« 2回乗り継いでプーケット到着 | トップページ | 何もしない日々(2) »

2006.04.30

何もしない日々(1)

Img_1754Img_1763朝、夜には分からなかった部屋からの景色。
いかにも南国風ビーチリゾートの眺めっぽいが、まあまあといったところか?
さて昨日の夜に、宿泊代に含まれない朝食をどうしようかと検討した結果、1日だけルームサービスにしようと注文の札をドアに下げておいたわけだが、どうしたわけか指定の時間になっても朝食が来ない(>_<)
仕方ないので指定時間から15分経過したところでルームサービスへ電話すると、ちょっと待てという返事。
結局、食事を持ってきたのは最初の指定時間から30分以上経過してから持ってきた。
最初が肝心なのに、まるっきりわかっていないヒルトン…もう泊まってやらね~という確率がかなり高いw

Img_1786その後、水着に着替え、暇つぶし道具を持って部屋を出発。
プールでも良かったのだが、まずは友人と2人でビーチに出てみる。
が、いやー海の水に浸かるのが、おおよそ覚えていないくらい前で、プールのつもりで入っていって肝心なことを忘れてました。
「しょっぱいぞ!」
あたりまえといえばあたりまえなんだけど、すっかり忘れてましたw
海に来て泳いだの、もう覚えていないくらい前。
おそらくおおよそ10年は海の水に浸かっていなかったはずで、すっかり忘れていた次第です。
ダメだよね~こんなことじゃw
でもたまには海に浸かってみるのも良い感じでした。
Img_1794その後はプールサイドに移動して読書(といってもマンガだけどw)と泳ぐのを交互に繰り返し。
途中、お腹が空いたのでプールサイドで軽めの昼食。
昼からビールを飲みながら、こんな事が出来るのはホテルのプールならではです。
こういう何でもない日々が、たまらなくいいです(^^)
結局プールサイドには本を読んだり泳いだり、時々ウトウトしたりして6時間滞在、特に何もしない時間(マンガ読んでただけですなw)を過ごし、部屋に戻る頃にちょうど夕暮れとなる。
Img_1801夕日、綺麗でした。
これもビーチリゾートならでは。
なんかじっくり夕日を見つめたのもいさしぶりだな~
こういうところはビーチリゾートってのはいいやね~
夜になってからは2人とも疲れたのかちょっと部屋で休憩。(というか昼寝)

Img_1806午後も9時を過ぎてからようやく夕食を食いに行こうということで、島の繁華街までトゥクトゥクに乗って出かけ、ロブスターを食べることにした。
日本ですら食べてないのに、こんなところで食べる事になるとは…
一人3000円ぐらいしたらしいのだが、日本で食べていないので安いのかどうかははっきり言って不明。
一応、直前まで生きていたものなので、新鮮ではあるらしいが、ここは一つ安いと思っていた方が幸せになれるってもんでしょうw
2人でいい気になって飲んで食って、ホテルに戻ってきて睡眠(-_-)゜zzz…
でも脳トレは欠かさずやってます。

|

« 2回乗り継いでプーケット到着 | トップページ | 何もしない日々(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9975959

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしない日々(1):

« 2回乗り継いでプーケット到着 | トップページ | 何もしない日々(2) »