« 明日の朝ってことで | トップページ | お花見…という名の焼肉大会? »

2006.05.13

結局、旭川には行かず…

目覚ましをかけたにもかかわらず、朝起きたら7時40分。
これはマズイ!
何も準備していない状態でこの時間だと、まさにギリギリ。
昨日の予定では、シャワーを浴びて行きたかったのにそれも出来ず(>_<)
これにより、今日の予定も大きく変わることとなる。
そして、なんとか飛行機に間に合うように家を出たものの、忘れ物を1つ…コンタクトレンズを忘れた(>_<)
コンタクトレンズは、平日と週末の顔を使い分ける重要アイテムなわけだが、こうなっては仕方がない。
うーん、週末にメガネで暮らすのはちょっと久しぶりかも。

今日も行きについてはグリーン車+品川乗換え。
京急の快特に乗り換えるのだが、発射時間までにちょっと時間(10分弱)があったので、初めてエキュート品川でお土産を買ってみた。
ぱっと見、羽田空港に負けず劣らず、結構いろいろあってよさげな感じがする。
とりあえず明日のりば~すむ~んの花見に持っていくお土産を物色。
明日渡すとなると、生ものは避けなければならないわけだが、それでも結構種類があって助かる。
羽田空港のお菓子類は、もうネタ的にたいぶ使ってしまった感があるから、この品川というのは中々よさげで、これからちょこちょことお土産を買ってみようかと思うが、何しろ乗り換え時間の中でサラッと見ただけなので、どんなものがあるのか、もう少しじっくり見たいところ。
来週あたり、ちと早起きできればというところだが、平日よりも早く起きないといけないというところからして、実行できるのかは未知数(^_^;)
ま、できることからちょちょこやっていきましょうw
お土産はいろいろ考えて3人分を購入したが、さて4人以上女の子が来ちゃったらどうしますか…その場で配るってもんですかね?
ちょっと不安をかかえつつ、例によって乗り換え口で携帯を預けて清算してもらい、9時過ぎの快特に乗車、羽田のカウンターには出発25分前に到着。
もう1本電車が遅かったらかなり危なかったということらしい。
でも出発ゲートがラウンジから近かったこともあって、ラウンジでビールを2杯飲んでから出発w

さて札幌到着後だが、昨日の段階では札幌シェラトンへ着いたらすぐに出かけて、旭川に行こうと思っていたわけだが、自宅でシャワーを浴びられなかったということもあって、旭川行きはあっさり断念。
ホテルのスパでマターリすることに決定する。
1週間ぶりの札幌シェラトン、先週は初めてシングルの部屋に通されたわけだが、今週はGW後ということもあり客が少ないのか、いつもの上層階のツイン、スィートスリーパーベッドの部屋となる。
先週も思ったのだが、やはり特定のフロント係に顔は覚えられているようで、こちらが名前やSPGのカードを出す前に「(うぐぅ~)様、いつもご利用ありがとうございます」と挨拶される。
8月まで最低月に1度は泊まる予定だし、秋以降安くなればペースは上がるから、あとは何人に覚えられるというところか?
というわけで、さっさと部屋を出て地下のスパへ行き、じっくりと風呂に入ることとなった。

16時半頃までスパで過ごし、部屋で一休み後、夕飯を友人たちと食べるためにホテルを出発。
ただ考えてみると、明日は花見だけで何もできなさそうなので、今日中にやっておきたかった買い物をすることにした。
といっても買いたいものは一つだけ。
DSソフトの「どうぶつの森」。
周りが買いそう(買っている)なので、自分だけ遅れをとるわけにもいかず、とりあえず購入することにしたのだ。
どういったソフトなのかイマイチ分かってはいないのだが、DSソフトはどれも通信対戦でやたら楽しいという印象があるので、こいつもそうなんじゃないかとひそかに期待。
しかしDSソフトはすでに4本…最近脳トレは停滞気味fだったりするが、こっちも脳トレも頑張らなければ…
買い物後、予定より若干遅れて友人3人と合流、4人で久しぶりに串揚げ屋で夕食をいただく。
う~(>_<) やっぱり串揚げにはビールだね~♪
何本食べたか分からないけど、飲み物4杯と合計で5000円弱。
今日のお支払いは友人Doだったので、現金でしっかりお支払い。
その後21時ということで、行く場所はやはりりば~すむ~ん。
行ってみると結構席が埋まっていて、端の方ではSさんとWさんが、日中にモデル撮影会があったとかで、その画像を見ながら、友人Tも交えて写真のお話。
Sさんの愛ある写真がすばらしかったです!
いつもなら長居するところなのですが、明日の花見に影響してはいけないので、電車があるうちにおでかけ。
ホテルに帰ってきてから、コンビニで買ったワインを傾けつつ睡眠(_ _).。o○

|

« 明日の朝ってことで | トップページ | お花見…という名の焼肉大会? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10135977

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、旭川には行かず…:

« 明日の朝ってことで | トップページ | お花見…という名の焼肉大会? »