« ノートパソコン発注 | トップページ | ようやく買えたEOS-5D »

2006.06.03

コスプレ居酒屋&徹夜カラオケ大会

久しぶりに首都圏にいる週末。
しかしこの週末の行動、2ヶ月ほど前から8割方決定しておりましたw
まずは前回の首都圏での週末に続いての、コスプレ居酒屋&徹夜カラオケ大会。
実はこれは前回の後から決定しておりましたw
というわけで、夕方にアキバに到着するように行動を開始。
ただ前回よりちょっと早く行ってやることがあります。
それは先週あたりから欲しくなった、会社で使いたいセカンドディスプレイ用液晶の購入。
中古でよくある10,000円程度という金額と、自分なりの業務改善効率を考えて、自腹でも買った方が良いと判断。
しかし実際回ってみると、購入するタイミングの問題もあるのか、品質的に満足いくものは12,800円が大半。
どうするか迷っていたところに、ふと飛び込む新品で1万円台の文字。
良く見ると新品14インチ、18,800円、筐体も小さい。
箱はどうなのかな?と思って聞いてみるとこれがまた小さい!
ということで、中古との価格差と持ち運びやすさを考えてコレに決定しました。
これで遅れている仕事もパパッっと片付けばいいんですけどね~(^_^;)

さて、お買い物が終わったところで友人Tと合流。
そのまま居酒屋には行かず、カフェドールTokyoへ。
初めて行くメイド喫茶だけど、テーブル会計って以外、普通な感じかな。
暇つぶしに「どうぶつの森」を始めたら、「私もやってるんですから」というメイドさんがかわいかったです(^^)
さて20時前になり、合流するはずだった友人Daが電車の事故で遅れていることで、先にコスプレ居酒屋LittleBSDに行き、Bさんと合流。
実は今回のLittleBSD訪問、友人DaとBさんは面識があるし、Bさんお引越し歓迎会ということで、Bさん、そして自分の知り合いに声をかけていたのだ!
というわけで合流後、LittleBSDに向かうが、土曜日のLittleBSDは込み合うので、行ってすぐに入店出来るほど甘くはない。
待つことおよそ20分、その間に友人Daも到着して、ようやく入店となった。
いつもなら90分オーダーストップ、2時間で追い出されるところなのだが、この日は自分たちが待っていたときがピークだったようで、90分経ってもオーダーストップになることはなかった。
あまり夜には来ないのだが、夜中に来たことがあるBさんによると、その時間だとさすがに追い出されることはないとかw
結局店内ではフツーのお話しながら過ごすこと、制限時間以上の2時間ちょい滞在。
そのままみんなで駅方向に歩いていって、途中でBさんとはお別れとなった。

さて、時間は23時前。
前回同様、歩いて神保町のカラオケ屋「パセラ」を目指す。
今回は前回の3人+もう1人で合計4人、しかし時間は1時間長い、23時から朝7時までの8時間。
都合、一人当たり2時間歌いまくるわけだけど、歌ってる内容は前回と変わりませんなw
ただ、着うたフルで落として覚えた新しい曲をいくつか披露。
うーん、この次は来月らしけど、また新しいの覚えなきゃいけないっすね(^_^;)
先月は調子に乗って10曲以上落としまくり、携帯コンテンツ代が数千円にまで膨れ上がってしまったが、これでまた嵩むわけだw
すでに落とした着うたフルは60曲近く、さてどこまで増えるんだろうか…

|

« ノートパソコン発注 | トップページ | ようやく買えたEOS-5D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10425072

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレ居酒屋&徹夜カラオケ大会:

« ノートパソコン発注 | トップページ | ようやく買えたEOS-5D »