« 買い物三昧 | トップページ | 気づいてます? »

2006.05.28

マンゴープリン、1個400円

香港3日目。
といっても今日はもう帰国しないといけないわけで、ホテルのチェックアウト時間が12時であることを考えると、実質何も出来ない。
それでも友人Daは、朝10時に起きて、ペニンシュラまで買い物に出かけていった。
自分はそのころ、ホテルのベッドでウトウト状態。
友人Daが買い物から帰ってきて、ようやくベッドから起きだして、荷物の整理を開始。
といっても前日にかなり詰めてしまっていたので、大してやることはない。
そうそう来るときに2/3は空いていたスーツケースは、おかげさまでほぼ満載状態。
何をそんなに買ったのか…って上海灘で買った、バッグが一番大きいんだけど、そうはいっても中身は大したことなくて、箱が大きいだけだったりするw
Img_2015友人Daがペニンシュラでマンゴープリンを買ってきたので、チェックアウト前のひと時、紅茶をいただきながらそのマンゴープリンをいただく。
むむ…このマンゴープリン、甘さがどぎつくなくて、非常に上品。
でも待てよ、どこかで食ったことがあるような…と思っていたら、友人Tから「これってカオルーンホテルの地下で食ったじゃん!」と指摘される。
なるほどそうだったかw
前にカオルーンホテルに泊まったときに、ウェルカムデザートとしてタダでいただいたことがあったっけ?
なるほど、系列ホテルだからそうなるわけね。
というわけで1個400円ほどのプリン、ありがたく頂きました。

ホテルを12時ギリギリにチェックアウトするが、会計に手間取り、さらにエアポートエクスプレスの無料バスがなかなか来なくて、カオルーン駅到着は、駅でチェックインできるぎりぎりの90分前。
ここで荷物を預けるが、友人Daの隣にしてもらおうと思ったら、満席で出来ないとのこと。
仕方ないのであきらめて、エアポートエクスプレスで空港まで行き、最後に会社のお土産を買って、香港のサクララウンジに初めて入ってみた。
まあ、キャセイのラウンジとは比べるべくもないが、それでも成田のキャセイラウンジよりは、かなりいいw
国内のラウンジにはなかった「うどんですかい」「そばですかい」「らめんですかい」が置いてあったり、ハゲーンダッツのアイスがある辺りは評価しておこう。
しかし機内の方は、挨拶には来たけど至って普通。
ただ、エコノミー機内食の牛丼は結構美味しかったです。
成田到着後、NEXで帰る友人Daと別れ、自分は初めて京成の特急を使って最寄り駅から帰宅。
京成・JRどっちでも帰れることはこれで分かったが、行くときは座っていくことを考えて、快速グリーンは外せないね~

|

« 買い物三昧 | トップページ | 気づいてます? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10397603

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴープリン、1個400円:

« 買い物三昧 | トップページ | 気づいてます? »