« 結局、旭川には行かず… | トップページ | 7月の3連休 »

2006.05.14

お花見…という名の焼肉大会?

朝、先週に引き続き朝食付きの宿泊プランだったにもかかわらず、睡眠時間を優先。
結果、11時過ぎまで寝てしまい、ホテル出発は11時半を超えてしまった。
りば~すむ~ん花見の時間は12時。
新札幌から円山公園までは東西線で1本だけど、ちょっと遅れること確定。
それでも12時10分過ぎに会場に到着した。
ところがここで問題が発生。
実はホームページを詳しく見ていなかったので、飲み物持参ということを知らずに来てしまい、飲むものが無かったり…
ということで急遽、差し入れの日本酒で乾杯となった。
出席メンバーを見ると、なんのことはない、いつもの常連メンバー+自分を含む首都圏組が4人。
女の子の方は最初1人だったものの、徐々に増えて3人に。
お土産あげるならこのタイミングしかないということで、3人に1つづつお土産進呈。
まあ最終的に3人にしかならなかったので、後でも良かったのだが…

しかし公園中で焼肉をしている風景、花見の時期だと、北海道では普通らしいが、なんとも不思議w
公園での火気の使用が、この時期だけ許されるってところもすごいが、それどころか、公園の管理事務所でバーベキューセットまで貸し出すってのがスゲーw
パッと見、焼肉大会会場になってしまっている公園だが、しっかり花見もしなければ…と、いうことで、女の子と一緒に奥の方のきれいに桜が咲いている方まで足を伸ばす。
実はここが神社だと、その時気が付いたわけだけど、神社といえば…巫女さん発見! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
なんか巫女さんを見られただけで幸せ一杯な自分 (^^)v
は~、東京でしなかった花見をこんなところでするとは…それに巫女さんも見られたし、幸せ一杯。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
肉が大量にあったせいではないだろうけど、予定では15時までだったはずの花見は、なかなか終わらない。
最後には、みんなでお散歩したりして、お花がきれいなところでハルヒのポーズで写真撮ったり、結局お花見会は19時まで続いた。
あれ? お店は開けなくていいの? って思ったけど、常連の人たちがこれだけここに来ちゃってると、もはやお店は関係ないのねw
もはや今日の開店は諦めたらしく(笑)、現地組がカラオケに行くというので、この時点首都圏組の最終便搭乗予定である自分とKさんが離脱。
2人で新札幌経由で空港に向かった。
空港到着は出発の1時間以上前だったので、前の便にしていただこうかと思ったら、クラスJ残り1席ということであえなく断念。
Kさんと2人、サクララウンジでお弁当食べながらマターリしてましたw
それでも最終便は、予定より早くドアクローズ。
途中の行程も順調だった為か、到着も23時前という、久しぶりの早さ。
いつもなら、ここから電車で帰るのですが、Kさんが車で空港まで来ていて、同じ方向ということで、自宅近くまで送っていただくことに…
この時間だと道も空いていて、なんと最終便に乗ってきたのに、当日のうちに自宅に着いてしまいました!
こんなことは初めてです、ありがとうです>Kさんm(__)m


|

« 結局、旭川には行かず… | トップページ | 7月の3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10140681

この記事へのトラックバック一覧です: お花見…という名の焼肉大会?:

« 結局、旭川には行かず… | トップページ | 7月の3連休 »