« まあなんというか3店回って、うち1店は新規 | トップページ | 50人に1人だったりするw »

2006.06.18

おでかけライブin札幌つどーむ31

日曜日、朝になってからメールが来て、急に合わせ相手のRちゃんが体調不良で欠席となる。
さて、そうなるとどうしたものか…流行のコスプレ内容なら一人でも着替えて、その場合わせっていう手もあるんだろうが、今回予定していたコスプレに関して言えば、まずそれはありえない。
仕方ないので、今回は撮影に徹するしかあるまい。
撮影だけなら11時直後にコスプレ広場に行っても仕方ないので、予定より30~40分ほど遅らせてホテルを出発。
会場のつどーむに着く頃には、すでにかなりコスプレ広場に人がいる状態となっていた。
一応、コスプレ更衣室料の500円は払ってみたものの、はやり着替える気にはならず、ホテルで決めたとおりに撮影のみにすることに決定。
カメラを準備して撮影を開始してみるが、やはり急に撮影だけになったことで、いまいち気合が乗っていない。
それでもデジカメに変えたおかげで、一人あたりの撮影枚数が増加したために、気がつくと最終的には100枚以上切っていたりするw
おそるべしEOS-5D。

イベント終了30分前に、お姉ちゃんと今後の予定についてお話、さらにHさんのブースに顔を出して少しお話、それも切り上げてそろそろ終わりだな~とカメラを片付けたところ、Pさんから「Sさんがいるよ~」と教えていただく。
そりゃ撮っておかなければと、一度バッグにしまったカメラを再度取り出し、Sさんに声をかける。
「久しぶり~」なんてところから話をしたけど、なにやら最近またメールが不通になっているとか…でもそういえば最近Sさんにメールしてないぞ(^_^;)
結局のところ、コスプレは残念な結果になったが、久しぶりに会えた人も多かったので、その点は良かった。
Sさんもそうだが、東京に出てきたSちゃんとか…でも2人とも連絡を取っていなかったな~と反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ
忘れないうちにメール出しておかないといけませんな~

イベント終了後、シェラトン札幌にチェックインするため、自宅が近いPさんに送ってもらう。
いつもありがとう、Pさんm(__)m
午後4時過ぎにチェックインすると、日曜日ということで空いているのでしょう。
先週とは違って、いつもの29階のツインの部屋に割り当てられました(^^)v
とりあえずホテルの部屋に荷物を置き、昼飯を買ってくるために一度ホテル出発。
新札幌の駅で明日の快速の指定席券を買い、コンビニに回って弁当を買って、ホテルの部屋に戻って遅い昼食を取ると、結構動き回って疲れていたのか、睡魔が…(_ _).。o○
で、気がついたらなんと21時を回っていて、今更りばむに行くのも面倒になってしまい、またコンビにまで出かけて夕食を購入。
またもや高層ホテルで1人ワインを傾け、1本あけて(_ _).。o○

|

« まあなんというか3店回って、うち1店は新規 | トップページ | 50人に1人だったりするw »

コメント

嫌なんじゃない?休まれたり、忘れ物されたり
w

投稿: (うぐぅ~)←不明 | 2006.09.10 01:26

↑↑↑↑↑
コメントの名前をかえささせていただきました。
誰かは分かりませんが、自遊空間菊水環状通店からのようですが…

さて、イベント欠席の件ですが、イベントは1回じゃないし、気にしてたら何も出来ませんよ(^_^)
自分に合わせて付き合ってもらえるだけありがたいと思えるようになれば、そんなに気にはなりません。
そのとき出来なければ、次のイベントでやればいいだけの話です。
気長にいきましょ~(^_^)

投稿: 本物のうぐぅ~ | 2006.09.11 01:55

レス&命名ありがとうございます。こんなウザイ書き込みは普通消しますからね。
しかし、私の居場所、よく分かりましたね!!凄いです。
そこまで書かなければ大人なんですけどね(w)

しかし、折角頂いたレスに関しては思い通りの返事ではありませんでした。
あの遠まわしの表現で察して頂けなかったこと、残念です。分かりにくい表現ですみません。
聞きたいことは『貴方がイベントに誘う方はあの場を楽しんでいますか?』ということです。その考えが後ろ向きに動いて、嫌なんじゃない?ということになったわけです。

投稿: (うぐぅ~)←不明 | 2006.10.01 01:01

↑↑↑↑↑
コメントの名前をかえささせていただきました。
同様に自遊空間菊水環状通店から。

どうなんですかね?
ドタキャンするなら、最初から予定があるなり、他の合わせがあるからと、断ればいいだけの話だと思いますけど。
わさわさ行くように言ってからドタキャンなんてこと、自分だけでなくてそれを知った周りの人に対しても印象悪いでしょ。
そうやって後ろ向きに考えても仕方ないんですよ。
それとも自分が無理に誘っているとでも言いたいのかな?

とりあえす、コメントについては消さないでおきます。
どこから書き込んだかというのは、ココログ標準機能で分かるので、気にしないでください。

投稿: 本物のうぐぅ~ | 2006.10.01 02:45

ども、今日は北光店からですw
つどーむまであと少しの場所ですねw

いやだなあ。ドタキャンがどうのって話は振っていないじゃないですかw
そんなこと聞いていないのに・・・w
しかも私はドタキャンなんて言葉を一切口にしていません。

自分の疑問は「はい」か「いいえ」で答えられる質問です。それもお答えはできないのですね。
まあ、そうでしょうw
「どうなんですかね?」でお茶を濁すしかないでしょうね。

ひとつ私に質問していますね。お答えします。
はい

イベントの日を楽しみにしています

投稿: (うぐぅ~)←不明 | 2006.10.15 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10601387

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけライブin札幌つどーむ31:

« まあなんというか3店回って、うち1店は新規 | トップページ | 50人に1人だったりするw »