« アップグレードしまくりでw | トップページ | マンゴープリン、1個400円 »

2006.05.27

買い物三昧

睡眠時間を8時間とって今日の行動開始。
といっても、ひたすら買い物するために、お店周っていただけでしたw
ペニンシュラアーケードで上海灘→ペニンシュラオフィスでキャセイパシフィック航空→DFSギャラリア→中環の上海灘という順番で巡回。
最初のペニンシュラアーケードでは、中環の上海灘の方がお店の規模が大きいというので何も買わなかったけど、なんかペニンシュラブティックの方がよさげなものがあったりする(T_T)
うーん、こればっかりは仕方ないのか。
ペニンシュラオフィスのキャセイパシフィック航空では、携帯用ネックストラップを購入。
友人Tは飛行機の模型と60周年記念グッズを買っていたが、飛行機の模型が巨大な箱でビックリ!
2泊3日なので、大きいスーツケースは持ってこなかったらしいが大丈夫か?
DFSギャラリアでは前回につづいて香水を購入したが、なんかここっていつもおまけにつられて買ってるような(^_^;)
そういえば前の香水使い切ってないから使わなきゃw

Dscf4723img_1990さて、ここまで周ってところで昼食となったのだが、何を食べるか探していたところ、札幌ラーメンの店を発見!
なんか面白半分に入ってみました。
濃厚味噌なる味を注文して見ましたが、ま~普通の味噌ラーメンですねw
ただ味はまずまずで、空港や旺角にある味千ラーメンは、どーも味が現地化されてる気がするんですけど、こちらのラーメンは、ほんと日本の味そのもの。
札幌の味は香港の人になじむということなのでしょうか?
まー、味千はすでにチェーン店になってるので、単純な比較は出来ないのですが…

その後フォーシーズンホテル売店→三思堂廣生堂→猫喫茶と回ってホテルに戻るのだが、戻る途中で最初に行ったペニンシュラブティックの上海灘でお買い物。
なんかグルグルまわってますなw
さて通常の買い物はここまで。
このあとホテルを出て向かったのは信和中心。
そう香港に行く度に寄ってくるオタクビルだが、行く度に様子が変わるのがココ。
最近は日本製アニメDVDのコピーもの摘発が結構な頻度で行われているようで、その手のお店はすっかり下火。
ただ完全に駆逐されてはおらず、それなりに数店舗残っているので、DVDを買うのに困るということはなさそうだ。
また一時期はアニメDVDと肩を並べるほどあったエロDVD屋に至っては、今回まったく見かけることがなかった。
両店の代わりに台頭してきたのは、コミック本を置く店舗と、グッズ屋といったところか。
特にアニメ関連グッズだけでなく、いろいろな方面のグッズ屋が出来つつあった。
今回、時間の関係で信和中心以外のビルには行っていないので、この信和中心の傾向がその他でもそうなのかはちょっと分からない。
ただ需要は相変わらず強いだろうし、それに合わせてちゃんとライセンスしたDVDが売られているかというと、いまだに正式ライセンス商品は数年前のタイトルなのが現状。
日本で売るのと同時ぐらいに、新作をコンスタントに正式ライセンスしないと、この状況は変わらないと思われる。
というわけで、今回自分は7~8タイトルほど手に入れてきました。
今回一番うれしかったのはマ王かな?
美少女系は押さえてくれている友人がいるのでなんとかなるんですが、マ王はさすがに…でも日本に帰ってから見るの大変そう(^_^;)

Img_2013Dscf4767信和中心での買い物が終わり、夕食。
いろいろ検討した結果、まやもや「糖朝 The Sweet Dynasty」で点心とデザートを頂くことに。
まー美味しいし、手ごろだし、ホテルからも近いという理由はあるが、香港の夕食はココばかりということになりそうな予感w
昨日はみんな写真も撮らずにさっさと食べてしまったが、今日は昨日の反省で出てきたものを写真に撮りながら頂いた。
ちなみに昨日今日と来て、一番のお気に入りはイチゴのデザート。
友人がありがちなマンゴープリンに走るのを尻目に、こちらはすっかりこのデザートがお気に入りでした。
やっぱりイチゴの甘さって上品で好き(^^)
日本だと、高島屋に行けば支店があるので食べられそうですが、日本で行く機会をつくってみましょうかね。
今日もホテルに帰って、コンビニで買ったお酒を飲んで(_ _).。o○

|

« アップグレードしまくりでw | トップページ | マンゴープリン、1個400円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10397348

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物三昧:

« アップグレードしまくりでw | トップページ | マンゴープリン、1個400円 »