« 風子禁止令? | トップページ | 札幌プリンセスフェスタ »

2006.05.20

タグが3つ

先週より、ちと早めに自宅出発。
先週同様に品川でお土産を仕入れるためだが、先週より余裕があったのでいろいろ見て回ることが出来た。
羽田同様、要冷蔵なスイーツによさげなモノが多そうで、それはそれでいいのだが、これからの季節にはちと厳しそうか?
日持ちがするものだと、数が限られそうなので、羽田空港との使い分けをどうするか、悩みそうな気がする…
まあ夏場の一番暑い時期である7月下旬~8月中旬は札幌自体行けないので、それほど困らないのかもしれないがw
というわけで今日も2つお土産を買って、羽田に向かった。

さていつもならさっさと荷物を預けて終了となるわけだが、今回は液晶ディスプレイ入りということで、バッグを預けるにもその旨伝えなければいけない。
地上係員「貴重品・壊れ物はありませんか?」
うぐぅ~「あります。液晶ディスプレイが入ってます」
地上係員「PCですね、取り出しますか?」
うぐぅ~「えーとですね、取り出しても持って行きようがないんですよ」
地上係員「…(意味が分からないらしい)…」
うぐぅ~「あの、この画面みたいのがそのまま入っていますので…(とチェックインカウンターの液晶を指差す)」
地上係員「…(分かってくれたらしい)…」
うぐぅ~「出来ればバッグの上にモノを載せて欲しくないんですが…」
地上係員「わかりました。それでは1点DOORSIDEでお預かりします」
Ca330050どうなるんだろうと思ったけど、まあなんとかなったみたいです。
前に機内持ち込みしたときは、壊れてもシラネとかいろいろ説明があったのに、今回はそれもなし。
ただ出てくる時は手渡しでしたねw
これは初めての体験。
いつもならDOORSIDEのタグが一つしか付かないのに、3つも付いてて、絡まってしまって取るのに一苦労した以外はスムーズでした。

札幌到着後は先週と全く同じ行動。
しかしチェックインする時に、上層階のツインが準備中ということで、30分待って欲しいとのこと。
まあせっかくアップグレードしてくれるっていうんだから30分ぐらい待ってもいいな~ってことで、「それなら昼食を取ってきます」と、一旦ホテルを出る。
少し時間を潰せるようにマックで昼食を取り、「どうぶつの森」をやりながら暇を潰して45分後、鍵を受け取って29階へ。
まあいつもの部屋ですなw
すぐにスパへ行こうと思ったのだが、昼食を取ったことで睡魔が襲ってきて結局いつものごとく18時頃までおよそ4時間半、昼寝となる(_ _).。o○
それからはスパに行ってりば~すむ~んに行くという、いつものパターンの行動w
リュックに液晶ティスプレイを詰めて持っていったけど、店に入ったら…液晶あるじゃん!
あれ?と思ったら社長の借り物とのこと。
あ~なるほどね…そんなに急がなくても良かったじゃんと思ったんだけど、それでも自分提供の液晶が来たら「壊したくないから」と早速入れ替えてました。
前より画面サイズ小さいけど、勘弁してね(^_^;)

最近りば~すむ~ん、滞在時間の半分ぐらいはDS通信やってることが多くて、今回も「どうぶつの森」で相互の村へおでかけ。
梨以外のくだものをもらったり、お互いの店で買い物したり…まあDSらしい使い方っていうところか。
それでも明日はイベントなので、先週同様に地下鉄で帰ろうと思ったのだが、Bさんが送ってくださるということで、3時近くまでりば~すむ~んに滞在となった。
まあ結局、そのBさんとDS対戦してたんだけどw

|

« 風子禁止令? | トップページ | 札幌プリンセスフェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10234307

この記事へのトラックバック一覧です: タグが3つ:

« 風子禁止令? | トップページ | 札幌プリンセスフェスタ »