« 毎回確認するの? | トップページ | 9月のバーゲン、予定変更か? »

2006.06.14

結局LittleBSD(4回目かな?)

仕事は峠を越えたため、てきとーにこなし、夕方定時後10分で退社。
先週、約束したアキバ行きの待ち合わせのため、海浜幕張の駅へ向かう。
約束の時間より10分少々前、本日のゲストNさん(一応こういうということにしておこう)と合流、京葉線経由でアキバに向かう。
列車の中で本日幕張まで来た目的のお話などを伺いながら、携帯で他の友人に連絡を取ると、友人Tは途中新木場までこちらが到着するのに耐えられずに、東京メトロを使ってアキバへ移動中。
もう一人友人Daは遅くなりそうだし、Bさんにも結構前に声をかけたけど、やっぱり忙しそうなので、とりあえずこの3人でアキバで集合することとなった。
アキバに来る途中でもどこに行くかということは考えていたのだが、せっかく北海道からNさんが来ているのに、この時間からメイド喫茶は、ちと寂しい。
お金さえなんとかなれば、キャバクラということも考えられるが、こっちのキャバクラは札幌でいうところのニュークラ。
一応、「駅前で割引ビラ配ってると思いますが、結構しますよ。」と言って、駅の前を通ると早速割引ビラ付きティッシュをGET!
その値段を見ていただき、コスプレ居酒屋で落ち着きましたw
ということで目的地は結局10日前と同じLittleBSD。
友人Tが3分前に到着して様子を探ったところすぐに入れる!ということで、19時半少し前に待ち時間なしで入店となりました。
Nさんは最初どういう店なのか心配してたみたいですが、いやーもう入店してからはバリバリ全開w
平日ということで比較的空いていたため、店員さんにも声をかけやすかったことと、自分の得意分野のお話についてきてくれる店員さんがいたために、すっかりお気に入りの様子。
いやー、これだけ気に入ってくれれば、連れて来てよかったです(^_^)
しかし、そのNさんと友人Tとの声優トークは、途中まではついていけたものの、最後の方は自分もついていけませんでした…おそるべし、Nさん&友人T…w

そんな感じで入店して1時間半はあっという間に過ぎてしまったのだが、混雑していればここでオーダーストップ、その30分後に追い出されるところを、平日ということで店内も空いており、まだまだ居ても大丈夫な様子。
すると友人Daから今からいくと電話があり、その20分後にお店で合流。
そこからさらにまた1時間半、4人で飲むこととなり、最終的に閉店までおよそ3時間半、自分としては今まで来た中で、今回が一番お金を遣いました(^_^;)
それでも4500円っていうのは、やっぱ安いなw
友人Tのポイントがいっぱいになったところで、新しいポイントカードを作り、それはNさんにお持ちいただくことにして、閉店時間が来て、おでかけ。
友人Daとは秋葉原、Nさんと友人Tとは東京駅で別れ、自分はすっかりいい気分で、総武線グリーン車で帰宅。
そういえば今日の店員の女の子、よかったなーとは思うんだけど、聞いたら平日だけだって…また平日行かないとダメ?

|

« 毎回確認するの? | トップページ | 9月のバーゲン、予定変更か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10557923

この記事へのトラックバック一覧です: 結局LittleBSD(4回目かな?):

« 毎回確認するの? | トップページ | 9月のバーゲン、予定変更か? »