« 7月のバーゲン予約 | トップページ | 予算不足 »

2006.05.09

auのリスがようやく…

日曜の夜に復活したデスクトップPCだが、順調に設定が進んでいる。
昔のHDDを繋いで中身が見られることを確認してから、まずはメーラーを設定して、昔のメールボックスの内容を移したところで、サーバ側に貯めていたメールを受信。
さらにブックマークを全て移し、ウイルスバスターをインストールして、ラグナロクオンライン、ときメモオンラインをインストールしたところで、ネット接続環境は大体復活した。
ただ移せなかったデータもある。
それはMSNメッセンジャーのログ。
単純にコピーすれば復活するだろうと思ったが、どうやら甘かったようで、一度メッセージを飛ばしてファイルを作らせ、そこに手動で追加する形を取らないとダメらしい(>_<)
仕方ない、いままでログを取ってる人にはすべて声をかけてみるかw
というわけでここを読んでいる人、そのうちメッセージが飛ぶかもしれないのでヨロシクですm(__)m

そうそう、OSがXPになったことで新しくインストールできるソフトもあります。
何かといえばau LISTEN MOBILE SERVICEのソフト。
3月に携帯を買い換えたのに、使っているPCが全て2000だったために、使えなかったやつですw
PCを買い換えてようやくインストール出来ることになったですが、実はまだ使い方が良く分からず、とりあえずPCで着うたフルを再生することにしか使っていません(^_^;)
っていうか、今のバージョンだと手持ちCDを聞くのに、もう一度リッピングする必要があるらしくって、これが結構大変。
それにSD-Audio側でも聞きたかったら、同じ楽曲を2重にリッピングしないといけない(T_T)
これは容量考えてもイマイチ。
今のところはどちらか決めて使うしかない。
ま、リッピングするのは、もうチョッと使い方を覚えてからですかね。
出来ればWMAかAACあたりからコンバートできるようにしていただくと嬉しいんですが、早いところ対応をお願いします。>KDDI

|

« 7月のバーゲン予約 | トップページ | 予算不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10034757

この記事へのトラックバック一覧です: auのリスがようやく…:

« 7月のバーゲン予約 | トップページ | 予算不足 »