« おでかけライブin札幌つどーむ31 | トップページ | 新しいノートパソコン »

2006.06.19

50人に1人だったりするw

朝起きてスーツに着替え、ドアにかけてある新聞を持ってチェックアウト。
今月はもうシェラトン札幌に泊まることもないが、今年中にあと10滞在、またまたお世話になりそうなんで、よろしくですm(__)m
チェックアウト後、5月の札幌からの出社時同様に、車内で会社に午前中お休みのメールを携帯から送信~
今回も特に変な言い訳はしない代わりに、空港でしっかりとお土産を購入することで決着w
新千歳空港のJaluxでお土産を探索していると、ちょっと目に入ったのがコレ
なんかこのストラップの猫、一応白い恋人と書いてあるから石屋製菓とわかるものの、ヤマト運輸と書いてあっても違和感のないクロネコw
妙に引かれるものがあり、どーせお土産買うならと、今回はコレに決定!
その後JGCカウンターで荷物を預け、ラウンジに行くためにセキュリティゲートを通過する。
そのままラウンジに直行…というわけにはいかない。
というのも、こんなことやってたりするからだ。
前回は惜しくも5番違い、今回はといえば…ムム、なんか自分と同じ番号が…
Ca3300621特設カウンターに行って「これって当たりですかね?」と聞くと、「はい、ご当選です」とのこと。
キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!
とうやら50人に1人(確率2%)になったらしいw
自分でもビックリΣ(゚∀゚;)
こういうのって最近当たったためしが無かったんだけど、久しぶりに運がまわってきたらしい(^^)v
で、1万円もらって、領収書にサインすると、ICチェックインお客様控えにはしっかりと「ご当選」のハンコがw
この後、さくらラウンジ行くのに係員にお客様控えを見せたらニコッと「おめでとうございます(^^)」と声かけられたりして、ちょっと照れてしまったw
最初にラウンジに行ってから、確認するべきだったか…
しかし今回の札幌往復は、運賃がクラスJで往復25000円前後。
マイルは往復4000マイル、で1万円が返ってきたわけだから、1マイル2円換算だと、実質運賃7000円?
まあ空気運ぶよりはいいと思うけど、こんなに大盤振る舞いで大丈夫なのか?
まあ、いままでJALに払ってきた分考えれば、大したこと無いけど、とりあえずよほどのことが無い限り浮気せずにJALだなw

飛行機は定刻どおりにプッシュバック、途中までの飛行も順調だったものの、時刻的に羽田に近づいてきたのに全然降りて来ないな~と思ったら、羽田の混雑で着陸が15分遅れになるとのこと。
ま、15分なら幕張行きのバスには余裕で間に合うので問題は無いw
前回同様、海浜幕張まで乗車して、会社に直行。
午後から仕事をこなし、例によって午前中休んだ分は残業したので、午前中のお休みはまたもやチャラ。
前回同様、体力を温存したおかげで、すっかりらくチンだった。
というわけで来週も月曜帰りだなw

|

« おでかけライブin札幌つどーむ31 | トップページ | 新しいノートパソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10601537

この記事へのトラックバック一覧です: 50人に1人だったりするw:

« おでかけライブin札幌つどーむ31 | トップページ | 新しいノートパソコン »