« 敗北宣言 | トップページ | 久しぶりの運転 »

2006.04.08

手にしてないけど、DSLiteをGET!

土曜日、スヤスヤの寝ていた中、意外なことで起こされました。
なんと友人Daから、朝早く(といっても10時は回っている)に直電です。

友人Da「今ならヨドバシでDSLite買えるけどいる?」
うぐぅ~「ん? 買っとけ~」(即答)
友人Da「オレと同じ色になっちゃうけどいい?」
うぐぅ~「問題なし」(即答)

というわけで、DSLiteは確保しました。
最近、会話に「アレ」「ソレ」が多い(!)ので、ここらで脳を鍛えなければいけませんw
出来れば英語もちょこっと出来るようになると、海外に行った時に役立ちそうな気がします。
いまのところやりたいのはこの2つかな?
まあ、今までのアドバンスソフトもいくつかあるので、それもやろうとは思いますが…

さて意外なことで起こされたものの、せっかくなので、2度寝せず起床。
夜に何も準備していなかったので、せっせと長野へ帰る準備をして、出発。
何も考えずに東京駅へ向かったけど、丁度着いた時に新幹線が出発してしまい、待ち時間およそ40分(>_<)
こんなに時間があると、駅構内では買い物ぐらいしかすることがなく、たまにはお土産でも買っていくかな~と、みやげ物のところをグルグル回っていたら、親の好きな菓子があったので、suicaで購入。(2100円)
丁度お昼ということで、昼食用の駅弁も買い、さらにビールとおつまみまで買って出発準備を整えても20分も時間が余ってしまった(^_^;)
ようやく来た新幹線に乗り込んで、すぐに駅弁を食べながら、ビールをいただく。
アルコールが入れば当然睡眠です(_ _).。o○
車内は空いてました…こんな時間の指定席なので、当たり前ですがw

予定通り長野について、家に帰って一休み。
その後、早速PCの設定作業をしようと考えたのですが、

うぐぅ~「(LANの)線を無くすことも出来るけど、どうする?」
父「そりゃ、無い方がいいわな」
うぐぅ~「それだと無線にするから、機械買ってこないといけなくて、金かかるんだけど…」
父「いくらぐらいかかるんだ?」
うぐぅ~「1万円ちょっとかな?」
父「なら、無線にしろ」
うぐぅ~「はいはい…」

ということで無線LANにすることを決定。
そうなるとヤマダ電機あたりまで買い物に行かねばならないのですが、クルマは姉に貸してあるので、携帯で呼んでみたところ、忙しいので明日にして欲しいという。
ま~そんなに時間がかかる作業ではないから、明日でもいいんだけどさ。
そうなれば、今日の作業は断念。
夕食を親と一緒に食べた後は特にやることも無く、その後は友人Daと朝のDSの代金について、どうするか直電で打ち合わせ。
金がすぐ欲しいか聞いたところ、イラネとのことなので、とりあえずDaとの間の貸し借りにつけておくことになった。
今回のDSで自分が借りてる金額が2万円は超えるが、友人Daとの貸し借りは、夏に行く台湾のホテル代やらで、そこそこ返せると思う(たぶん)
ま、ちょっとかさんできたら、友人Tの分を付け替えることもありかもしれないしな~
なにしろ友人Tの方は、こちらが貸してる方だけど、金額が増えていく一方だから(^_^;)
(すでにDaから借りてる金額は余裕でオーバー、GWもおそらく自分の方が貸すことが多そうで、もっと増えること確実)
夕食時にアルコールが入ったので、意外と早く眠くなり、いつもより早めに睡眠(_ _).。o○

|

« 敗北宣言 | トップページ | 久しぶりの運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9538987

この記事へのトラックバック一覧です: 手にしてないけど、DSLiteをGET!:

« 敗北宣言 | トップページ | 久しぶりの運転 »