« またまたホテルで昼寝 | トップページ | スターウッドのポイント加算について »

2006.04.23

旅行の準備等々

朝、朝食を取るために9時半に起床し、新聞を持って30階へ移動。
しかしこの時間だとこんなに人が少ないとは思いもしなかった。
4月1日に、朝食を取るためここに来たときは午前7時頃だったが、あきらかにこの数倍は居たはず。
なんだか札幌に宿泊する人ってみんな早起きなのねw
それでも一通りのおかずがそろっていたのは、さすがシェラトンといったところか。
とりあえず御飯、おみそ汁、海苔といった和食で朝食を済ませ、部屋に帰ってきたところでまた眠くなったので2度寝(-_-)゜zzz…
もうこの1ヶ月、3度目になるんだけど、ホテルでの昼寝は気持ちよくてやめられない感じw

さてそうはいっても今日も最終便なわけで、そこまで寝ているわけにもいくわけがない。
というか今日は今日でそれなりに目的がある。
まずヨドバシに立ち寄り、先週手に入れたDSのソフトを追加で購入した。
まず1タイトルは来週の海外で使うための指さし会話帳(タイ)。
とりあえず買っては見たものの本当に使うかは未知数。
というかDSのACアダプタがワールドワイド対応でないという点が少々気がかり。
ヒゲ剃り用の110Vのコンセントがあると良いのだが、なかったら変圧器購入?
しかしDSも携帯のように、USBあたりから充電出来ると良いのに…
ま、このあたりは現地に行ってから考えましょう。
次に2タイトル目、某○○○さんに人気がある、あるソフトを買ってみた。
完全にウケねらいw
とりあえずその2本を購入後、今度はやはり旅行中の読書用マンガを買うためにメロンブックスへ移動。
何を読むのか迷ったのだが、最近見始めたARIAがいい感じだったので、この際原作も読んでみようってことで購入。
これで来週の旅行の準備も整ったわけだ。
さらに発売になったばかりのコスモードも購入して、お買い物が終わったところで、本日の目的地アンジェリークカフェに向かった。

実は今日アンジェリークカフェに来たかったのには理由があって、お知り合いのメイドさんが今月で卒業と、本人のブログで書いてあったので、一応最後に写真でも撮ってこようかな~と思った次第。
いやまあレイヤーさんである彼女、イベントに行けばいくらでも会えるんだけど、そこはそれお店で会うのと違うし、一応最後のお姿を見てきたかったわけです。
アンジェリークカフェには18時頃に到着、すると結構混み合っていたものの、テーブル席に相席という形でなんとか入店することに成功。
今日はミニスカDayということで、写真付きのスイーツがあるとのこと。
となれば写真が目的だったわけなので、当然ながらそれを注文することにする。
写真を撮るときに「なんかイベントみたいですよね~」って声をかけられたけど、まあ確かに彼女とは一緒に撮ってるんですよねw
もらった写真にも「イベントで会ったらよろしくです」と書いてあって、なんだかちょっとうれしくなってしまった(^^)
Nさん、またよろしくです。m(__)m
アンジェリークカフェでは写真以外に、買ったコスモードと某DSソフトを取り出してみたりするが、やはりウケが良いねえニヤソ
結局、滞在時間はおよそ1時間半、19時半過ぎに電車の時間があったのでおでかけとなった。

先週よりも少々早めに空港に着き、ラウンジで入る。
これには立ち上がらなくなったデスクトップPCと同じ型番のマザーのオークションの終了時間が、ちょうど出発前の時間だったので、これに合わせてラウンジ入りしたのだ。
ビールを飲みながらゆっくりチェック、直前で妨害が入ったものの、ここで落とさないとPCの復旧は見込めないので、少々高いと思いながらも入札して落札することに成功する。
他のコスプレ衣装のオークションはうまくいかないのに、こういう高めの入札だと落ちるわけね(^_^;)
ま、とりあえずGW前にマザーが届いて復旧出来ることを祈るばかり…〔(/-o-)/〕
とりあえず安心したところで、帰りの飛行機に搭乗。
今週も空いている。
先週よりは到着が遅れ、総武線快速の最終には間に合わず、黄色い電車に乗って帰宅。

|

« またまたホテルで昼寝 | トップページ | スターウッドのポイント加算について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9756060

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の準備等々:

« またまたホテルで昼寝 | トップページ | スターウッドのポイント加算について »