« また日帰りです(>_<) | トップページ | 700コマも切ってどうする? »

2006.06.10

久しぶりに旭川だけど…

前日、準備にそれほど時間がかかったわけでもないのに、寝たのが4時過ぎ。
起きたのが7時前で、睡眠時間は3時間弱。
中途半端に寝たからなのか、非常に眠い。
いつもより50分遅い出発なのに助けられ、自宅出発はいつこより30分遅い。
しかし朝の30分は大きいわけですよw
それでも羽田に行く車内で寝て行きたかったので、迷わず快速グリーン車で品川乗換。
少しは節約しないといけないのに、最近はコレばっかりです(^_^;)

今日の旭川行きは友人Tも一緒なので、待ち合わせはさくらラウンジ。
先に到着した自分はおつまみ食べながらビールを飲んでました。
しばらくして友人Tが到着、あちらは朝飯代わりにパンを買ってきたので普通にコーヒー。
なんだか自分に比べると、えらく健康的。
結局ラウンジでビールを2杯いただいて出発しましたが、自分もなんだかお腹がすいたので、空弁を買って搭乗となりました。
といっても、おにぎり2つですけど…
さて行きの旭川行き、自分はいつものように81Aを指定していたわけですが、友人Tのやつ、こちらの座席指定を見越して81Bなんかを指定しやがりましたw
JGCでないと予約できない席とはいえ、なんか行動を見透かされたようで悔しいw
水平飛行に移ってから、おにぎりを食べて寝ていたのですが、気が付いたらすでに北の大地。
友人T曰く、「今日は結構揺れた」とのことだったんですが、全然気が付かないほど良く寝ていたらしいです。
無事に旭川に到着すると、アシアナ航空のA321が停まっていてちょっとびっくり。
しかし旭川なんかに定期便飛ばしてるとは初耳。(後で調べてみると、6月8日から就航だったのね)
大韓航空が新千歳に定期便を飛ばしているので、同じでは面白くないと思ったのかは分からないが、旭川で採算取れるのかちと心配。
機体は小さいから、なんとかなるのかもしれないけど…

空港を後にしてバスに乗り、旭川駅前まで移動。
Img_0049駅で荷物を預け、札幌行きのバス乗り場を確認してから、列車で旭川四条まで移動して(久しぶりのワンマン、しかも1両!)、徒歩でカフェロランベリーに、おおよそ2ヵ月半ぶりの帰宅。
久しぶりに来てみると、休日の営業時間が13時からに変更されている。
やはり営業的にきついのか?
カメラで外観を撮影してから入店、自分たち以外のお客は、この時点で女性客2人。
カウンター席に行こうかと思ったが、この女性客2人が微妙な位置に座っていて、自分たち2人が座るには狭い空間しか残されていなかったので、初めてテーブル席へ座ることになった。
ところがここでちょっとびっくりしたことが…それは自分たちが座るテーブル席とは別のもう1つのテーブル席に、なにやら作業をした後なのか、パソコンやら書類やらが散乱した状態になっているのだ!
たとえお客がそのテーブルを使わないにしても、一応営業中のならこれは片付けて営業すべきではないか?
うーん、3回目だけど、こういうことは初めてだったので、ちょっとがっかり(>_<)
Img_0056ついでにもうひとつ、自分らがテーブル席に座ったのがいけなかったかもしれないけど、自分らをほぼ放置でDVD見ながらパラパラ踊るのはやめましょうw
ご主人様から、ちょっとしたお願いです。
というわけで、いつもならお金払ってメイドさんと写真撮影してくるところなんですが、なんとなくその気になれず、1時間ちょっとでお出かけ。
帰りは行きとは違って旭川駅まで歩いて戻り、駅近くの札幌行きバス発着所から2000円払ってバスに乗車。
片道だとJRの半額…こんなに安いんですね~まあJRもSキップだと、それなりにお得感があるんですが…

札幌到着後、自分はホテルにチェックインするため新札幌まで移動。
今日も宿はシェラトン札幌です。
今日はYOSAKOIソーラン祭りということで、比較的込み合っていたのか、ダブルの部屋をアサイン。
いつもなら着いたら昼寝なんだけど、今日はすでに夕方、これから友人たちと夕食ということで、余計な荷物を置いてさっさとお出かけする。
友人たちとはススキノ交差点で待ち合わせ、それから近くで一緒に食事。
第一希望のところは予約でいっぱいだったので、次のところでなんとか席を確保(^_^;)
それでも時間制限付きってあたり、YOSAKOIってことで込み合っているらしい。
先に夕食をとりはじめてからおよそ15分、遅れてきた友人Daが到着。
今日の友人DaはHND→KOJ→FUK→KIX→CTSの超大回りコースでの札幌入り。
お疲れ様~m(__)m
その後21時まで夕食を共にした後、場所をりばむに移動。
すると、5分前にRちゃんとお姉さんが去っていったとのこと(>_<)
あやー、もうちょっと早く来るべきだったか。
仕方ないので、衣装だけ置いていくことにして、てんちょにお願いすると、てんちょから明日のスケジュールについて聞かれる。
りばむで明日、撮影会があるのは知っていたが、知ったのは実は昨日。
3日前までに連絡して~と書いてあったので、遠慮していたのだが、てんちょ曰く「参加者少ないから出てちょ!」とお誘いを受ける。
てんちょから、そう言われては断れないし、来週のイベント前にEOS-5Dのテストにもなるとの判断から、出席することにして、今日のところは電車がある位置に早めのお出かけ。
さーて、EOS-5Dのテストはどうなるんだろうか…

|

« また日帰りです(>_<) | トップページ | 700コマも切ってどうする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10503258

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに旭川だけど…:

« また日帰りです(>_<) | トップページ | 700コマも切ってどうする? »