« やっぱりホテルで昼寝 | トップページ | 思うようにいかないオク »

2006.04.16

結局☆は手作りで…

2度寝から起きたのは結局15時。
そこからシャワーを浴び、出発のための荷造りをして、結局先々週同様にレイトチェックアウト期限ギリギリの16時にホテルを出発。
スターポイントの件は何も言わなかったし、言われもしなかったけど、チェックアウトの時にも言った方がいいんかな?
とりあえずまた1週間、様子を見ることにしよう。

ホテルを出た後、一旦札幌駅に行って荷物をコインロッカーに預け、東急ハンズまで移動。
当然買い物するために行ったんですが、東急ハンズで何を買いたかったといえば、木で作った☆
そうクラナドの伊吹風子がプレゼントしようとする、あれ(風子ちゃん曰く、ヒトデらしい…)ですw
ハンズなら加工もしてくれるだろうということで、木材を買ってその場で加工してしまおうと考えたわけですが、実はそう簡単にいきませんでした(>_<)
どうも☆型切ってもらうと、かなり費用が高くなることが判明!
それならということで木材とノコギリ、さらに仕上げ用のヤスリまで購入して、自分で手作りすることに決定。
久しぶりにコスプレ小物を手作りすることになったけど、今回に関しては手間や難易度なんかより、最近の忙しさが続くとなると、作成する時間が取れるかどうかが問題っぽい_| ̄|○
それでもまあ直近のイベントに必要ってわけじゃないから、大丈夫だとは思うんだけど…

購入後、昨日に続いて友人Daと合流し、りば~すむ~ん向かう。
昨日に続いてここだけに顔を出す形となったが、行ってみると久しぶりにRちゃんがいたりした。
「この前(月寒)はすいませんでした~ m(__)m」と、謝られたけど、まあ人間いろいろ都合ってものがあるし、そのあたりのことは過去の話なので、「次、頑張りましょう~」ってことで、最近いろいろ考えてることなんかを、ちょこっとだけ披露。
まあ新しくって程の事でも無いけど、クラナドの☆が落ち着いたら、次はSHUFFLE!のネコが手に入ったので、プリムラっですかね~と…
ただプリムラは準備するものが結構多いんで、すぐって訳にはいかないんだけど…
その後、Rちゃんのお姉さんも来たりして、少し5月のイベント関係のお話をする。
とりあえず5月21日のプリンセスフェスタについて、出席の方向性を確認し、おでかけライブのヤツについては来週持ってきますので~といったところで、出発時間が来たので友人Daとおでかけ。
前回の反省で、バスは先々週の2本後のやつに乗り、地下鉄に乗り継いで、JRは20時20分の普通電車に乗車。
普通電車も途中までは意外と早いじゃんと思ったけど、途中で特急に抜かれるのね(T_T)
なんか遅い理由に納得w
先々週同様に最終便で帰ってきたけど、乗客はおそらく整数の1/3以下、クラスJも半分弱といったところ。
そのせいでは無いだろうけど、思ったより早く羽田到着となり、総武線の快速最終に乗って帰宅。
いつもこうならいいんだけど、そうはいかないんだよな~(>_<)

|

« やっぱりホテルで昼寝 | トップページ | 思うようにいかないオク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9655916

この記事へのトラックバック一覧です: 結局☆は手作りで…:

« やっぱりホテルで昼寝 | トップページ | 思うようにいかないオク »