« ヘブンリーベッド…(・∀・)イイ! | トップページ | 香港から直接札幌へ »

2006.05.03

香港は24時間空港だけど…

朝、今日中に日本に帰る友人Tをホテルの室内で見送り、そのまま2度寝(_ _).。o○
ヘブンリーベッドが気持ちいいんで、お昼前までそのまま寝ていた。
お昼になってから、昼飯+買い物のために昨日と同様にMBKへ行き、アドバンス用ゲームを仕入れる。
日本語ソフトはあまり種類が無いのだが、その中で昨日目をつけていたステルヴィアとポケモンエメラルドをGET。
前にポケモンのルビーとサファイヤを買ったはずだが、今の住まいで見つからないということは、本宅にあるのかな?
新しくDS用ばかり購入しているとコストがかかるので、今までの資産も生かして遊んでいかなければ…
予定の買い物が終わったところで、昨日と同様、MBKフードコートで昼食。
食べたものも昨日と同じ日本食+ビールのセット。
しかしここでの食事は種類もたくさんあるし、500円程度で済んでしまうので非常に結構なのだが、あれだけいろいろ種類がありながら、いつも体調のことも考えて日本食ばかりチョイスしている自分…
特に今回はこの後イベントを控えているので無理は出来ないのだが、ど~でもいい時になったら、ここでの食事はもうちょっといろいろチャレンジしてみたい。

お腹も一杯になったところで、ホテルに戻って帰り支度。
こういう時に助かるスターウッドゴールド特典、レイトチェックアウトギリギリの午後4時にホテルを出て、タクシーで空港へ向かう。
今回、香港で11時間の乗継時間があるわけだが、チェックインの時に荷物はどこまで預けるか聞かれ、当然ながら「千歳」にしてもらって、香港での受け取りは不要した。
これで空港から出る必要は無い。
ただ、いつもなら香港から先の搭乗券もここでもらえるのだが、今回は乗継時間が長いためか、明日の搭乗券は出ないらしい。
聞いてみると香港でチェックインしろとのこと。
仕方ないので、香港に行ったら乗継カウンターへ行くとしよう。
飛行機は急遽搭乗ゲートが変更になって沖止めに…しかしドンムアン空港もこれで最後のはずだが、最後になって沖止めばっかりw
この次に来る時には新空港になっているはずだから、沖止めも少なくなるんでしょう。(たぶん)

さて香港までは順調に飛行、無事に到着となったわけだが、ここで問題が発生する。
前に掲示板で調べた時や、友人Tに聞いたときは、キャセイのラウンジがオールナイトで使えるはずだったのだが、現在は経費削減なのか、欧州行きの0時過ぎの飛行機が出発するとクローズされるとのこと。
場内でとりあえず横になりたいと思ったら、そこらへんのソファーor24時間オープンの有料ラウンジしかないのだそうだ。
このあたり、セキュリティエリア内に仮眠施設があるシンガポールに比べるとなんかイマイチな感じがするが、そういわれてしまっては仕方が無い。
こんなことなら、安いホテルを予約しておくんだった _| ̄|○
仕方ないので有料ラウンジを見にいってみるが、ここに来て意外な事実に気付く。
有料ラウンジのソファーはいい感じなのだが、仮眠するには寝にくい。
ところがそのラウンジの近くに(但しラウンジではない)ラウンジのソファーより斜めになって寝られる場所があるのだ。
ラウンジの料金が5時間で40USドル。
5時半になればキャセイのビジネスクラスラウンジが使えるので、滞在時間は6時間程度。
考えるまでもなく、ラウンジ横の仮眠場所を選びましたw
ここで寝ることおよそ4時間半、熟睡とはいきませんがとりあえず寝る場所としては助かりました。
でも本当に24時間空港を標榜するなら考えた方がいいと思うぞ>香港国際空港

|

« ヘブンリーベッド…(・∀・)イイ! | トップページ | 香港から直接札幌へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9999762

この記事へのトラックバック一覧です: 香港は24時間空港だけど…:

« ヘブンリーベッド…(・∀・)イイ! | トップページ | 香港から直接札幌へ »