« スターウッドのキャンペーン | トップページ | コスプレ居酒屋&徹夜カラオケ大会 »

2006.06.02

ノートパソコン発注

先月、思わぬ形でデスクトップPCが壊れて、購入となったのですが、本来なら先にノートPCを買う予定でした。
田舎の親が使うようにと置いてきているB5のノートブックは、親が「もうちょっと液晶が大きいのが欲しい」というので、今使っている自分のA4を親が使うようにし、自分は新品を使おうという目論見。
田舎に行く期日と、今使ってるノートからの引越し作業を考えると、久しぶりに首都圏にいられる今週末にアキバあたりに買いに行くか、そうでなければ早めに通販で発注しないと田舎に行くまでに間に合わないということで、ネット上を探索開始。
ま~いろいろ見てたわけですが、結局前々から考えていたDELLで落ち着くこととなりました。
同じ仕様だとゲートウェイの方がちょっと安いんですけど、カスタマイズで最初から9セルタイプバッテリーに強化出来ることと、取替えがきかない液晶パネルを、ちょっと広いクリアパネルの液晶に出来ること、そしてチップセットが新しくてHDDがSATAになり、HDDがちと高速タイプになるあたりでDELLのInspiron640mになりました。
あー、あとDELLはJALの特約店なのでマイルが付くあたりも決め手ですw
高額商品ですから、バカになりません(^_^;)
さて、これでデスクトップに続いてノートPCの更新も完了。
OSも、長らく使っていた2000からXPへ更新。
2000を使い続けていたのは、最近になってXPにしか対応しないソフトが出てきてしまった以外は、2000でも全然困ることもなかったことと、2000というOSはWindowsファミリーではかなり安定しているOSだったこと。
だからXP全盛の今でも使い続けて、それほど困ることもなかったわけです。
まあMeとかのDOSを引きずるOSじゃなかったから安定していたわけだけど、そういう意味ではXPもそうなわけで、PC買い替えでプレインストールしてあるというなら、XPを拒否する必要もない。
それでも2000はWindows系OSの中では一番長い間お世話になりました、あらためてありがとうm(__)m

|

« スターウッドのキャンペーン | トップページ | コスプレ居酒屋&徹夜カラオケ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10425071

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン発注:

« スターウッドのキャンペーン | トップページ | コスプレ居酒屋&徹夜カラオケ大会 »