« 札幌プリンセスフェスタ | トップページ | 平日は仕事に全力投球 »

2006.05.22

札幌から直接出社

朝7時過ぎに起き、直接出社のために用意していたスーツに着替え。
宿泊とセットになっている朝食をいただきに1階へ移動。
あまり食欲はないが、昨日は夜更かしのために結局食べなかったし、今日も食べないとあまりにもったいないw
部屋に配られた新聞(何も言わなくても日経が出てきます)を見ながら、サラダと御飯を少々いただく。
しかしながら、あまりゆっくりしている時間はない。
8時にチェックアウトを終えて、快速エアポートで新千歳空港へ行くが、事前に指定券を買っておいたので、余裕で着席。
平日の朝だし、通勤客で込み合う中、荷物抱えて朝から立っていくのはイヤだな~と考えての指定席事前購入だったが、これはどうやら正解だったようだ。
というわけで着席しながら、車内で会社に午前中お休みのメールを携帯から送信~
言い訳をいろいろと考えたけど、旅行用のカバンを持っていく時点でバレバレだし、特に変な言い訳はしない代わりに、空港でしっかりとお土産を購入することで決着させることにした。
すいません、これで許してくださいm(__)m

お土産購入後に、ちょっと時間があったので、サクララウンジにも寄ったけど、いつもと違う時間にラウンジに寄ると、客層がガラッっと代わって面白いw
自分もスーツ着てるんだからそうなんだが、この時間だと当然だけど見た目ビジネスマンばっかり。
これは機内も同様で、着席時にクラスJを見回すと、やっぱりスーツを着た人間ばかりだったりする。
あの機内で一人カジュアル着て、浮いた雰囲気にならなくてよかったw
ちゃんと準備していたおかげで、CAさんがわざわざ「(うぐぅ~)様、いつも御搭乗ありがとうございます」と、わざわざ挨拶に来たりしたのも余裕で対応。
あの雰囲気の中でカジュアル着て挨拶に来られなくてよかったw

アルコールが入らない状態で乗った機内で寝ることはなく、また飛行機も遅れることなく予定通りに羽田に到着。
しかし、1番に出てきた荷物を持ってバス停へ一直線に向かったものの、幕張行きのバスは行ったばかりということで30分待ち(T_T)
電車で行ってもよかったけど、出社前に荷物抱えての乗り換えで体力を使いたくなかったので、そのまま次のバスを予約。
待ち時間に空港内の銀行で1件振込をして、時間を有効に活用する。
で、ようやく時間になって、初めて乗車した海浜幕張行きのバスだが、これまた機内同様、ビジネスマンでかなり混雑している。
しかし所要時間はおよそ35分と、電車を乗り継ぐよりもかなり早い。
まあ、ずーっと湾岸高速を来るだけなので、ディズニー渋滞のない平日はこの程度しかかからないのであろう。
午後からは普通に仕事をこなし、最近のいつもの帰宅時間まで仕事したので、午前中のお休みはチャラ。
結構大変かと思ったけど、バスを使って体力を温存したおかげで、意外と楽だった。
今後もこの手は使えるかもしれないので、イベントがあるときなんかは、この手を積極的に使ってやろうかと思う。

|

« 札幌プリンセスフェスタ | トップページ | 平日は仕事に全力投球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10340162

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌から直接出社:

« 札幌プリンセスフェスタ | トップページ | 平日は仕事に全力投球 »