« 何もしない日々(2) | トップページ | 香港は24時間空港だけど… »

2006.05.02

ヘブンリーベッド…(・∀・)イイ!

今日はプーケットからバンコクへ移動。
朝早い便(9時10分発)なので7時にはチェックアウト。
前日、ゲームで夜更かししていた自分はかなり眠いヽ(^○^)ノファーーァ!
今回の滞在費用、前回と前々回の滞在が自分で出しているということもあって、友人Tが支払う形となったが、その料金計算時、タダだと思ったスリッパの代金を請求される。
あや~金取るのか~と思ったが、すでにチェックイン時+朝食ルームサービスの件で印象は印象が良くないので、まあこんなものかと驚かなくなっている(^_^;)
さらに空港に行くためにタクシーを呼んでもらうが、メータータクシーではなく、普通のクルマが到着。
来る時は500バーツだったが、帰りは言い値の900バーツ。
ホテルがドライバーからマージン取って料金に乗せているのか、単に高いだけなのか分からないが、バンコクのようにメーターのタクシーがそこらへんに走ってないから、言われるままの料金でも仕方がない。
でも来た時がチップ数十バーツも入れて500バーツだったことを考えると、ボラれている印象を受ける。
ま、どこで乗っても同じかもしれないが、やっぱり最後までホテルの印象はよくないまま終わりそうだ。
ま、こんなところがちゃんとしているなら、朝食はちゃんと持ってくるよなw

ホテルを出発した後、車は空港に向かって北上、空港までは来た時より若干時間がかかって、およそ1時間ほど、8時30分前には空港へ到着となる。
空港では、空港の建物入り口に荷物検査場があり、ここで全ての荷物をX線検査している。
空港自体に入るにも検査があるとはなかなか厳しい。
制限区域に入るにも、もう一度さらに検査をするあたりは、ムダって気もするが、空港で自爆テロ起こすやつの対策なのか?
ただフィルムを持っていた自分はちと不安に…一応フィルムSAFEらしいけど、あれってあてにならないときもあるからな~(^_^;)
チェックイン済ませて手荷物検査を受け、DSでゲームしながら椅子に座って待っていると、すぐに搭乗時間になって機内へ移動。
Img_1838Img_1840帰りもTG国内線だけど、来た時と違ってかなり機材が新しい印象を受ける。
さらに飛行時間帯が食事時間ではないものの、来た時同様に機内食が提供された。
TGはどんな国内路線でも軽食程度は提供されるのだろうか?
このあたり、まだまだタイ国内では飛行機という乗り物が高い乗り物というのことなのかもしれない。
順調に飛行して、バンコクへは予定通りに到着、タクシーでホテルへ移動する。
今日のお宿はウェスティングランデスクンビット、前回のバンコク滞在で宿泊したシェラトングランデの道路を挟んだ反対側のホテル。
高速を使ったが、高速出口からは渋滞にはまりながらも、12時前にホテルに到着して、チェックイン。
2人ということでツインの部屋にアサインしてもらう。
Img_1850とりあえず部屋の感想としては高層階でもないし、まあこんなものかという感じだったのだが、昨日のヒルトンとひとつ違うところがあった。
それはベッド。
ウェスティンはヘブンリーベッドというやつを採用しているのだが、部屋に入って寝てみるとこれが実に気持ちいい。
思わずこのまま昼寝したくなるくらいw
しかしゆっくり昼寝すると予定が消化できないので、まずはチェックイン時にもらったウェルカムドリンクのチケットでカクテルを頂きに行く。
昼過ぎにホテルのロビーで飲むお酒…でも周りを見回すとパソコンと対面して仕事してるらしいビジネスマンに商談中っぽいビジネスマンが多数…いかにも遊びっていう感じなのは自分たちだけかw
場違いが気になったわけではないが、さっさと飲んでホテルを出発。
出かけた場所はMBK(バンコク東急)。
まずは買い物を済ませるために店内をグルグルと回ってみる。
自分が欲しいのはせっかく買ったDSで使うソフト(タイトル未定)で、一方の友人Tは日用品。
日用品の方は東急で買って、JALカードで支払えば5%OFFになるから、買う場所は東急で決まり。
そうなると問題なのはDSソフトの方。
グルグルと回ってみるもののイマイチいいタイトルがない。
前に買ったものだったらあるのだが、それでは意味がないし、かといって英語のソフトあたりはイマイチ買う気が起きない。
シューティングやスポーツゲームあたりなら英語でも困らないが、そもそもそういうジャンルってやらないんだよねw
買うにはイマイチ決め手に欠き、とりあえず今日のところは買わずに、1日考えてみることにする。
Img_1858MBKフードコートで昼食を取るために向かう途中、気になったチラシを見つけた。
それがコレ。
う~、コスプレOKなのかよ!
とうとうこういう流れがタイにもやってきたということなのか。
見てみたかったけど、5月6日…日本に帰っちゃってるし _| ̄|○
残念! でも次なる目標はタイか?
あ、でもその前に香港のコスプレイベントあたりにも行ってみたいのだが(^_^;)
さてチラシが気になりながらも、MBKフードコートに到着し昼食。
チョイスしたのは日本食+ビールのセットなのだが、ビールは久しぶりに飲んだシンハービールの大瓶w
友人Tの分と2本頼んだのだが、友人Tは飲みきれず自分が1本強飲むことに…先ほどのホテルのカクテルぐらいでは大して酔わなかったんだけど、さすがにこれは効きましたw
アルコールが回って、ちょっとフラフラしながらMBKを後にして、新しくできたショッピングセンター(サイアムパラゴン)を回り、(買わないけど)ブランドショップを見て回ってから、ホテルに帰ってきたのは午後の4時過ぎ。
Img_1860まだ暑いし、ホテルのプールで一休みすることにする。
ここのホテルのプール、前にシェラトンに泊まったときに横から見ていたので、それほど広くないのはわかっていましたが、前に泊まったシェラトンよりも狭い。
ただ時間が時間だったせいか、使う人が少なかったので、横になる場所は余裕で確保。
ここで1時間半ほど過ごし、その後はホテルの部屋で軽く昼寝。
実際に寝てみて、やっぱりいい!ヘブンリーベッド。

夜も8時を過ぎてから、前に行ったイタリアンレストランに行って夕食。
ここのレストランも、自分たちの中では定番になりつつある。
せっかくイタリアンを食べるので、今度はワインを飲みながら優雅に夕食。
これがうまい! ただここでも友人よりちょと多く飲んだ自分(*^。^*)
こんなに酔っ払ってばかりのいいのか?
その後、ホテルに帰る前に用事があるといって夜の街に消えた友人T。
1人になったわけだが、このパターンだといつもなら自分は足つぼマッサージにでも行くのだが、今回は違う。
はやり昼寝したあのベッド、あれで横になっている方が幸せかもしれないってことで、コンビニで買い物だけしてさっさとホテルに戻ってベッドに横になる。
う~ん、幸せ。
そのままぐっすりと寝ました(_ _).。o○

|

« 何もしない日々(2) | トップページ | 香港は24時間空港だけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9999753

この記事へのトラックバック一覧です: ヘブンリーベッド…(・∀・)イイ!:

« 何もしない日々(2) | トップページ | 香港は24時間空港だけど… »