« 長期おでかけ直前だけど… | トップページ | 準備始めました »

2006.04.26

都合のいい体調

えーと、朝起きたら昨日以上にお腹が痛かったんで、午前中休業。
だけど、そうそう長期の休み前にお休みを取るわけにもいかないので、なんとか持ち直して午後から出社。
でも大事を取って定時で退社したりする。
予定より遅れてるけど、もうこうなったら覚悟決めて、休む時は休むw
しかし、定時退社したのには別の理由があって、実はDSLite用の海外アダプターが無いか、確かめるためにアキバに出るためという理由もあったりする(^_^;)
友人Daが見かけたという話を信じて、一応ヨドバシに行ってみたわけだが、やっぱりと言うか、売っているのはDS/GBA用で、コネクタ形状が変わったDSLite用は純正以外売っていなかったりする。
さてこうなると、DSLiteを海外で充電するには、変圧器を買うか、現地でアダプターを調達するしかない。
現地でアダプターはいづれ買うとしても、とりあえず今回はホテルで4泊するものの、前半であまり買い物してる時間も無いので、変圧器の導入を決定。
これで海外に行く時には今回買った変圧器加えて、航空機内用変圧器、プラグ変換するアダプタが2つ、テーブルタップと…電源関係だけでこれだけ持っていかないといけない。
それ以外にも簡易湯沸かし器にGSM携帯電話、そしてデジカメにノートPCに外付けDVDドライブ…電気製品だけでてんこ盛りですw
なるべく少なくする方向に考えていて、ノートPCを買い換えればDVDドライブを持っていくことはなくなると思っていたけど、ここにきて荷物が追加 _| ̄|○
これっていうのもACアダプターが世界電源対応になってないからなんだけど、指さし会話帳シリーズを出す時に、ここまで考えなかったんですかね? ニンテンドーは。

Ca330034Ca330035さて、せっかくアキバまで出たんだから、どこかに行かねば(!)ということで、21時に友人Daと合流。
どこに行きましょうかね~っていう話になったんだけど、結局LittleBSDに落ち着きました。
まあ時間が時間ですからw
居酒屋ってことで、飲めない友人Daを誘うのは少々遠慮してた部分があったんだけど、本人いわく「ノンアルコールカクテルあるんじゃん」と言い放っていたところを見ると来たかったんでしょう(たぶん)。
というわけで、自分はほぼ1ヶ月ぶりの2回目、友人Daは初めての帰宅。
朝はお腹が痛くてじ~っとしていたのに、夜になってこんなところで飲んでる自分って一体…ちと不安要素を抱えながら、それでもカクテル+ぐりぐり2杯。
おつまみもそれなりにいただいた割には、飲んでる時はあんまり痛くなかったな~(^_^;)
結構都合のいいときもあるらしいな~自分の体はw
結局写真のおつまみをいただきながら、友人と閉店直前まで飲んで、お代は5040円。
前回と違って友人Daがノンアルコールドリンクばかり選んでいたのと、お腹の調子を気遣ってあまりペースが上がらなかったからか、ちとリーズナブルに済んだ。
今回は全て自分が払う形にして、ポイントカードをGET!
2万円分か…なんとか溜まるような気はするけど、さて次に来るのはいつでしょう?
意外と今回のように平日なのかもしれない。

|

« 長期おでかけ直前だけど… | トップページ | 準備始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9802853

この記事へのトラックバック一覧です: 都合のいい体調:

« 長期おでかけ直前だけど… | トップページ | 準備始めました »