« 準備始めました | トップページ | 2回乗り継いでプーケット到着 »

2006.04.28

デスクトップPC購入決定

いつもより1時間ほど早く帰宅。
明日の荷物の準備は大方済んでいたので、友人Tとの打ち合わせで忘れていたモノを追加するだけで準備は完了。
この時点でまだ日付は変わっていなかったが、今日はまだやることがあるのだ…それはPCの復旧作業。
デスクトップPCがかれこれ動かないと気づいて1週間、同じ種類のマザーを取り寄せ、それが届いたのが今日。
さっそくBIOSの石を変えてみたり、マザーそのものを変えてみたりするけど、そもそも電源すら入らなくなっている!
電池も替えたし、マザーも入れ替えてみたり、さらにいろいろやってみたのだが、電源が入らない状況は変わらず(T_T)
そろそろ復旧作業を急がないといけないし、もうこうなったらということでデスクトップPC1台を買う決意をし、Webで調べてみる。
まあ6~7万出せば買えることは分かってはいたが、今あるデスクトップPCの資産が生きるにこしたことはないので、とりあえずアキバに行くことにしたいのだが、自分は明日から海外で、帰国するのが5月4日。
それも戻ってくるのは新千歳空港で、5日以降は札幌でイベントをこなし、7日まで滞在することになっている。
普通なら行けそうにないのだが、ここで生きてくるのが、首都圏に戻ってくる連休最終日の7日の飛行機の予約だ!
急に料金が高くなる午後便のせず昼の12時に予約を入れたため、羽田に着くのは13時半、それから自宅へ荷物を置きに戻ったとしても、夕方には余裕でアキバに出られる計算。
いや~、当初は最終便で戻ってこようと思ったのに、こんなときにあの予約が役に立つとは思いもしなかったw
今のPCの電源が壊れていることも考え、予備があるという友人Daとアキバで合流することも決定。
これでとりあえずPC復活の道筋はつけたので、安心して海外へでかけられるってもんです。
ま~臨時の出費は痛いですけど…(>_<)

|

« 準備始めました | トップページ | 2回乗り継いでプーケット到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9837474

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップPC購入決定:

« 準備始めました | トップページ | 2回乗り継いでプーケット到着 »