« いつまで続くの? | トップページ | スターウッドのキャンペーン »

2006.05.31

8月分の航空券発券

今日で5月は終わりなので、JALプラザに行って株主優待券を使った航空券の発券をして来ました。
朝、いつもとは逆方向の電車に乗って、都心方向へ向かい、有楽町に着いた時間は11時前。
まずはICサービスの端末に行って、昨日10000マイルをICクーポンにしたもの+キャンペーンで付いたクーポンを、カード側にチャージ。
そして機内販売の戻し分として得た4,000円の紙クーポンに、ICクーポンをチャージしたJALカード、そして株主優待券を使って4枚の航空券の発券をお願いする。
めんどくさそうな発券をお願いしたので時間かかるかな~と思い、ベンチで待っていたところ、目の前を見た顔の人が…「こんにちは~」と声をかけられたその人は、Bさんでしたw
自分と同様に、株主優待券での発券をしに来たらしいのですが、待ち合わせしたわけでもないのに、こんなところで出会うとは…しかもお互いスーツだしw
Bさんとお話しながら待つこと数分、およそ47,000円で4枚の航空券の発券完了。
株主優待券の取得価格を考慮すると、バーゲンでの価格よりは高いですが、まあ夏場のピーク時期だけに仕方ないですね。
Bさんはビッグサイトに行くとかで、有楽町線の車内でお別れし、自分は新木場乗換えで、京葉線に乗車。
京葉線は久しぶりに使ったけど、この時間やたら混んでいると思ったら、TDRに行く修学旅行生が乗っていたのでした。
そういえばこの季節は修学旅行の季節だったかw
楽しんで来るんだぞ~若者、おいらはこれから仕事だけど(T_T)

|

« いつまで続くの? | トップページ | スターウッドのキャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10409916

この記事へのトラックバック一覧です: 8月分の航空券発券:

« いつまで続くの? | トップページ | スターウッドのキャンペーン »