« 宅配屋が届けてくれる時間に帰れない | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ31 »

2006.06.17

まあなんというか3店回って、うち1店は新規

北海道行きの準備が終わって、5時から2時間睡眠をとり、7時に起床。
今日は行きの飛行機がBさんと一緒、羽田で待ち合わせてラウンジでマターリしましょう、という約束があったので、チョッと早めに自宅を出発。
例によって品川を経由し、エキュートでお土産を購入後、京急に乗車。
すると品川を出てすぐにBさんから羽田到着のメールが来る。
うっ、Bさん早い! と思いつつ、9時過ぎに到着する旨メールを返信し、空港に着いたところで電話するとすでにセキュリティを通った後との事。
さっさと荷物を預けて、セキュリティゲートを通過すると、さくらラウンジの前でBさんは待っていましたw
2人でビールを飲みつつ、今日の予定などをお話。
やっぱりここは、新しく出来た居酒屋とやらに行くしか!ということで一致。
出発時間間際になったのでラウンジを出て搭乗すると、機内では82Cの自分に対し、84CのBさん。
特に話せる位置ではなかったので、機内で話すことはしなかったのですが、それより自分はプッシュバック直後から爆睡していて、気がついたら飲み物サービスも回った後。
今更CAさん呼んで、飲み物を飲む気にはならず、そのまま2度寝(_ _).。o○
やはり睡眠時間2時間に、アルコールが入れば、爆睡ですw

Ca330061到着後、2人で快速に乗って札幌駅へ移動、大型のコインロッカーに荷物を預け、メイド居酒屋に向かうべく、地下鉄で大通駅まで移動。
場所は2人とも分かっていたものの、現場で実際にお店に向かって近づいていくと、Bさんが「あのランチの旗ですかね?」と言うので、そんなの出してるのかな?と半信半疑で近づいたところ、なんとズバリ! さすがBさん!
とりあえず2人で店内に入ると、なるほど普通~のメイドさんがおよそ4~5人。
しかし店内は開店3日目ということで、客は自分たち以外にはおらず、Bさんと2人、店の一番奥のまて行って着席。
メニューを見て、自分はしょうが焼きランチ、Bさんはさば味噌をチョイスする。
程なくして現れるランチメニュー…これで500円(自分は550円)は安いんじゃないですか? いや安いでしょう!
その後、店を出る時にポイントカードがあることを知らされる。
20ポイントで1食無料…でも日曜日にはランチは無いって話しだし、いっぱいにするには月2で10ヶ月...( = =) トオイメ
それに加えて最近ホテルで寝てるしな~…1年はかかるだろうな(^_^;)
時間が合えば、ここのランチはかなり使えそうな気がするが、ま、頑張ってみましょw

その後、とらとメロンで時間を潰し、15時過ぎにアンジェリークカフェに帰宅。
今日はイベントDayでくじ引きやら、めだかすくいやらがあったんだけど、めだかすくい、最初の「ふ(味噌汁の具のソレ)」ですくえってのは、まー無理でしたw
次のやつは簡単にすくえたんだけど、でもめだか持って東京まで帰るのはイヤ~ンなので、放流してきました。
あとくじ引きの方は、着ボイスが当たったので、目覚まし用で頼んでみました。
後で聞いてみたけど…起きるかな?コレw
とまあ一通り楽しんだ後に、ホテルのチェックインのためにおでかけ。
ここでBさんとは分かれて、自分は今日の宿、久しぶりのアパホテル札幌にチェックインとなりました。
なんでシェラトンじゃないか?といえば単純に予算の問題w
でも本当はここに2泊の予定だったのに、スターウッドのキャンペーンがあるので明日はまた新札幌w
なんか同じ都市で毎日ホテルを変えるっていうのは、かなり修行っぽい匂いがしますね~(^_^;)
で、チョッと休んでからりばむに行こうと思っていたんですが、なんと寝過ごして気がつけば21時(>_<)
急いでホテルを出てりばむに向かうと、そこではてんちょの誕生日会が開かれていました。
延々と流れるエヴァのおめでとうシーンw
何回リピートしてたんだろ?

その後、Wさんが行ってきたというSONY製一眼デジカメ(まあ中身はコニカミノルタのαだわな)発表会の話でちと盛り上がりを見せる。
本体側手ぶれ補正&ホコリ取り機能は知っていたので驚くこともなかったが、Wさんがもらってきたカタログを見せてもらって、レンズのラインナップが最初からかなり揃っていることにビックリ。
これにはWさんも、SONYのやる気を感じ取った様子。
さらにWさんが発表会で聞いた話では、そのターゲットとしてキャノンユーザよりはニコンユーザを取り込むつもりのような話し方だったらしい。
この話と、カールツァイスのPlanar T* 85mm F1.4のようなレンズを、わざわざラインナップに入れているあたり、もしかしてキャノンに続いて35mmフルサイズを出すつもりなのかもしれないと自分は感じる。
35mmフルサイズセンサーを出すつもりなら、すでにフルサイズ化しているキャノンよりは、ニコンユーザがターゲットになるのかな~と…
実際SONYは自力でCCDを作れるところだから、もしかしてフルサイズセンサーは作れるんじゃないかと…そんな気がしてならない。
ま、そうなったらキャノンも少しは今のEOS-5Dの値段は考え直すかもしれないなw
競争相手がいないと、キャノンがいい様に値段設定するからな~
にしてもカールツァイスのPlanar T* 85mm F1.4は、かなりぐぐっと来ますな~、値段もそれなりですがw

終電も終わった1時半、明日のイベントのこともあるので、Bさんと一緒にりばむをおでかけ。
2人でタクシーを拾って、Bさんのホテルを回ってから自分のホテルまでおよそ2000円で乗車。
この値段だと気持ちよく払えるけど、やっぱり新札幌の5000円はちょっとな~
でもカッとなれば払えない金額ではないですがw

|

« 宅配屋が届けてくれる時間に帰れない | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10601198

この記事へのトラックバック一覧です: まあなんというか3店回って、うち1店は新規:

« 宅配屋が届けてくれる時間に帰れない | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ31 »