている…なぜだ?と思ったら、空港について分かりました。
全体的にお客が少ないわけなのねw
いつもと同じ時間に着いたけど、4月から10時発の札幌行きがなくなったので、今日は9時45分発で札幌に行くので、ラウンジで朝忙しくて入れられなかったコンタクトレンズだけ入れて、さっさと出発。
さて、機内に移動して気が付いたことが1点…横の人、前のバーゲン(3月)の時も横じゃなかったっけ?
やたら軽装なあたり、修行僧or自分と同じような行動をしている人と思われるんだけど、しかしながらこういう事って珍しいことではない。
定期的に移動していると、こういうことは良くあることのようで、3月までの日曜日の最終便、横に同じ人が座ったことが何回もあったのを思い出す。
おそらく相手もまたこいつか!と思っていると思うんだけどw

機内では久しぶりに機内販売品を購入するため、それまで起きていなくてはならない。
飲み物サービスが終わってからになるので、それまで頑張って起きていて、機内販売が始まったところで早速購入。
友人Daに頼まれていたものだが、自分も欲しかったので2つお願いして、包装をわけてもらう。
後日渡すのなら2つに分ける必要もあまり無いのだが、実はこの後空港で待ち合わせなのだ!
(向こうは青い会社で15分前を飛んでいる)
さらに友人Daに機内誌のキレイなやつを持っていくことにして、飛行機を降り、預け荷物を待った。
ところがここでいつもならすぐに出てくる荷物が出てこない(>_<)
普通の荷物までどんどん出てきて、およ?DOORSIDEタグ付け忘れたって事は無いと思ったけど…と思っていると、よくやく出てきた荷物には確かにDOORSIDEタグが付いている。
単純に新千歳空港地上職員がポカしただけだったようですな。
前に新千歳空港地上職員について、荷物を出す順番がいい加減だ!というのを聞いたことがあったんだけど、本当にそうらしい。
ちょっとムッとしたけど、まあ怒ったところで改善なんかしないでしょうなw
出口を出たところで友人Daと合流。
買ってきた機内販売モノと機内誌を渡して、2人でバス乗り場の方へ移動する。
さてバス乗り場に移動したのは、札幌市内までバスで行くわけじゃなくて、今日の第一目的地の千歳アウトレットモールへ行くため。
特に買うものを決めていったわけではないけど、行けばそれなりに買うものはあるわけで…w
結局買ったのは、会社に履いていく靴1足+カジュアル用のパンツ+秘密の買い物。
何が一番高かったといえば、そりゃーもう秘密の買い物ですよ!
おかげでJALマイルが余計に付いちゃいましたけどw

買い物終了後に寿司を食べ、お腹も満足したところで、札幌市内へ移動。
あとでどこかで会いましょうと、友人Daとは新札幌の車内で別れて下車。
自分は先々週に引き続き、今日もシェラトン札幌に向かう。
さてシェラトン札幌だけど、実は前回泊まった時のスターポイントがいまだに反映されていない(T_T)
カスタマーではYahooで予約しても、現地払いであればポイントは付くという話だったが、再度フロントでそのことを確認したところ「確かに付きます」との返事。
フロントで分かるわけが無いよな~とは思いつつ、前の宿泊のポイントが付いていないことを、クレーム入れておくかな~ということで言ってみると、「確認しておきます」とのことだった。
でもな~、おそらく1ヶ月経っても反映されないで、スターウッドのカスタマーへクレーム入れることになるような気がするんだけど…その段階でやっぱり付きませんでしたとなれば、それはやっぱりゴルァしないといけないですよね~わざわざこちらから聞いたのに、説明と違うんだから。
とりあえずカードキーを受け取り、部屋に入る。
この後、スパに行っても良かったのだけど、もう眠気がMAXになっていて、前回の宿泊に引き続きまたもや昼寝(_ _).。o○
来週も忙しそうだし、昼寝が定番になりそうな予感がするw

結局16時ぐらいから3時間半を昼寝に費やし、再度ホテルを出発したのは20時過ぎ。
この後回収するDSで動かすソフトを買うために、ヨドバシに立ち寄って脳をトレーニングするソフトを購入し、友人Daが待つりば~すむ~んには21時過ぎに到着。
ここで先週頼んでいたニンテンドーDSLiteを回収する。
早速買ってきたソフトを突っ込んで脳のトレーニング、しかし脳年齢は50歳代…(>_<)
やはり最近会話に「アレ」「ソレ」が多いのが、顕著に出たらしいw
ところで脳トレなんだけど、ソフト1本あればDS持ってる人最大16人で対戦できるとある。
その場で自分を含め3人持ってる人がいたので、早速対戦!
なるほどこれは熱くなるわ~
特にもっと脳を鍛える方の対戦は、相手が答えてるの見えたりするあたりがニクイw
よく出来てますわ~ニンテンドーDS。
買って正解。
そんな感じで、友人Daが先にりば~すむ~んを後にし、夜もかなり過ぎたところでいつものメンバーと、例の件の今後の方針を話し合い。
方向性が決まったところで、新札幌までNさんに送ってもらい、午前4時半…
朝食までの時間が中途半端にあったので、すっかり寝てしまい、気が付いたら10時を回って朝食の時間は終わっていた(>_<)
まあ仕方ない、もう一度寝よう(_ _).。o○

|

« 平日の快速グリーン車 | トップページ | 結局☆は手作りで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9637975

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりホテルで昼寝:

« 平日の快速グリーン車 | トップページ | 結局☆は手作りで… »