« 香港は24時間空港だけど… | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ(Part101かな?) »

2006.05.04

香港から直接札幌へ

携帯電話で目覚ましを仕掛けておき、それによって起床して6時前にいつものラウンジへ。
シャワーを浴びた後は、お粥の朝食をGET。
でもまだまだ時間はある。
毎度ながらここのラウンジの居心地は最高w
ラウンジで電源が使えるようになったので、ここでパソコンを取り出してブログの下書きをし、出発の1時間前まで過ごすことにする。
そのまま搭乗するなら1時間前なんかにラウンジを出る必要は無いわけだが、実はRちゃん姉妹にも会社にもまだ何にもお土産を買っていないので、ここでお土産を買わねばと早めにラウンジを出発。
チョコだけということも考えたが、たまたま上海灘があったので立ち寄ってみる。
やはりお土産となれば、こういうものがいいよな~と、眺めているとよさげなポーチを発見!
これだ! ということで早速2個購入となった。
その後、会社用のチョコを買って、搭乗時間になったのでゲートへ。
香港人が使うことが多い路線ではあったが、さすがにGWということもあって日本人も結構乗っているのか、エコノミー側は見た目7割程度の座席が埋まっている。
但し観光路線なのでビジネスクラスこそ数人が乗っているだけ。
これでも十分採算には乗るらしい。
自分の横は、前方ではあったがさすがにブロックされたようで、誰も乗ってくることはなかった。
初めて乗るこの路線、飛行ルートは九州までは成田から香港(逆ルートより大抵北側を飛行)へ行く時と変わらない飛行ルートだが、そこから広島上空を通過し、北陸、佐渡、秋田というルートを取る。
実は自分は札幌に行くのに道内路線を除けば、松本か羽田しか使ったことが無い(^_^;)
九州や中国・四国、関西方面からの飛行ルートってよく知らないんだが、やっぱりこんな感じなのだろうか?
今度機会があれば超大回りして見ますかね~w
で、15時30分、無事に新千歳空港到着。
入国審査で帰国のスタンプを付いてもらい、早めに出てきた荷物を受け取って、税関検査へ。
検査員「えーと、バンコクですね~…お一人ですか?」
うぐぅ~「いえ、友人は成田に帰りましたので…」
検査員「あ~なるほど」
(この間、パスポートのページをペラペラめくる)
検査員「よくバンコクの方に行かれているようですが…」
うぐぅ~「バンコク発券なので、ですから回数は多いかと…」
検査員「あ~なるほど」
(さらにパスポートのページをペラペラめくる)
検査員「どぞー」
結局、スーツケースは開けられませんでした。
今まであけられる時に限って一人で帰ってきたときなんですけどねw
ま、開けられたとしても怪しいモノは何も無いわけですが…
(コスプレ衣装が怪しいかどうかは…人によるかな?)

快速エアポートに乗って新札幌に行き、札幌の宿となるシェラトン札幌にチェックイン。
今回GWということで混み合っていたのでしょう、初めてシングルの部屋に割り当てられました。
さすがGW!
今までよりは狭いですが、でもまあ一人で泊まるには十分。
これでも札幌市内の普通のビジネスホテルよりは広いです。
荷物の整理を始めて2時間ほどし、さらにスパに寄ってさっぱりしたところで、ホテルを出発。
りば~すむ~んに行って飲んでいましたが、明日のイベントのために、帰りは地下鉄が動いているうちに帰ってくることにしました。
ところがここで意外な人と出会います。
北24条から乗車し、1駅目の北18条の駅で同じ車両に乗ってきたのはなんとBさん!
こんなところで出会うとは思いもしませんでした。(だっていつも会うのは、そういうお店ばっかりだしw)
車内でいろいろお話して、「明日、会場でw」という言葉で途中駅で別れ、自分は終点の新札幌まで乗車。
疲れていたので2時過ぎには(-_-)゜zzz…

|

« 香港は24時間空港だけど… | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ(Part101かな?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/9999763

この記事へのトラックバック一覧です: 香港から直接札幌へ:

» シェラトンの泊まり心地 & ホテルレビュー [サンディエガン]
私もシェラトンに泊まりました、という記事をクリップしています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気に [続きを読む]

受信: 2006.05.18 22:09

« 香港は24時間空港だけど… | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ(Part101かな?) »